• 締切済み

イケメンの写真を撮ることができますか?

スマホのアプリ開発を考えています。 そこで質問があります。 仮称「イケメンを探せ」というスマホアプリがあったとします。 このアプリでは街角で見かけたイケメンの写真をスマホで 撮り、アプリにアップするという内容です。アプリに登録後は フェイスブックみたいな要領で「いいね」ボタンがあり他のみんなにも イケメンを見てもらい、気に入れば「いいね」ボタンを押してもらおうというものです。 で、質問というのは街角のイケメンに「写真を撮ってもいいですか?」と声をかけれるか? ということです。また、こんなアプリあったらいいなと思いますか? いろんな意見を期待してます。

みんなの回答

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

美男時計って言うのがありますよね。どうやってとってるのかは分かりませんが、街角で撮影してるように見えます。

RYOU8800
質問者

お礼

ありがとうございます。 各個人が街角で見つけたイケメンを写真に撮ってアプリにアップするという作業になります。 自分が見つけたイケメンがどれだけ多くの人に共感してもらえるかといった内容のアプリになります。 説明が足りずもうしわけありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterに上げられた写真を消して欲しい

    他人のTwitterやフェイスブックに、私が写った写真がアップされていました。 昨日、友人とディズニーランドに行きました。 アトラクションの待機列に並びしばらくすると、前に並んでいたギャル系の女の子4人組が自撮りを始めました。 写らないように配慮しようとしましたが間に合わず、ギャル達の後ろにいた私は4人の間に写り込んでしまいました。 (スマホの画面がハッキリ見えました) 知らない女が写り込んだのが面白かったようで、こちらをチラチラ見ながらクスクス笑われてしまいました。 私自身、メガネの地味でブッサイクな姿で写ってしまったことは申し訳ないと思っています...。 撮りましょうかと声くらいかけてあげれば良かったなと後悔してます。 それから、敢えて私を写り込ませて自撮りをするというゲームが始まってしまいました。 慌てて隠れたりしたのですが、隠れないでよ~とか、つまんない!とか小声で言われました。 その後、お喋りに夢中になっていましたがしばらくするとまた自撮りが始まり、 変顔にしたりキャラクターのパーツで加工する自撮りアプリを使って、私を変顔にして笑っていました。 それはまだいいのですが、 「これウケるからアップするわ~」と聞こえました。 その時は半信半疑でしたがその日の夜中に急に不安になりネットで検索したところ、ギャル4人のうち1人のTwitterを見つけました。 そして私が写った自撮り写真を数枚アップしています。 「後ろにいた人超ウケる!」「この人ヤバくない?」という感じで... そしてフェイスブックにもアップされてました。 こちらには私の部分だけ拡大したような写真もあります。 出来るなら削除して欲しいです。 せっかくの楽しい思い出に水を差すようで悪い気もしますが... 私はSNSは利用したことが無いためシステムはよくわかりません。 本人と直接連絡を取る方法はあるのか、本人と連絡が取れたとしても消してもらえるのかわかりませんが、 こういう場合はどうしたら良いのでしょうか...

  • スマホからフェイスブックへの写真アップ

     スマホ(au Arrows Z FJL22)から自分のフェイスブック(FB)への写真アップがわかりません。 1)スマホで撮影した写真は、サイズ(容量)が3メガバイトとかとてつもなく大きいですよね。これはそのままアップしても大丈夫ですか? 2) また、よく、一度に4~5コマくらいをアップしている人も見かけ、それぞれの写真の大きさ(縦横の長さ)は自分で指定できるようですが、どのようにするのでしょうか?  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • イケメンと言われるとむかつきます

    25歳、男です。 私はイケメンと言われるのが大嫌いです。(ここでは本来の意味のイケメンでは無く、顔が良いという意味です。) 自分では全くイケメンだと思っていませんし、思った事もありません。 人の外見ばかりを見て、中身を見ようとしない女性が本当に嫌です。 「優しいし格好いいしモテるでしょ?」と言われても、お前は俺の何を知っているんだ…と思ってしまいます。 「私なんか釣り合わないよね…。」と言われても、私はそんなに高貴な人間ではありませんし、神でもありません。 イケメンと言われて不愉快な人もいるのに、軽々しくその言葉を発するのが許せません。 私と同じ様な感情を抱かれた事がある方はいらっしゃいませんか? それとも私がおかしいのでしょうか? 因みに他のサイトで質問した際に、顔写真をアップしろ等仰る方がいらっしゃいましたが、個人が特定できるような事は公開できませんので、悪しからず。 真剣に悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • パスワード付き写真共有のサイトを教えてください。

