• ベストアンサー

削除してしまったファイルの復元について、

機種は、valuestar vn750/m windows vistaを使っています。 ローカルディスク(D)のファイル(写真)を消去してしまいました。 バックアップは取っていません。 復元は不可能でしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakatyan
回答No.3

削除した時点では100%復旧可能ですが,以降データの書き込みを行うと削除領域が再度使用されるため復旧の可能性は低くなります,市販ソフトの体験版で復旧可能か調べられます,可能と判断してから購入すれば良いので安心です,ファイル復旧などで検索するとたくさん出てきます http://www.recovery-angel.jp/soft/ 私は上記のソフトを使って先日2TBのフォーマットしてしまったNASを復旧しました.データは完全な形でした,ご健闘を祈ります

buchaiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PCに詳しくないので、知り合いのIT業出身の方に復旧ソフトを使っての復旧をして頂きました。

その他の回答 (2)

回答No.2

プロ用のソフトなら復元出来ます(深層フォーマットからでも復元可能です)が高価です、又取り扱いを間違えれば二度と復元できなくなるの、PC操作が中級以上でない場合は、業者に任せて下さい。

buchaiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PCに詳しくないので、知り合いのIT出身の方に復旧して頂きました。

回答No.1

いろんな復元ソフトがありますので試して見てください http://www.gigafree.net/utility/recovery/

buchaiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分では手に負えないことが解りましたので知り合いにお願いしました。