• 締切済み

工事費について

リフォームの工事費について、質問です。 8帖の台所をリフォームする場合についてですが、L型の2250×1650(フード付)サイズのキッチンと、食器棚1800サイズを、取り付けた場合の工事費は、どのくらいになりますか?概算で結構ですので宜しくお願いします。 また、別で2500×950の腰壁を作った場合の工事費(材料費除く)は、どのくらい掛かりますか?これも概算で結構です宜しくお願いします

みんなの回答

  • 84San
  • ベストアンサー率34% (41/119)
回答No.2

>L型キッチン・・・ いわゆるシステムキッチンの事として考えますと、昨年末6畳の台所をリフォームしました体験からですが、 各メーカーがシステムキッチンの展示場(兼相談所)をもうけていますが、そこはご覧になりました? ・構成、価格、材質、デザイン等いろいろ種類が展示されて、選択に迷うほどですが、メーカーごとにセールスポイントが有って大変参考(勉強)になります。 基本形が決まれば、寸法、調理台、流し台の並び順序等かなり自由に希望を入れて、その場で1~2時間で見積もりしてくれました。 戸棚セットになったシステムも有りました、まだでしたら是非一度足を運ばれることをおすすめします。 拙宅の場合、特殊な材質(ホーロー製)の壁パネルを張る仕様などから、取り付け費用の見積額が十万円一寸でしたが、IH調理台にする都合上単相200Vの電気工事が必要であった事と、うまい具合に水道工事、設備工事も兼業の業者さんを紹介してもらったので一括そこに依頼しました。(ただ私の購入したメーカーのものは初めてだったとかで戸惑ったところも見受けられましたが・・・) オール電化、ということでエコキュートも入れましたが、工事費~諸経費が30~40万円くらいでした。 (これは既設の台所の状態次第で床の補修が必要な場合が多いそうです、そうなると費用日数ともにもっと必要になるとのことでした) 年末ということも拙宅は2日間でやっていただきましたが、若干無理があり、二日目は19時頃までかかりました、普通一週間の工事内容ですよ・・・といわれました。 ご参考までに

yukke-
質問者

補足

回答ありがとうございました。 確認ですが、30~40万円というのはキッチン本体値段は、入ってませんよね?

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは、設計業です。 この工事ですとリフォーム業者か工務店等に依頼する事になりましょうか。(設計事務所を通せば間違いありません) とにかくどこでもいいので来て貰ってください、そして話を聞く。(近くで信頼できそうな業者、ご存じないですか) 喜んで来ますから、もちろん義理立てして工事依頼する必要など全くありません。 仕事ですから。 もし、キッチンだけになった場合はメーカーと契約している業者に頼むと安く、間違いないを仕事してくれます。(逆に言えばリフォーム業者には依頼しない事となります。そこが食器棚+腰壁位出来る業者ですと一石二鳥ですね) ご参考まで。 概算は、ここで軽々しく述べるのは間違いの元になりそうですので控えます。

関連するQ&A

  • システムキッチンのリフォームしたけど、冷蔵庫がはいらない

    システムキッチンのリフォームをとある大手業者に依頼しました。 その契約内容はシステムキッチン以外に、食器棚も同じつくりの物がよかったのでそれも入れ替えも依頼し、冷蔵庫は別途新しいものを購入することにしました。 システムキッチンと食器棚の配置は「L」字型にし、「縦」にシステムキッチン、「横」に食器棚を配置し、冷蔵庫をその間の「角」に収めたいと思っていました。(文字で書くとむずかしいですね(;´∀`)うまく説明できなくて・・すいません) もちろんその際に冷蔵庫のサイズを伝えそれが収まるように話をしたつもりなんですが、工事が終わって冷蔵庫を入れようと思うと、キッチンと食器棚に引っかかって、冷蔵庫を置くスペースに入れる事ができないんです。 うまく書けないですね・・(TT) えと、冷蔵庫を入れる為に作ってもらった「角」のスペースは冷蔵庫の大きさになっているようなんですが、そこに入れる為の「L」字になっている「キッチン」の端と「食器棚」の端に引っかかります。 旦那は「食器棚を小さく注文しなかったお前がわるい」といって問い合わせはするなというので・・・業者に言わないであきらめるしかないのかな・・と思っていますが、私が悪いのでしょうか・・・ 食器棚のサイズも考慮したつもりだったんですが、私からすると契約時にそのあたりの事を業者の方にアドバイスしていただければ・・と、少し思ってしまって腑に落ちなくて・・ つまりお教えいただきたいのは、こういう場合業者に工事をもう一度お願いすることは可能なのかどうかということです。 私に非があるのであれば、あきらめようと思っています・・ どなたかこういう事例に詳しい方いらっしゃいましたら、ご返答お願いいたします。

