• ベストアンサー

ユニットバスのフィルム貼り付け工事費について

1616サイズのユニットバスのリフォームとして、壁にだけ3Mのダイノックフィルムネオシリーズというフィルムの貼り付けを考えています。 材料費は別として、貼りつけの為の工事費は、どの程度でしょうか? 回答をお願いいたします。

• tiz
  • お礼率79% (523/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tata_1959
回答No.1

こんばんわ。初めまして。 <ダイノックフィルムネオシリーズ> 材料は別という事は、貼り手間になりますかね。 材料は、もうお調べ済かと思いますが、¥6000代と¥10000代/m2が ありますが、貼り手間は、下地の状況(脱脂作業・器具の取り外し・水栓等の脱着等) でかなり変化致しますが、通常では上記の作業を入れて、¥4000~¥6000程度 と思います。また、場合によればシーリング処理がでますので、¥8000~¥12000 程度の+が出る可能性もあります。 多分、全体で14m2程度でしょうから、業者は込々の最低¥140000位になるものと思います。 これも施工店でもまちまちで、下請けや元請けの体制も左右されると思いますので、参考としてください。失礼致します。

tiz
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 想定より高めということが理解できました。 ありがとうございました。