• 締切済み

浮気相手の男性の事で相談です

不謹慎ながら相談させて下さい。 私は既婚なのですが、社内の独身の同僚男性と付き合っています。 最近になって彼から「俺が、もう独身の好きな人作ってつき合うから!って言ったらお前はどうするんだ?」と言ってきたりします。 会っていても、彼は煮え切らない様子で楽しもうという前向きな気持ちでないようです。 Hも殆どありません。 しまいには「俺はどうせ都合のいい男なんだろ」と言ってくる始末です。 私はどうしたらいいか分からず、彼に「私はあなたに何かしてあげたいんだけど。。何が出来るか考えてる」と言ったら「それは、自分で考えてみて下さい」と言われました。 彼がどうしたいのかも分かりません。 客観的に見て、私はどうするべきかご回答お願い致します。

みんなの回答

• tnoo
回答No.14

回答するにも、どの様な付き合い方をしているのか? 何年付き合っているのか分かりません? いずれにしても、お二人の関係は、 マンネリ気味なのか? もう彼が、飽きてしまったのか? どちらかでしょう。 彼が好む事は、全てあなたは知っていることでしょうし、 してあげているいるけれど、離れようとする雰囲気を表わすのは、 やはり、あなたに飽きてしまったから。 そんな感じがしませんか・・・ ただ、彼が「俺はどうせ都合のいい男なんだろ」と言う言葉が気になります。 それは、あなたが、彼の男としてのプライドを傷つけていませんか? 男性は、女性より優位の立場にいたいのです。 逆の男性もいるようですが、多くの男性はそうです。 なので、そこのところを見直すことが大切に思います。 気になる言葉使いをしていませんか? あなたが、彼をリードし過ぎていませんか? あなたの意見を優先して、彼にストレスを与えていませんか? 彼の意見を聞き入れていますか? 彼に従う態度言葉使いをしていますか? など、など・・・ 一度、見つめ直す時ではないでしょうか・・・ また、180度反対の角度から考えた場合、 余程あなたが、彼に捨て身で尽くすことを、 彼が求めているとを考えているのかも知れない。 今の状態ではダメになりそうだから・・・ そんな気がするような事ありませんか? どうでしょう? それは、第三者には分かりかねます。 でも、それが彼をつなぎ止めておく最良の方法なのかなとも思うけど! それは、あなたが考えるしかないでしょう。 とにかく、あなたは彼をつなぎ止めていたい訳ですから、 考えられることは、全てやってみて下さい。 頑張って・・・

noname#175854
noname#175854
回答No.13

まずは自分の家庭(旦那・子供・実親・義親・親戚)を壊す。もう壊れてると思うけど(笑)。 きっちり離婚して下さい。

• yonesuke35
回答No.12

>最近になって彼から「俺が、もう独身の好きな人作ってつき合うから!って言ったらお前はどうするんだ?」と言ってきたりします。 >会っていても、彼は煮え切らない様子で楽しもうという前向きな気持ちでないようです。  >Hも殆どありません。  やはり既婚女性とであれば気楽に楽しいセックスが出来ないのでしょう、彼は。  あなたの旦那さんの事を意識しながらのセックスは性欲もなくなるでしょう。   >客観的に見て、私はどうするべきかご回答お願い致します。    旦那さんと別れるか旦那さん公認の不倫にすべきでしょう。 

• pluto1991
回答No.11

遊びで付き合ってるんですよね・??? 離婚して一緒になりたいと思っているだとしたら、それはあり得ません。彼はセックスして遊びたいから付き合ってたんでしょう。しかもしれも飽きてきている。 遊びで付き合っているなら、質問者さんには旦那がいるし、彼のほうも彼女を作った方がフィフティフィフティの背徳の遊びが楽しめます。 不倫はどちらかが本気になった時点で終わりなんです。相手に「旦那と分かれろ」とか求めるようになってしまうからです。 今の彼の言動は、そうなってしまったあなたに恐れをなしてもう怖くて付き合いたくないと思ってるんです。 お互い遊びで楽しかった時代はもう終わってしまったと言う意味。 お別れのときです。