  • お風呂・キッチンのリフォーム

    2つお聞きします。 まず、お風呂場なのですが、実家はヘーベルハウスなので、外壁をいじることをリフォーム会社が嫌がります。 そして、大きな窓があるのですが、ユニットバスには規格があるために今後は窓の開け閉めには浴槽を跨がなくては行けないようです。 ユニットバスの位置を変えたりは出来ないのでしょうか? また、キッチンなのですが、キッチンは10帖あります。 対面キッチンに変えたいと思うのですが、10帖では対面キッチンにしてしまうと食器棚を処分してシステムキッチン内で収納するとしてもダイニングテーブルを小さいものに替えたりしなければ狭いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 食器収納棚を、システムキッチンメーカーでそろえるか、家具屋等で別途購入するか?

    キッチンのリフォームを考えております。 L字型の対面キッチンで、シンクの背面に食器やトースター、コーヒーメーカー等の家電を収納できる収納棚を設けるつもりですが、システムキッチンのメーカーのものは非常に高額なので、シンク等のキッチン部と同じものでそろえるか、家具屋さんなどで収納棚だけ別に購入するか迷っております。 それぞれのメリット・デメリット等を教えていただければと思います。

  • マンションキッチンリフォーム 欠陥工事

    業者と話し合いをすることになっているので、お力をお貸しください。 7月にキッチンリフォームをしました。 引き渡しの延長はじめ工事内容でもいろいろトラブルがあったものの、その都度指摘すればきちんと対応はしてくれ、なんとか無事に工事が終わったとホッとしたのもつかの間、床の変色に気づき施工会社に調べてもらったところ、設置時に食洗機のパイプに亀裂が入って、そこから水漏れがしている。との報告を受けました。 水漏れによる床の変色がダイニング側のカウンター下にも見受けられたので、 システムキッチン、食器棚を一度撤去し、バリアフリーになっている、キッチンからダイニング、リビングフローリングの張り替え、そして撤去したキッチン、食器棚の再設置という大きな工事が必要になり、それに伴い、1週間強の工事期間が必要だと言われました。 当方、受験生がいますし、前回のリフォームが長期になった際に経験した負担、また 1週間以上、リフォームをしながら生活をすることが大変苦痛です。 さらに、フルタイムで仕事をしていること、 また工事を安心して任せられない業者だと感じているので、フローリングの張替えを任せる不安が大変あります。 業者は、フローリングの全面張り替えも含み、提案させてもらうという返事でしたが、 私の希望としては、上記の理由から、水漏れによる床の調査、変色が激しいキッチンの床の張り替え、 今回は、ダイニング、リビングのフローリング張り替えはせずに、その 張替の金額分をお金で支払ってもらいたい。というのが希望です。 そのような希望はおかしいですか。 リビング、ダイニングで20畳くらいあると思うのですが、 フローリング張り替えの工事をしない場合、 フローリング張り替え見積もり価格の何%、 費用としてどれくらい請求できるものでしょうか。 よろしくお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ユニットバスのフィルム貼り付け工事費について

    1616サイズのユニットバスのリフォームとして、壁にだけ3Mのダイノックフィルムネオシリーズというフィルムの貼り付けを考えています。 材料費は別として、貼りつけの為の工事費は、どの程度でしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 家具の電気工事について

