• 締切済み

浮気相手の男性の事で相談です

不謹慎ながら相談させて下さい。 私は既婚なのですが、社内の独身の同僚男性と付き合っています。 最近になって彼から「俺が、もう独身の好きな人作ってつき合うから!って言ったらお前はどうするんだ?」と言ってきたりします。 会っていても、彼は煮え切らない様子で楽しもうという前向きな気持ちでないようです。 Hも殆どありません。 しまいには「俺はどうせ都合のいい男なんだろ」と言ってくる始末です。 私はどうしたらいいか分からず、彼に「私はあなたに何かしてあげたいんだけど。。何が出来るか考えてる」と言ったら「それは、自分で考えてみて下さい」と言われました。 彼がどうしたいのかも分かりません。 客観的に見て、私はどうするべきかご回答お願い致します。

みんなの回答

  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.14

回答するにも、どの様な付き合い方をしているのか? 何年付き合っているのか分かりません? いずれにしても、お二人の関係は、 マンネリ気味なのか? もう彼が、飽きてしまったのか? どちらかでしょう。 彼が好む事は、全てあなたは知っていることでしょうし、 してあげているいるけれど、離れようとする雰囲気を表わすのは、 やはり、あなたに飽きてしまったから。 そんな感じがしませんか・・・ ただ、彼が「俺はどうせ都合のいい男なんだろ」と言う言葉が気になります。 それは、あなたが、彼の男としてのプライドを傷つけていませんか? 男性は、女性より優位の立場にいたいのです。 逆の男性もいるようですが、多くの男性はそうです。 なので、そこのところを見直すことが大切に思います。 気になる言葉使いをしていませんか? あなたが、彼をリードし過ぎていませんか? あなたの意見を優先して、彼にストレスを与えていませんか? 彼の意見を聞き入れていますか? 彼に従う態度言葉使いをしていますか? など、など・・・ 一度、見つめ直す時ではないでしょうか・・・ また、180度反対の角度から考えた場合、 余程あなたが、彼に捨て身で尽くすことを、 彼が求めているとを考えているのかも知れない。 今の状態ではダメになりそうだから・・・ そんな気がするような事ありませんか? どうでしょう? それは、第三者には分かりかねます。 でも、それが彼をつなぎ止めておく最良の方法なのかなとも思うけど! それは、あなたが考えるしかないでしょう。 とにかく、あなたは彼をつなぎ止めていたい訳ですから、 考えられることは、全てやってみて下さい。 頑張って・・・

noname#175854
noname#175854
回答No.13

まずは自分の家庭(旦那・子供・実親・義親・親戚)を壊す。もう壊れてると思うけど(笑)。 きっちり離婚して下さい。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

>最近になって彼から「俺が、もう独身の好きな人作ってつき合うから!って言ったらお前はどうするんだ?」と言ってきたりします。 >会っていても、彼は煮え切らない様子で楽しもうという前向きな気持ちでないようです。  >Hも殆どありません。  やはり既婚女性とであれば気楽に楽しいセックスが出来ないのでしょう、彼は。  あなたの旦那さんの事を意識しながらのセックスは性欲もなくなるでしょう。   >客観的に見て、私はどうするべきかご回答お願い致します。    旦那さんと別れるか旦那さん公認の不倫にすべきでしょう。 

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.11

遊びで付き合ってるんですよね・??? 離婚して一緒になりたいと思っているだとしたら、それはあり得ません。彼はセックスして遊びたいから付き合ってたんでしょう。しかもしれも飽きてきている。 遊びで付き合っているなら、質問者さんには旦那がいるし、彼のほうも彼女を作った方がフィフティフィフティの背徳の遊びが楽しめます。 不倫はどちらかが本気になった時点で終わりなんです。相手に「旦那と分かれろ」とか求めるようになってしまうからです。 今の彼の言動は、そうなってしまったあなたに恐れをなしてもう怖くて付き合いたくないと思ってるんです。 お互い遊びで楽しかった時代はもう終わってしまったと言う意味。 お別れのときです。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.10

