• 締切済み

明日お吸い物を作ろうと思い、スーパーではまぐりを購

明日お吸い物を作ろうと思い、スーパーではまぐりを購入しました。 ところが冷蔵庫に入れ忘れてしまい8時間ほど室温で放置してしまいました。 下記のような状態なのですが、十分加熱すれば食べても問題ないでしょうか? ・消費期限は3/2(明日) ・室温は20度前後 ・磯臭いほかは変な臭いは無し ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#178604
noname#178604
回答No.2

生きていて磯臭さしかないので有れば問題ないと 思います ご存知かと思いますが生きていても 生き腐れというのが有りドブ臭かったりすると まずいですよね あと煮た時に貝が開けば 問題ないです ですが自己責任でお願いします。

回答No.1

はまぐりちゃんは生きてますか? 生きてれば問題ないです 心配ならやや大きめの容器に水をいれて はまちゃんを沈めてみてください 新鮮な奴は浮かんできません