• ベストアンサー

人形を飾るガラスケース

人形を飾るガラスケースを探しています。 福岡天神周辺で、ガラスケースを販売しているお店がないでしょうか? (ひな人形とか、フランス人形とかを入れているようなガラスのケースです。) そもそも、なに屋さんへ行けばいいのかも見当が付かず困っています。 よろしくお願いいたします。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

福岡には詳しくないのですが、昔、父が博多人形と一緒にケースを買ってきてくれたことがありました。 博多人形や木目込み人形を置いてある店にはあると思います。 あと、木目込み人形の材料を扱っている大きな手芸店にもあると思います。 ユザワヤはお近くにないでしょうか?

yokayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありますユザワヤ!そうですね、そう言うところなら置いてありそうです。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#53063
noname#53063
回答No.2

デパートで売っていますよ。 検索すると大丸と三越があるみたいですね。 地図では規模も大きいように感じましたが、一度問い合わせてみられたらどうでしょう。 私はいつもデパートで購入しています。

yokayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デパートにもありそうな。飾る人形なども売ってありまからね。 参考になりました。ありがとうございました。