auのXPERIAの使い方とトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • auのXPERIAの初めての使い方やトラブル解決方法について解説します。
  • 自動壁紙せっちゃんを使ってうまく画像を調整する方法や、アプリの表示が出てくる問題の解決方法を紹介します。
  • また、ホーム画面ではなくメニューからアプリを選ぶ方法や、アプリのボタンを元に戻す方法についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのXPERIAについて。

auのXPERIAのIS11Sのスマホを買いました。 初めてスマホ使うのですごい使いにくいです。 画像を画面に合うサイズにしたかったので、自動壁紙せっちゃんを使ってうまくいってたんですが、 その時にどこかのボタンを操作してしまったようで、ロックを解除してホーム画面になるとフェイスブックやらリスモやらスカイプやらEメールなど10個くらいアプリの表示が出てきてしまいます。 スライドしていくと最後にでかい時計で時刻が表示されます。 ホーム画面ではなく、メニューからアプリを選ぶようにしたいので、メニューにそのフェイスブックやらのアプリのボタン?を元に戻したいんですが、やり方分かる方いたら教えて下さい。 ごみ箱に捨てるのはちょっと怖いので、やっていないんですが…。 よろしくお願いしますm(__)m

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.1

>ごみ箱に捨てるのはちょっと怖いので、やっていないんですが…。 ごみ箱に捨ててください。 ホーム画面へのアプリの設定は、メニューからアプリのアイコンを長押しするとホーム画面に 切り替わり、そのまま離すとホーム画面にアイコンが設定されます。不要な場合は、ごみ箱へ で、メニューにあった元々のアイコンが無くなるわけではありません。