悩みを抱える女性:好きな人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人と付き合っていたけれど、何もしないため別れたいと言われました。冬休みになってもまだ好きだったので、高校生になったらまた付き合いましょうと言い合いました。しかし、彼は好きじゃない子とは付き合うのに、私とは付き合ってくれず、信じられない気持ちでした。それでも彼と付き合っているようですが、私は彼の幸せを願っています。
  • 私は彼を忘れるために頑張っていますが、学校で目が合うたびに苦しさや悲しみを感じます。友達とは楽しく過ごせるけれど、心から楽しめない気持ちになります。どうすればこのもやもやを消せるのか、また彼を忘れる方法はあるのか聞きたいです。
  • 回答を頂いて気持ちが落ち着き、彼との関係をはっきりさせるためにメールしました。彼には今の彼女を大切にしてほしいと伝えました。しかし、最近彼との接触が多く、目が合うこともあり、もやもやしています。勘違いかもしれませんが、どうすればこの気持ちを解消できるのか聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

長いですが誰か聞いてください。

もやもやがなくなりません 好きな人が居ました。 だけど、 付き合っててもなにもしないから別れたい って言われて、別れました。 なにもしなかったのは、自分が悪いと思っています。 冬休みに入ってメールが来て、 高校生になったら付き合ってくれる? って言われました。 その時もまだ好きだったので、すごく嬉くて、 いいよみたいな事を言いました。 冬休みにメールしてる時は、 いつも、好きって言われました。 1月の終わり頃に、またメールが来て 友達が○○と付き合えって言ってくるから付き合ってもいい? って来ました。 その子の事は、好きじゃないそうです。 好きじゃない子とは付き合うのに、私とは付き合ってくれないのが どうしてかわからなくて、すごく信じられなくて 付き合いたいなら付き合っていいよって言ってしまいました。 今でも付き合ってるみたいです。 私は、好きな人には幸せになって欲しいし 今の彼女の事を大切にして欲しいです。 だから、忘れようって思いました。 だけど、学校が同じで目が合うたびに すごく苦しくて悲しい気持ちになってしまいます。 毎日もやもやして、友達と居るのは楽しいけれど 心から楽しめません。 友達にもすごく申し訳ないなって思います。 好きな人が言っている、 高校生になったら…って言うのが本当ならって考えると どうしてもアドレスを消せないし忘れれません。 だけど口だけなら何だって言えるから 嘘かもしれません。 どうすればもやもやを消せるとおもいますか? どうすれば好きな人を忘れれるとおもいますか? 長いですが、どうかよろしくお願いします。 誤字脱字あったらすみません。 とゆう質問をして、とても良い回答を頂いて 気持ちが落ち着いたのでメールをしてはっきりさせました。 そして自分が1番伝えたかった 今の彼女を大切にしてあげてねとゆう事も 伝えれて1日、2日はすごくスッキリしていました。 この事があってから 好きだった人とやたら目が合ったり やたら近くに居るような気がします。 私は見ないようにしてますが ふと見ると近くに居たり目が合ってしまったり… まあ多分私の勘違いでしょうけど… またもやもやしてしまいました。 質問というより聞いて欲しいだけ なのですが、もしよければ回答お願いします。 誤字脱字あったらすみません。

noname#175474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.2

えっと…女性ですよね? 好きでもない人と「友達に言われたから」付き合う男の何がいいの? あなたと付き合っても「友達に言われたから、別れる」って言い出すと思いますが。。 いくら好きでも、「こりゃ変だ」と思ったら関わらない、そのくらい自分を大事に出来ないと「本当に素敵な男性」を見つけられず「男運がない」と嘆くハメになりますよ。 自分と同じように相手を大事に出来る人を、見つけて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 忘れます。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.1

男なら、グダグダしてない。 さっさと行動して、ダメなら諦める。 できもしないことなら悩まない。 正直、うざったい。 くだらない。 本人と、ちゃんと話もせず、グダグダと。 何でそんなのもできないの?。 できないなら、男なんぞやめて。

質問者

お礼

すみませんでした。