都合のいい男なのは事実じゃないですか? まさか本気で、旦那と離婚して彼と結婚しようとお考えですか? 不倫て終わりがないですよね。 お互いに飽きるまで楽しめばいいなら、このまま避妊だけ気をつけてお付き合いすればいいと思います。 でもどちらかが本気になれば、バランスが取れなくなるのは当然でしょう。 このケースでは、どうやら彼のほうが辛くなってきちゃったんでしょうね。 どうしますか? 彼はあなたに決めてほしいんですよ。 しかも、おそらく自分が本気になってあなたに離婚を迫れば余計に関係は悪化するし、迷惑をかけると思っているのではないでしょうか。 離婚する気がないなら、きっぱり関係を断ち切ってあげたらどうですか。 彼は自分では言えないから、言ってほしいんだと思いますよ。 そうすればこんな不毛な関係は止め、まともな恋愛に戻れると思っているのでしょう。 あなたはなぜ浮気したんですか? ご主人に不満があってですか?

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.9

>客観的に見て、私はどうするべきかご回答お願い致します。 客観的には (1)離婚をして彼と再婚をする。(彼がOKする保証はないですけど) (2)彼とは別れる このどちらかの選択しかないのでは。 現在彼はきっと苦しい気持ちじゃないですか? 「俺が、もう独身の好きな人作ってつき合うから!って言ったらお前はどうするんだ?」 「俺はどうせ都合のいい男なんだろ」 「それは、自分で考えてみて下さい」 『Hも殆どありません。』 多分あなたの事を本気で好きなんだと思います。 そうでなけれはサッサと新しい彼女を作りでしょう。 どうですか。 本気で好きな人が既婚者で、関係まで持ち、気持ちも本気になり、 でも相手は離婚するそぶりも見せない。 想像でどうせ旦那ともいちゃいちゃしてセックスしてるだろうしと思うし、 嫉妬もするでしょう。そんな気持ちだからHもしたくなくなる。(苦しいから) あなたからは欲しいものは性欲の発散のHじゃなくて 愛の表現もその場限りのものじゃなくて 100%のあなたが欲しいんじゃないですか。 彼の気持ちは私も想像通りだったら あなたはどんな気持ちになりますか? 相手を本気にさせ、それ以上進めない事も感じ、 苦しい気持ちになっているとするならば。 今、あなたは二人の男性を苦しめています。 その事を十分理解してあげて下さい。 ちなみにわたしは男性です。

noname#243276
noname#243276
回答No.8

>彼は煮え切らない様子で楽しもうという前向きな気持ちでないようです。  当然です。  て言うか >「俺が、もう独身の好きな人作ってつき合うから!って言ったらお前はどうするんだ?」  彼の方は自分の人生について前向きに考えて始めていますが。 >「俺はどうせ都合のいい男なんだろ」  離婚してくれない女との未来は無い。  何かしてあげたい?なら自由を与えて。  今の関係を解消してあげてください。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.7