    昨年キッチンをリフォームしたのですが、予算の都合上システムユニット「同素材の食器棚など」は頼みませんでした。その後家具屋などに足を運びながら色々探していたら、先日やっと気に入った物が見つかりそれに決めたのですがちょっと困った事が発生しました。それは炊飯器を置く棚の天井に蒸気排出ユニットが付いているのですが、それにはコンセント式ではないので電気工事が必要とありもちろん購入先に紹介があるので頼もうと思ったら、私の住所地ではいないとの事。仕方ないのでリフォームでお願いした工務店に一度見積もりを取ろうかと思ったのですが「工務店>電気屋」と多分マージンが噛んでくると思います。正直小さい事なので余りお金をかけたくないです。そこでダイレクトに電気屋さんにお願いして取り付けってやってくださる事が可能でしょうか?長々となりましたが宜しくお願いします。

  • キッチンと和室居間をLDKにリフォーム

    築30年ぐらいになりますが、リフォームしたいと考えています。 和室の居間、キッチンともに8帖のスペースです。 このつなぎになった居間とキッチンをLDKにしたいと思っています。 壁を替えて、フローリング張りで食洗機がビルトインのシステムキッチンにして リフォームした場合、どれぐらいの予算でしょうか? まったく知識がなく、これだけでは概算が出ないかもしれませんが、他の必須の部分 も補っていただいたうえで相場を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • システムキッチンのお値段について

    新築予定のシステムキッチンで悩んでます。 システムキッチンはいろいろあって分からないので値段で決めることにしました。キッチンと食器棚、食器洗浄機、換気扇フードなどなど、全部含めて予算が150万(購入価格工事費別)と考えていますが、一般的な新築ご家庭ではどのぐらいの予算なのでしょうか? 住んでいる人数、収入、考え方などで変わると思いますが、我が家は夫婦と子供3人ごく一般的な収入?だと思ってます。 新築の友人などに聞いても坪単価などでキッチン自体の価格はよく分からないとのこと。 難しい質問だと思いますがご意見を聞かせて下さい。

  • 現在新築中です。キッチンに置く食器棚の位置で悩んでいます。

    現在新築中です。キッチンに置く食器棚の位置で悩んでいます。 今イメージしている配置は、こんな感じです。        外壁 (窓あり)    コンロ /   シンク /    冷蔵庫                                  洗面所    食器棚   キッチンカウンター(配膳用) 外 壁          ダイニング    キッチン     テーブル    カウンター                 廊下に続くドア                              壁 (リビングに続く引き戸あり)       分かりづらいですがこんな感じです。 広さがダイニングキッチン10帖ほどでリビングと分かれています。 対面式ではなくI型キッチンで、シンクの背面に 家電(レンジなど)を収納できる配膳用のカウンターを置きたいと考えています。 問題は食器棚ですが、できるだけシンクに近い位置に置きたいのです。 といいますのは、前に住んでいたアパートで食器棚がシンクから離れて いて、とても不便に感じたからです。 今イメージしているレイアウトですと、食器棚が部屋の中央になってしまいます。 おそらく理想は、リビング側の壁の脇に食器棚を置くのがバランスが よいのかなと思います。でもこれだと、前のアパートのように不便です。 部屋の中央に食器棚を置いてもおかしくないでしょうか? 食器棚のサイズは高さ235cm、幅90cmを予定しています。 よいアドバイスをお願いします。

  • リフォームの際のガス・水道の工事について

    浴室とキッチンのリフォームを検討しています。 浴室にはガス給湯器と換気扇の交換、キッチンにはガスコンロと食器洗い機の設置も含みます。 そこで疑問に思ったのですが、ガスや水道などの工事には、資格が必要なものでしょうか。 リフォーム屋さんには何社か見積もりをとってもらいましたが、水周りリフォーム館やゆとりフォームなどはとてもお安いのですが、安いだけに不安です。 ネットで調べていると、有資格者でない人が工事を行ったり、それによって事故が起こったりという口コミもあります。 そもそも上記2社以外でも、リフォームの施工会社、工務店などは、ガスや水道工事の資格を持っているものなのでしょうか。 みな普通にリフォームというと、有資格者が工事しているものなのでしょうか。