• cow-love
回答No.10

都合のいい男なのは事実じゃないですか? まさか本気で、旦那と離婚して彼と結婚しようとお考えですか? 不倫て終わりがないですよね。 お互いに飽きるまで楽しめばいいなら、このまま避妊だけ気をつけてお付き合いすればいいと思います。 でもどちらかが本気になれば、バランスが取れなくなるのは当然でしょう。 このケースでは、どうやら彼のほうが辛くなってきちゃったんでしょうね。 どうしますか? 彼はあなたに決めてほしいんですよ。 しかも、おそらく自分が本気になってあなたに離婚を迫れば余計に関係は悪化するし、迷惑をかけると思っているのではないでしょうか。 離婚する気がないなら、きっぱり関係を断ち切ってあげたらどうですか。 彼は自分では言えないから、言ってほしいんだと思いますよ。 そうすればこんな不毛な関係は止め、まともな恋愛に戻れると思っているのでしょう。 あなたはなぜ浮気したんですか? ご主人に不満があってですか?

• ponponten
回答No.9

>客観的に見て、私はどうするべきかご回答お願い致します。 客観的には (1)離婚をして彼と再婚をする。(彼がOKする保証はないですけど) (2)彼とは別れる このどちらかの選択しかないのでは。 現在彼はきっと苦しい気持ちじゃないですか? 「俺が、もう独身の好きな人作ってつき合うから!って言ったらお前はどうするんだ?」 「俺はどうせ都合のいい男なんだろ」 「それは、自分で考えてみて下さい」 『Hも殆どありません。』 多分あなたの事を本気で好きなんだと思います。 そうでなけれはサッサと新しい彼女を作りでしょう。 どうですか。 本気で好きな人が既婚者で、関係まで持ち、気持ちも本気になり、 でも相手は離婚するそぶりも見せない。 想像でどうせ旦那ともいちゃいちゃしてセックスしてるだろうしと思うし、 嫉妬もするでしょう。そんな気持ちだからHもしたくなくなる。(苦しいから) あなたからは欲しいものは性欲の発散のHじゃなくて 愛の表現もその場限りのものじゃなくて 100%のあなたが欲しいんじゃないですか。 彼の気持ちは私も想像通りだったら あなたはどんな気持ちになりますか? 相手を本気にさせ、それ以上進めない事も感じ、 苦しい気持ちになっているとするならば。 今、あなたは二人の男性を苦しめています。 その事を十分理解してあげて下さい。 ちなみにわたしは男性です。

noname#243276
noname#243276
回答No.8

>彼は煮え切らない様子で楽しもうという前向きな気持ちでないようです。  当然です。  て言うか >「俺が、もう独身の好きな人作ってつき合うから!って言ったらお前はどうするんだ?」  彼の方は自分の人生について前向きに考えて始めていますが。 >「俺はどうせ都合のいい男なんだろ」  離婚してくれない女との未来は無い。  何かしてあげたい?なら自由を与えて。  今の関係を解消してあげてください。

