• 締切済み

NTT西日本 未払い料金について

支払期限が昨日までで、3月1日に強制解約されてしまうのですが、支払い用紙をなくしてしまいずっと探していて見つかったのですが、コンビニに支払いにいったら期限がきれていると言われ支払いができませんでした 支払い用紙は0:00を過ぎて3/1になったから支払えなかったのでしょうか? とりあえず明日朝NTTに電話をかけてみますがこれはもう解約になってしまうでしょうか? 支払い窓口まで今日支払いに行くといってもむりでしょうか?

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.3

ああしなさい、こうしなさいって、回答をしても、アナタ自身に請求書を送付しているのはNTT西日本の電話会社ですから、ここで質問をする前にNTT西日本の電話会社に相談をする冪でしようね。 強制解除ですか?普通なら停止後に強制的解除になりますが、停止中に支払ってないようですね。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

コンビニでの支払い用紙は、有効期限までなら利用出来ますが、それを過ぎると利用出来ません もし、2月末までの有効期限のものなら、3月1日になると有効期限が切れるので利用出来ません NTT西日本は、窓口業務を閉鎖していますので、NTT西日本の本社や支店に行っても受け付けてくれるか不明です コンビニだと有効期限が過ぎていても金融機関だと受け付けてくれる場合があります。 一般電話なら、多少は待ってくれるかもしれません FTTHは、公共料金ではありませんので、ダメな場合があります

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

>支払い用紙は0:00を過ぎて3/1になったから支払えなかったのでしょうか? システムではじかれた、ということは、月が替わったら受け付けなくなるコードをあの長いバーコードの中に埋め込んでいるんでしょうね。 >とりあえず明日朝NTTに電話をかけてみますがこれはもう解約になってしまうでしょうか? こればっかりは体験がないのでわかりません。とにかく相談あるのみだと思います。基本的に「2ヶ月も延滞したんだから、それ以上はないよ」ということを言われているのですから、心証含めて、担当者次第のような気がします。 一日遅れでも「ダメ」といわれるかもしれませんし、なんとも分かりません。

関連するQ&A

  • NTTの料金未払いの延滞利息について

    NTTの加入電話ライトプランに入っていたのですが、 平成17年2月頃に料金未払いにより解約となりました。 今日、支払催告書が届き、年利14%の延滞利息がついていました。 この2年請求書はまったく届いていないので、ずっと払ったものだと思っていました。 NTTに問い合わせたところ、請求書は解約した月に送ったきりとの事でした。 払っていないのを確認しなかったのは自分が悪いのですが、 請求書さえ定期的に送ってくれればすぐ払っていたのにと思うと悔しいです。 2年間請求書を送らないのはちょっとどうかと思います。 延滞利息を情状酌量してもらうことは無理なんでしょうか。

  • NTTの料金

    NTTの料金をコンビニ振込で支払っているのですが、二ヶ月前の料金をうっかり払い忘れてしまいました。 そしたら、「契約を解除しましたので通知致します」というハガキが送られて来ました。 当然支払い期限は過ぎてしまっているのですが、二ヶ月前の請求書ってまだコンビニで使えるのでしょうか? インターネット自体は使わないので正直解約されても良いのですが、料金の支払いができるか知りたいです。

  • NTT西日本 フレッツ光の契約・解約に詳しい方

    NTT西日本の光回線の契約・解約に詳しい方お願いします。 恥ずかしながら料金を支払を滞り、最終通告のハガキ(最終期限6月30日・強制解約7月1日)にもすぐに気がつかず 最終期限を過ぎて、あわてて滞っていたぶんの支払いを済ませました 現在インターネットは繋がっておりますが、NTTファイナンスの営業担当の方とお話した所、 強制解約の取り消しは不可能で、まだ繋がっているとは思うが来週頃に解約工事になりますという事でした。 6月使用分(6月1日~6月30日)の請求が7月末に届くので、その使用料と、解約に関わる違約金などがある場合、それを払い終えれば再契約が可能ですと仰ってくれました そこで質問なのですが (1) 契約解除日(7月1日)から実際にインターネットが使えなくなるまでのタイムラグの間(現在)のNTTの使用料はどうなるのでしょうか?(プロバイダは継続しますので関係ありませんが) 営業担当の方は6月の使用分の事しか言及されておりませんでした (2) 解約工事という言葉を使われておりましたが、調べてみると機材を送り返すだけですむ場合もあれば、実際に家に工事の方がきて撤去する場合もあるようです 自分がどちらに該当するかは契約プランなどから判断可能でしょうか? 「フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイム」に加入しており 居住物件は賃貸アパート(大東建託2階建て)となります (3) インターネットが使えなくなるのはどのタイミングなのでしょうか? 遠隔操作的なもので使えなくなるのか、 機材を送り返す送付キッドが届いてからなのか、或いは撤去工事日をもってなのか 今までの延滞でインターネットが止まった事はありません(光電話(元はNTT固定電話)のほうだけは止まっていて不思議に思っていました) (4) 光電話は、もともとNTTアナログ固定電話だったものを光に変更しました その際に、アナログ電話の休止手続きなるものを行いました 強制解約が確定した今、アナログ電話へ戻す手続きは可能なのでしょうか? もう手遅れで、固定電話の契約は消滅してしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 料金未払いで法的処置

    亡くなった親の名義のNTTの電話代が未払い金があります。一年前に電話は止められてます。 私も誰も居ない実家に一年ぶりに帰ってNTTからの請求書を発見しました。 今月の6月2日までに支払わなければ法的措置をとりますと書いてありました(支払い期限が過ぎてます) 明日、電話して即、支払いをします。 金額は7000円ほどです。 告訴されるのでしょうか?