おじさんです。 こういう質問文だけど、ここに至るまでのことが書いてないので よくわからないのだけど。 きっと、その独身男が貴方に夢中になっていた時期があると思うのですね。 その夢中になっている時期に、貴女は既婚で言葉と肉体は 「貴方のものよ」なんて言うけど、家庭は家庭で大事にしやがってという 嫉妬がその彼にあったのではないかな。そういう積み重ねが、 その彼にしたら、どうしようもない気持ちにさせ、貴女から少しずつ 離れようとしいるのと、相反するようだけど、貴女の気持ちを惹こうと しているところもあるのでは。 ですから、 <最近になって彼から「俺が、もう独身の好きな人作ってつき合うから!って言ったら お前はどうするんだ?」と言ってきたりします。 そろそろ貴女とは失礼しますという意味合いと同時に、貴女は既婚だし 同じように彼女を作ってもいいでしょ、これで対であって、貴女には文句は ないはずですよと、いうことだと思います。 家庭を持っているのと、彼女をつくるのでは、重みが違うでしょうけど 彼の貴女への反抗ですよ。 <しまいには「俺はどうせ都合のいい男なんだろ」と言ってくる始末です。 ですから、こういうことですよ。 貴女は家庭を持ち、貴女の都合が良い時間、都合の良い期間だけ その彼に会い、彼からしたら自分の自由にはならないのですから。 だからね、不倫は、独身と既婚は立場が違うから、いっときは続いても 長くは続かないのですよ。いっときは夢中になっていても、それは 冷静になってくれば、自分の立場が「なんだ、これは」に なってくるのですよ。 <「それは、自分で考えてみて下さい」と言われました。 きっと、こういうことではないかな。 貴女にとって、自分は都合の良い男にはなりたくないので 貴女もそれなりにリスクをとり、現在の僕の立場と同じように フリーになってくださいということだと思います。 離婚をしてこいと言っているのだと思うよ。 ここではじめて、貴女と彼が同じ立場になるということですよ。 彼からしたらね。 彼の嫉妬から、こういうことになったのだと思いますよ。 貴女に触れてこないのも、都合の良い男になりたくないからですよ。 ストライキをしているのですよ。 女が既婚で男が独身で、男がその女に夢中になると 「僕って、彼女にとって何なの」と、思う時期があるのではないかな。 「もしかしたら、彼女の都合の良いときだけの遊び相手なの」と 思うのではないかな。 <彼がどうしたいのかも分かりません。 貴女も割合にバカ女ではないかな。どのくらい付き合っているのかは 知らないけど、相手の気持ちがわからない、今は何をしたらいいかって、 他人に問うものなのかな。少しは自分で考えようとしないと。 不倫をしているというリスクをしよっている以上、いろんなことを 想定して、考えてないと。 頭が足りない人は、不倫に向いてないですよ。 相手の気持ちも汲めないのだしね。 <客観的に見て、私はどうするべきかご回答お願い致します。 これは、その彼の不満を抑え、これからも継続したいので 回答をお願いしますですか。 継続しないですよ。その彼が自然と貴女から去っていきますよ。 その彼、ある意味純粋な男で、不倫には向いてないのですよ。 貴女を独占したくなったのではないかな。 それを問うているのですよ。貴女にね。 だから、それができなければ、僕は違う女をつくりますなのですよ。 貴女は、離婚する覚悟などで、不倫やってないでしょ。 離婚する覚悟がなければ、この質問文を読めば、別れ時にきてますよ。 別れることです。 こういう回答です。あしからずに。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.6

質問者さんにとってその男性は「都合のいい男」なんでしょ? 何でそれをはっきり伝えてあげないんでしょう。 まさか本気で好きなの?バカバカしい。 本気で好きなら今すぐ旦那と別れなさいよ。 そんなことできるわけないと思いますけど。 旦那と別れられないのなら、その男性のことは本気で好きではない、遊びってこと。 ただ彼は「遊びの恋愛ならもうしたくない」と思っている。 それを遠まわしに伝えてるんですよ。 そんなことも分からないんでしょうか? そして、あなたはどうしたいの? 彼がどうしたいかはもう分かってるので、あなたがどうしたいか、きちんと話すべき。 中途半端な不倫なんかしない方がマシ。 というか、あなたは不倫ができる器じゃないと思いますよ。 男性の心も読めないなんて、同じ既婚者として笑えます。

  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.5

こんにちは。 > 会っていても、彼は煮え切らない様子で楽しもうという前向きな気持ちでないようです。 すみませんが、どう前向きになれ、と? あなたは既婚だからその時が楽しければいいのかもしれません。 でも彼にとってはあなたと付き合っていては未来はないですよね? 彼のことを本当に思っているのなら 「しまいには・・言ってくる始末」なんて言葉出てきません。 文面を読む限り、あなたにとって彼はただの不倫相手、都合のいい男そのものだと思います。 丁度いい機会ですから、彼のために別れてあげることも考えてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 別れた浮気相手の事です