    質問のタイトル通りなのですが、 パスワード付き写真共有のサイトを 探しています。 目的としては、来月出産予定のため、 遠方にいる親戚等にも見ていただきたいからです。 パソコンでネットを繋いでいても、 スマホではない親戚もいます。 ので、強制ではなく、見たいときに 見たらアップされているぐらいの感覚に したいなぁと思っています。 重要項目は 無料なこと パスワード付き(閲覧側は登録しなくても見れること) 要領も多め フォトブックに出来ること 1枚1枚の写真に一言コメントが出来ることです。 宜しくお願いします。

  • 簡単な写真の投稿方法

     今月末に5年ぶりの小学校のクラス会があります。多分私を含め参加者の多くの方が沢山写真を撮るんだろうと思います。参加者が撮った写真をみんなで見られる様にしたいです。仕事の都合等でクラス会に参加出来ない方も居ますから、そう言う友人にも見られる様にしてあげたいです。  そこで考えたのがフェイスブックのグルークなのですが、私のフェイスブック上の友達登録している中には小学校のクラスメイトが居なく作れなくて困っています。  ファイスブックに限らずパソコンやスマホが苦手な方でも簡単に投稿出来て写真をみんなで閲覧出来る方法を教えて頂けないでしょうか???

  • スマホ写真 SD保存方法

    はじめまして。最近、スマホのSDカードへの移動が難しくて困っています。 自動的にSDカードには登録されないみたいで、パソコンを改して保存し、SDカードに入れるという作業をしております。 それが、なかなか要領が多くてパソコンに落とすのに時間かかるし、何かスマホで出来るSD保存方法ないですか?    SD保存のアプリをとっても移動できなく、各会社のセンターに保存に登録はしているみたいなのですが、SDの要領があまりすぎて、何のためにギガ大きめをかったのか。。。。 お手数ですが、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ランキーパーをフェイスブックに載せるには

    スマホのランニングアプリ「ランキーパー」を使っていますが それをフェイスブックの写真蘭に載せたいと思っています。 しかし、載せ方がわかりません。 もしわかる人がいれば丁寧に詳しく私でもわかるように教えてください。

  • フェイスブックで複数の写真をアップロード

    詳しい方教えてください。iPhoneのアプリを使って、ウォールに3枚の写真を連続してアップしました。 3枚並んで表示はされているのですが、一枚ずつ別個の写真として扱われているようで、 それぞれの写真をクリックしないと友人からのコメントなどが表示されません。 複数の写真を、一つのアイテムとしてアップロードする方法というのはあるのでしょうか。 (3枚の写真が並んで表示され、その下にコメントが表示されるということです。今は、写真の下に 表示されておらず、一枚一枚写真をクリックしないとコメントも読めません) また、PCから複数の写真を連続してアップロードしても同様なのでしょうか。アプリだからなのかどうか も知りたいです。 説明がわかりにくいかもしれないのですが、フェイスブックに詳しい方、教えて頂けたら助かります。

  • 証明写真は結局白い背景の前で撮るのが近道ですか

    自分で写真を作る場合です。 白い壁がなかったので、部屋の映り込んだ状態で撮影してスマホのアプリを使ってペイントの要領で背景を白く塗りつぶしましたが、人物の輪郭など細かい部分はまったくきれいに濡れません。 背景消しの良いアプリが見つからず疲れました。 背景消しは簡単にできるものではないのでしょうか。

  • 撮った写真をツイッターにUPできなくなりました><

    今まで、IS03で撮影した写真を、Seesmicというアプリを使って、IS03からツイッターに アップしていたんですが、急に、アップしようとすると、アップロードにエラーが起きました、やり直すか、キャンセルかどうしますか?と英文メッセージが出て、写真をアップ できなくなってしまいました。データが多くなってしまったからかと思い、データを削除したり、電源を落として再起動もしてみたのですが、改善しません。 Seesmicが不調なのかと思い、標準のツイッターアプリからも試してみましたが、やはり同じように、写真のアップロードを再試行しますか?と出て、アップできません。 ひょっとして、スマホの問題でなく、ツイッターで容量オーバーか何かなのでしょうか? 機械に弱いもので、助けて頂けると嬉しいです。すみませんが、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
MFC-J6583CDWコピーできない
このQ&Aのポイント
  • コピーする際、用紙を読み取るヘッドが異音とともに引っかかる様な状態で右に動かず、コピーができません。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る