  • フレッツが強制解約になった場合の復活方法はありますか?

    NTT東日本でBフレッツハイパーファミリーの電話がないタイプを使用しています。 実は今日フレッツが強制解約、廃止になってしまいました。 ISPとの合算請求ではなくNTTの支払用紙でコンビニで払っていたのですが8月分の支払いを忘れて9月、10月分と支払いし8月分未納の為強制解約になってしまった訳です。 強制解約の手紙に気づかず、先ほど支払用紙を見つけたので慌ててコンビニで支払いしてきました。 未納分がなくなったのでNTTに電話したところ復活できるかどうかは明日以降担当部署から連絡するとの事でした。 こういう場合もうフレッツの復活は無理なのでしょうか? また復活できるとしても時間がかかるのでしょうか? 自分の不注意が原因なのですがもしフレッツが復活無理だとなると明日にでもヤフーBBとかを電気店とかで契約しにいこうかと思うのでご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • [至急]NTT電話料金振込用紙の支払期限について

    こんにちは。 ウッカリしていて、NTTの電話料金を未払い状態です。 コンビニなどから振り込んでいるのですが、振込用紙に記載されている支払期限が7月22日…これって、もうこの振込用紙を使って振り込むことはできないということなのでしょうか?そうでないのなら今日中に行って来ようと思っています。 おしえてくださいーー!

  • NTTの遅延料金は振り込みできますか?

    NTTへの支払いに、コンビニ等への払い込み用紙の期限が切れて使えなくなってしまったような場合、銀行などへ振り込みはできますか?

  • NTT西日本フレッツ光の解約について

    フレッツ光と、OCNの解約について質問させてください。 9月29日に、契約していたフレッツ光マンションタイプの解約手続きをしました。 IP電話も使用しており、そちらは6月末に解約手続きをしたのですが、レンタル機器を返却できておらず、今回のフレッツ光の解約時に、まとめて返却しました。 同日に、プロバイダ契約していたOCNの方にも連絡し、後日レンタル機器(ルータ?とか)を返却したのですが、これで解約手続きは完了したのでしょうか。 機器を返却したのは、在宅でないとダメとのことでしたので、時間が合わず、10月17日になりました。 解約の電話をしたとき、LANケーブルなどは外しておいてもいいとのことでしたので、全ての線をパソコンから放し、レンタル機器と一緒にまとめておき、10月17日当日、引き取りに来た業者さんにそのまま手渡しました。室内には入ってこず、玄関先で終わりました。 今は、まったくパソコンを使用しておりません。 これまで支払いをカードでしており、今月の明細を見ると、NTT西日本への支払いで10月分とありました。 9月で契約が終了していなかったのでしょうか?(解約手続きの際には、日割り計算で請求します、と言われました。) それともレンタル機器を返却した月分も請求されたのでしょうか。 カードでの支払いで、タイムラグがあるのでしょうか。(9月分の支払いを10月にした為、10月分なのか?) または、まだ解約手続きが完了していないのでしょうか。 玄関先で手渡してしまった為、工事らしい工事もされていない気がします。 問い合わせの電話を何度かしたのですが、込み合っているとの案内で、なかなかオペレーターに繋がらず、疑問が解決できなくて不安です。 長々と、分かりにくい説明で申し訳ないのですが、ご存知の方、詳しい方、教えて下さい。 改めて、NTT西日本には問い合わせてみる予定です。 質問要約 (1)解約手続きは完了しているのか? (2)支払いは何月分までなのか? (3)解約出来ていないとしたら、今後どのような手続きが必要なのか? です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • NTT西日本

    先日ドコモ携帯料金の件で質問させて頂いた者です。実はうっかり先月12月分の請求分が今年今月1月と一緒に支払わないといけなくなりそうです。支払い方法は毎月コンビニにて振替用紙での振替ですが、今日6日振り込まなかったとしたら、一週間程で再度の請求ハガキが来ると思うのですが、問題は今月先月を一緒に支払うにしても、今月に先月分の再請求が来て振り込ままかった場合、いつぐらいにインターネットや光電話は使えなくなるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • NTT西日本 対面窓口

     遠地(北九州市)に住む親戚がNTTの固定回線に不具合があるらしく解約したいのですが、ネットで調べても電話かネットがないとアプローチできません。連休明けにでもいいので本人が対面で対応できる窓口はないでしょうか。  親戚は現在電話もつながらずネットの知識もない状態です。