    私は一体なにがしたいのか分かりません。4ヶ月前に切れた浮気相手の彼が居ました。 私は結婚していて、旦那と倦怠期だった事から、つい会社の独身の同僚の好意に甘え、1年半に渡り、同僚と浮気 していました。 私は同僚の事は失礼ながら暇つぶし、都合の良い男位にしか思っていませんでした。 ただ私も体を一度でも許してしまった以上、同僚彼に対して束縛と嫉妬はしていました。 他の女性と関係を持ったり、私以外の女性にアプローチする事など私のプライドが絶対に許せなかったからです。今考えると、最初こそ少しは同僚に気持ちはありましたが、後半はプライドで繋ぎ止めていただけなんだと思います。 私の思わせぶりな態度はいけなかったと反省はしております。 自分から離れないように、同僚彼の気持ちを必死で繋ぎ止めていました。 同僚彼と一緒に居て「幸せ」と思った事なんて一度もなかったです。ただの「義務感」から会っていました。 1年が経った頃、同僚彼から不倫関係ならもう終止符を打ちたいと言われてしまいました。 煮え切らない曖昧な関係から、同僚彼も会う度に苛々と不満をぶちまけてきました。 それでも寂しいだけの気持ちから同僚彼に自分の気持ちは本気だと見せ掛け、関係を繋ぎ止めていました。 「本当に好きなんだよ」 口から出まかせでした。 でも、最後に決断を迫られ、あなたはただの都合の良い男だと、つい本心を言ってしまいました。他に女を作れと酷い捨て台詞を吐いた結果、同僚が怒って私の元から去っていきました。これが4カ月前のことです。 私は今は旦那とも順調で、会社も辞めました。 今、新しい会社に勤めているのですが、素敵な既婚男性に恋しそうです。でも、もう不倫は絶対にしたくないので気持ちを抑えています。しかも彼は、愛妻家・・自分の気持ちがこれ以上、大きくならないようにセーブしています。多分、この人にこれ以上近付いたら、自分が傷付いてしまう・・そんな風に思っています。 そんな時に、別れた同僚彼をふと思い出してしまったのです。 元同僚彼は正直、浮気相手でも恥ずかしい相手でした・・友人に相談したら「いくら浮気でも無いわ」と言われていたし、 周囲の同僚達からは仕事が出来ないと馬鹿にされ、また人間性が乏しいことから、同僚女性達が「あんな男とつき合う女なんているのかね?」と言ってるのを、小耳に挟んだ事もあります。 思いやりの欠如、冷酷非情、我儘の自己中で変な拘りを持つ、悪口ばかり言う・・このような人物でした。 皆が「駄目人間」と言っていました。 私の事が好きだったと言っても、優しくされた事なんて殆どありませんでした。 彼の口癖は「自分さえよければ、他人なんてどうでもいい」でした。 好きな所は一つもありませんでした。強いて言えば、容姿はそこそこでしたが・・ 私の気持ちは一体何なのでしょうか?急に同僚彼を思い出してきて胸糞が悪いです。 ※何があろうと同僚彼に連絡を取るつもりは全く以てありません。また別れてから「会いたい」と思った事もありません。

  • 彼との事でご相談です。

    今回の震災で多くの方が犠牲になられた事を心よりお悔やみ申し上げます。 彼もわたしも関東在住です。震災後彼と連絡が一切取れず悶々とした毎日を過ごしています。 わたしは既婚者で彼は独身です。彼の仕事はこの震災でかなりの影響を受け、社内は予想以上に混乱していると、彼の会社の同僚に聞きました。 彼にメールと電話を2回程しましたが音沙汰なしです。 男性はこういう時はそっとしておいて欲しいものなんでしょうか? 震災前までは仲良しでした・・彼の仕事が落ち着くまで連絡は避けるべきなのでしょうか? こんな時はどうしたらよいのでしょか?突然の出来事なので混乱しています。みなさんの助言を頂けると有難いです。よろしくお願いいたします

  • 既婚者の男性に・・・

    初めまして。 今、同じ会社だった既婚者の男性に・・・ 「お前が好きなんだ」とか「大好きだよ」、しまいには 「Hがしたい」と、言われて困っています。 私には、彼氏がいるし「いやだ!!」ってはっきり断ってはいるのですが、毎回しつこくて・・・ その人とは、前から友達で何人かで飲みに行ったり、二人で飲みに行ったこともあります。 でも、一切関係はないです。 「奥さんがいるのになんでそんなこと言うの??」って聞くと「奥さんにもいえない相談事とかあるから聞いてほしいし、好きだから側にいたい・・・男が普通こんなこと言わないよ」っていうんです。 意味がわかりません。 はっきり断っても、しつこいんです。 どーすれば、いいでしょうか??