• sasimiumai
回答No.7

おじさんです。 こういう質問文だけど、ここに至るまでのことが書いてないので よくわからないのだけど。 きっと、その独身男が貴方に夢中になっていた時期があると思うのですね。 その夢中になっている時期に、貴女は既婚で言葉と肉体は 「貴方のものよ」なんて言うけど、家庭は家庭で大事にしやがってという 嫉妬がその彼にあったのではないかな。そういう積み重ねが、 その彼にしたら、どうしようもない気持ちにさせ、貴女から少しずつ 離れようとしいるのと、相反するようだけど、貴女の気持ちを惹こうと しているところもあるのでは。 ですから、 <最近になって彼から「俺が、もう独身の好きな人作ってつき合うから!って言ったら お前はどうするんだ?」と言ってきたりします。 そろそろ貴女とは失礼しますという意味合いと同時に、貴女は既婚だし 同じように彼女を作ってもいいでしょ、これで対であって、貴女には文句は ないはずですよと、いうことだと思います。 家庭を持っているのと、彼女をつくるのでは、重みが違うでしょうけど 彼の貴女への反抗ですよ。 <しまいには「俺はどうせ都合のいい男なんだろ」と言ってくる始末です。 ですから、こういうことですよ。 貴女は家庭を持ち、貴女の都合が良い時間、都合の良い期間だけ その彼に会い、彼からしたら自分の自由にはならないのですから。 だからね、不倫は、独身と既婚は立場が違うから、いっときは続いても 長くは続かないのですよ。いっときは夢中になっていても、それは 冷静になってくれば、自分の立場が「なんだ、これは」に なってくるのですよ。 <「それは、自分で考えてみて下さい」と言われました。 きっと、こういうことではないかな。 貴女にとって、自分は都合の良い男にはなりたくないので 貴女もそれなりにリスクをとり、現在の僕の立場と同じように フリーになってくださいということだと思います。 離婚をしてこいと言っているのだと思うよ。 ここではじめて、貴女と彼が同じ立場になるということですよ。 彼からしたらね。 彼の嫉妬から、こういうことになったのだと思いますよ。 貴女に触れてこないのも、都合の良い男になりたくないからですよ。 ストライキをしているのですよ。 女が既婚で男が独身で、男がその女に夢中になると 「僕って、彼女にとって何なの」と、思う時期があるのではないかな。 「もしかしたら、彼女の都合の良いときだけの遊び相手なの」と 思うのではないかな。 <彼がどうしたいのかも分かりません。 貴女も割合にバカ女ではないかな。どのくらい付き合っているのかは 知らないけど、相手の気持ちがわからない、今は何をしたらいいかって、 他人に問うものなのかな。少しは自分で考えようとしないと。 不倫をしているというリスクをしよっている以上、いろんなことを 想定して、考えてないと。 頭が足りない人は、不倫に向いてないですよ。 相手の気持ちも汲めないのだしね。 <客観的に見て、私はどうするべきかご回答お願い致します。 これは、その彼の不満を抑え、これからも継続したいので 回答をお願いしますですか。 継続しないですよ。その彼が自然と貴女から去っていきますよ。 その彼、ある意味純粋な男で、不倫には向いてないのですよ。 貴女を独占したくなったのではないかな。 それを問うているのですよ。貴女にね。 だから、それができなければ、僕は違う女をつくりますなのですよ。 貴女は、離婚する覚悟などで、不倫やってないでしょ。 離婚する覚悟がなければ、この質問文を読めば、別れ時にきてますよ。 別れることです。 こういう回答です。あしからずに。

• glitter12
回答No.6

質問者さんにとってその男性は「都合のいい男」なんでしょ? 何でそれをはっきり伝えてあげないんでしょう。 まさか本気で好きなの?バカバカしい。 本気で好きなら今すぐ旦那と別れなさいよ。 そんなことできるわけないと思いますけど。 旦那と別れられないのなら、その男性のことは本気で好きではない、遊びってこと。 ただ彼は「遊びの恋愛ならもうしたくない」と思っている。 それを遠まわしに伝えてるんですよ。 そんなことも分からないんでしょうか? そして、あなたはどうしたいの? 彼がどうしたいかはもう分かってるので、あなたがどうしたいか、きちんと話すべき。 中途半端な不倫なんかしない方がマシ。 というか、あなたは不倫ができる器じゃないと思いますよ。 男性の心も読めないなんて、同じ既婚者として笑えます。

• poco_2
回答No.5

こんにちは。 > 会っていても、彼は煮え切らない様子で楽しもうという前向きな気持ちでないようです。 すみませんが、どう前向きになれ、と? あなたは既婚だからその時が楽しければいいのかもしれません。 でも彼にとってはあなたと付き合っていては未来はないですよね? 彼のことを本当に思っているのなら 「しまいには・・言ってくる始末」なんて言葉出てきません。 文面を読む限り、あなたにとって彼はただの不倫相手、都合のいい男そのものだと思います。 丁度いい機会ですから、彼のために別れてあげることも考えてはいかがでしょう。