• 締切済み

NTT西日本 未払い料金について

支払期限が昨日までで、3月1日に強制解約されてしまうのですが、支払い用紙をなくしてしまいずっと探していて見つかったのですが、コンビニに支払いにいったら期限がきれていると言われ支払いができませんでした 支払い用紙は0:00を過ぎて3/1になったから支払えなかったのでしょうか? とりあえず明日朝NTTに電話をかけてみますがこれはもう解約になってしまうでしょうか? 支払い窓口まで今日支払いに行くといってもむりでしょうか?

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.3

ああしなさい、こうしなさいって、回答をしても、アナタ自身に請求書を送付しているのはNTT西日本の電話会社ですから、ここで質問をする前にNTT西日本の電話会社に相談をする冪でしようね。 強制解除ですか?普通なら停止後に強制的解除になりますが、停止中に支払ってないようですね。

• te2kun
回答No.2

コンビニでの支払い用紙は、有効期限までなら利用出来ますが、それを過ぎると利用出来ません もし、2月末までの有効期限のものなら、3月1日になると有効期限が切れるので利用出来ません NTT西日本は、窓口業務を閉鎖していますので、NTT西日本の本社や支店に行っても受け付けてくれるか不明です コンビニだと有効期限が過ぎていても金融機関だと受け付けてくれる場合があります。 一般電話なら、多少は待ってくれるかもしれません FTTHは、公共料金ではありませんので、ダメな場合があります

• matsu_kiyo
回答No.1

>支払い用紙は0:00を過ぎて3/1になったから支払えなかったのでしょうか? システムではじかれた、ということは、月が替わったら受け付けなくなるコードをあの長いバーコードの中に埋め込んでいるんでしょうね。 >とりあえず明日朝NTTに電話をかけてみますがこれはもう解約になってしまうでしょうか? こればっかりは体験がないのでわかりません。とにかく相談あるのみだと思います。基本的に「2ヶ月も延滞したんだから、それ以上はないよ」ということを言われているのですから、心証含めて、担当者次第のような気がします。 一日遅れでも「ダメ」といわれるかもしれませんし、なんとも分かりません。