• 締切済み

彼と復縁したい2

彼と復縁したいというタイトルで質問しましたが、今の回答者様が皆さん「(やめた方がいいけど)復縁はできると思う」と仰っています。正直、復縁は無理じゃないかと言う答えが来るかと思っていましたが、みなさんから見ると復縁できる可能性があると思いますか?そして無理(またはキープにさえなれない)と思われる方はなぜそう思われるのか、ご回答をお願いします。

みんなの回答

  • roadmaker
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.2

過去の相談も読みましたが、 皆さんおっしゃっている、「復縁できる、できない」は ほぼ同じような意味だと思うのです。 復縁できたとしても、凄く扱いの悪い、連絡もまともに無い、 「付き合ってんのこれ?」って状態での復縁なら可能性あるかな?ってことで 復縁できない、って言うのは、 そんな状態はもう「彼女」でも「復縁」でもないって感じでしょう。 キープにさえなれないと言う場合は、 全然その彼に興味持たれてない雰囲気さえ漂うからじゃないでしょうか。 「仕事頑張れよ!」で締めくられて、以後連絡も返信もない状態ですからね。 都合よくキープしておきたい相手にはもう少し気を持たせる感じになるかなと。 あなたも感じていたように、 おそらく彼は別れた元カノの事がずっと気になってて、 貴女はひととき寂しさを埋める役だったのだと思いますよ。 今回の恋愛はすっぱり諦めて、新しい恋愛を探すことをオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>彼と復縁したいというタイトルで質問しましたが どれでしょうか? 過去質問の追加アドバイスを。というような場合は、URLを提示するのが親切かと思うのですが。 >>みなさんから見ると復縁できる可能性があると思いますか? 見てないので分かりませんが、「やめたほうがいいけど復縁は出来ると思う」という感じからすると、キープにされたり、都合のいい女にされたりするんだろうなーという印象。 復縁。。。と思うのはあなた側だけ。で、彼側は復縁ってか、遊べる女が戻ってきた(?)という感覚。 では?というのが、この質問文読んだ限りで思ったこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 重いといわれたけど復縁できた方へ

    重いといわれ振られたけど、復縁できた・ヨリが戻せたなどの経験がある方、いらっしゃいますでしょうか? 私はプチ遠距離や職場の違い、倦怠感から5年付き合った彼女に振られ、3ヶ月たちます。 復縁が難しいのは承知していますが、あとは自分がどう行動すべきか悩んでいます。 成功した、または経験者がおられましたら、自分が別れていた期間にどう振る舞って復縁が成功したかを教えてください。 ちなみに、さんざんムリ!等のお答えを他の質問で頂いていますので、そんな回答は不要です。 私も今すぐに復縁してもまだ殆ど何も変わったという自信が無いので、うまくいかないと思っています。 なので、今すぐ復縁!というわけでなく、後の復縁を夢見てbestなポジションにいたいと思っているだけです。 宜しくお願いします。

  • 復縁のとき

    3ヶ月前、色々あり、自分の事が好きかわからなくなったと彼女に振られ、今になり復縁したいと言われました。 彼女の事が好きだから復縁したいのですが、すぐに答えは出せず一週間、時間をもらいました。 すぐに答えを出せなかったのは、彼女がはっきり好きと言わなかった事(彼女が恥ずかしがり屋のためですが)と3ヶ月、友達として接された事が原因です。いま考え中ですが、皆さんはどう思いますか?

  • 復縁について

    先日「助けてください」という 質問タイトルで質問した者です。 そしてほとんどの回答者さんたちは 「諦めない方がいい」という回答を してくださったので諦めない事にしました。 なので本気で相手と復縁を 目指したいと思っています。 自分は恋愛経験が少ないので どうしたら復縁できるのか教えて下さい。 【状況】 ・時々メールをする(自分から) ・相手は1つ下 ・学校は違う(現在自分は3年生) (相手は2年生) ・家は約300メートル程度 ・昔はよく逢っていた ・相手はちょっとヤンチャで前まで タバコを吸っていた 今でも酒を飲んでいる ・自分はどちらかというと 落ち着いている方 もっと詳しい状況が知りたい方は 回答していただければ教えます。 本気で相手と復縁したいと 思っています。なのでどうしたらいいのか 教えて下さい。 長文ですいません。

