• ベストアンサー

ワンピースの意味

前から疑問だったのですが、何故あのアニメの題名がルフィさんとまったく関係ない「ワンピース」なのでしょうか? ルフイがワンピース着てる・・というシーンもないですね~~ 何故でしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozasho
回答No.1

ルフィー達、麦わら海賊団が海賊王の隠した宝「ワンピース」を手に入れるって話だからかな?

kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございますー 最近のエネルvsルフィの頃から見てたので解らなかったんですねー

その他の回答 (1)

• pre
回答No.2

衣服のワンピースとは無関係ですよ。 物語の中では、富と名声と力の「ひとつながり」が「ワンピース」と呼ばれていて、その大秘宝ワンピースを追い求めるルフィたちの物語、というわけです。

kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどワンピースという宝の名前やったわけですねー なんとなく「ドラゴンボール」みたいな題名<宝の名>ですよね~