  • 相談相手について

    何かですごく悩んでいるとき、友人などに相談をすると思いますが、男性(既婚者)が女性に相談するのは普通でしょうか?私(女です)なら同姓である女の友人に相談しますが、主人は悩むと男性でなく女性に相談している様子。夜中にも長時間の電話をしているので、いくら浮気ではないといっても気になります。(本人は浮気ではないと言っているし、これは嘘ではないようです)でも、浮気でなくても他の女性と・・・と思うとやはり嬉しくないのですが、主人に問い詰めても無視されるだけだし、我慢するしかないのでしょうか。

  • 相手はどのように思っているのでしょうか。

    わたし(30代半ばで既婚)ですが、今友達としてつき合っている女性(20代半ば独身)がいます。 食事に誘っても特に断る様子もなく好意的に付き合ってくれます。都合の悪い時は謝りのメールと都合の良い日を連絡してくれます。またコンサートや芝居なども一緒に行ってくれます。(送る時も特に警戒した様子もなくいつも家の前まで送ります。) 年が10歳近くも離れている上に既婚なので彼女がわたしのことをどう思っているのかわかりません。(彼女は同性の友達は多いのでそれと同じに思っているのかも知れないです。既婚なので余計に気楽?) それとこちらからのメールには返信はありますが、相手からはメールは殆ど来ません。(会った後のお礼のメールやグリーティングカードは来ますが。) 相手がどう思っているか知ってどうするのかと言われるかと思いますが、彼女がわたしに友達以上の気持ちがあるのだったらこれからは会わないつもりです。また、友達と思っているのなら今までのようにこれからも友達でいたいと 思っています。もちろん体の関係はありません。(手を握ったり腕を引いたりすることはありますが、特に嫌がる様子はありません。) 長々と申し訳ありません、皆さんよろしくお願いします。

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 独身男性とのつき合い方

    既婚34歳女です。 現在、年下独身男性30歳と交際しております。彼から告白され、都合のいい男と女として つき合っていきたいと言われたので、承諾しました。 私は夫と別れる気は全くないので、私にとっても「暇つぶし」にもなるし、彼もよそ見しながら私とつき合っていくつもりなのだと思いました。 それなのに、最近では不貞腐れています。 自分の立場が気に入らないと言ってきました。ずっと不機嫌で、何を話してもつっけんどんな態度。 立場が違う者同士が、仲睦まじく付き合っていくのは、やはり難しいのでしょうか? 楽しそうにしてたのは最初だけに感じます。 社内で他の男性と談笑してただけでも嫉妬してるので、嫌われてはないと思います。 いかがしたらよろしいのでしょうか?

  • 相談されるのが大嫌い。けどよく相談される。

    アラフォーの独身おっさんの会社員です。 私は人に相談される事が大嫌いです。だいたい相談してどうこうなるなら自分で何とかなるだろうって思う質だからです。私自身、人に相談なんてしません。 しかし私は社内でよく相談されます。男、女、先輩、同僚、後輩、パート、立場はそれぞれですがよく相談されます。その時の私の態度は『またかよ!くだらねーどうでもイイ話を延々するな』と言わんばかりの態度です。 普通は『こんな奴には二度と相談なんかしない』ってなるし、その噂話も職場で広まると思うのですが何故か相変わらず相談されます。 いったい何ででしょうか?

  • 男性が節約などにはまると引きますか?

    男性が節約などにはまると引きますか? 職場で同僚の独身男性が節約術や、ポイントの貯め方を話していたり、家計簿を附けていることを話したところ、既婚独身問わず女性の同僚から「男のくせにそんな細かいことを」とか「そんなん事だから結婚できないんじゃ」とか「結婚する相手が苦労しそうな気がする」と結構否定的な言葉が出ました。 同じ男性として思うのですが、浪費癖のある男より資産管理が出来たり、節約術やお得情報を活用できる男性の方が良いと思うのですが、やはり女性からすると引きますか?

  • 恋の相談にのらせてほしいという男性の心理は?

    男性の皆さんにお伺いします。 同僚の話です・彼女には気になる社内の先輩がおり、二人は仕事上での関わり(飲み会ふくめ)しかないのですが、先日この先輩から携帯に電話があり、飲み会の打ち合わせをしている際に、”恋の悩みがあれば是非、相談に乗らせてほしい” といわれたそうです。 冗談というわけではなく、かなり真剣な様子で話を持ち出してきたとのこと。。。 この状況、女性の恋愛に相談にのりたいと申し出るというこの男性の心理はどのようなものと思われるでしょうか?(単に妹的にみているのか、それとも?) こちらで、はたからみていると、ふたりはとても息が合うようではありますが。。。ただ同僚からすれば、この男性(先輩といっても部署別です)が彼女に対して一切の恋愛感情を持っているようには見えないので打ち明けるべきか悩んでいるとのことです。 ご協力おねがいします。