  • 復縁するために

    同じ様な悩みを持つ方への皆様方の回答を参考にし、現在元彼との連絡を一方的に絶っています。 さっき電話がきましたが無視しました。今メールで「シカトですか?」と言われどうすればいいか迷っています。 彼からすればいきなりなので不審に思う気持ちも分かるのですが…。 ただ私との関係をきちんとしてくれない彼には不満なのです。 私は間違っているのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下さいませんか? やっぱりどう足掻いても復縁は無理なのでしょうか?

  • 復縁は無理ですか?

    忘れられなかった元彼から、「別れて後悔した。復縁したい。」と言われ喜んでいたのですが。 話し合いをしているうちに、彼の機嫌をそこねてしまい、 「よりを戻す気がなくなった」と言われてしまいました。 今では、完全に怒っており。 「よりを戻しても、先が見えるから付き合わない」と言う、彼の気持ちは変わりません。 しかし、復縁話以外の話には、口調は怒りながらも応じてくれて。 それに関した事を調べてくれ、連絡をくれます。 怒っているわりには協力をしてくれる。 しかし、復縁話になると「今は付き合う気持ちがない。それが俺の答えだから。答えが出てる以上は、この話はもうしないで。」と切れたように言われます。 彼は、ホントによりを戻す気が失せた感じです。 別れて以来、ようやく連絡を取り合える感じになり、復縁話にまでなったのに。 こんな風になってしまい、どうしたらいいのか解りません(>_<) 彼が怒った原因は。 悪気は無かったとはいえ、私が悪かったと思います。 彼に謝っても無理でした・・・。 「今は付き合う気持ちはない。」と言われているのですが、諦められません。 彼にどう接したらいいのでしょうか?

  • 復縁・・・

    復縁・・・ 1ヶ月も付き合ってないカップルが復縁した例ありませんか? 私はこの間別れてしまって・・・復縁したいって思ってます。 でも、あまりに早く別れたので、もう無理かな?って思ってしまって・・・ キスはしました。 復縁した人ってそれなりにいるんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 復縁したいんです

    年末に1年半付き合った彼と別れました。 私は振られて側です。 今の状況は、彼の携帯番号も、メアドも分かりません。 なので私からは連絡することが出来ません。 もう別れて3ヶ月経とうとしていますが…やっぱり彼が好きなので復縁したいです。 でも、今の私の彼の連絡先も分からない状態で復縁なんてムリだって分かってはいるんですが…。 皆さんは、復縁された経験ありますか? その時、どのような状態で、どのぐらい時間かかりましたか? すごく困難な状況から復縁したよってお話しなどあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁 諦めるか

    2年前に別れた彼氏に復縁希望を、だしました。 返事が一週間以上たってからきて、 今はやることがおおくてそれでいっぱいいっぱいと言われました。 明るく、そっかまたじゃあ落ち着いたら遊ぼて送ったら、また遊ぼてきました。 キープですよね

  • 復縁を申し込まれたけど

    こんばんは。1年くらい前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2374112.html で、突然別れた彼のことで相談していました。 あれから1年ちかくになりますが最近、復縁したいと、言われています。 別れてどれだけ後悔したかわからない、仕事が落ち着いたら 結婚してほしいといわれました。1年前、一番私が望んでいた答えな はずです。しかし、1年前の私には想像できないくらい今の私の気持ちは冷え切ってしまいました。 一緒にいて楽しいし、一緒になったらきっといいのかも しれません。今も私が彼を好きなら、復縁もあったかもしれないけど 今の私は完全にさめ、別の人との未来しか考えることができないです それでも考えてほしいといわれ、最近たまに会ってご飯を 食べたりしました。 でももうお互いのためにはっきりと、 「冷めてしまったから復縁はできない」といおうと思っています。 つきあうのは気持ち的に無理なんですが、情もあり、 なかなか切り出せなくて困っています。 どうか私に渇をいれ、を後押ししてください、お願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。