• ベストアンサー

Xperiaの「ダイヤル」アプリが消えた

Xperia Z1のプリインストールアプリ「ダイヤル」の表示が画面から消えました。 「設定」-> 「アプリ」には載っているので、アプリそのものはインストールされていますが、画面にアイコンがありません。アプリ一覧にも、プリインストールのためか、「ダイヤル」のアイコンはなく、「Playストア」にもありません。 どうすれば画面に「ダイヤル」アプリを表示させることができるでしょうか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OS_1
  • ベストアンサー率69% (130/186)
回答No.1

「画面」て、ホーム画面のことですか? だとしても、XperiaZ1というだけではどのモデルなのか分からないので、Xperiaホームの他にアプリが入っているのかも分からないですが・・・ ホームのドロワー(アプリ一覧)にもないですか? ショートカットアイコンがなければホームに置けないので、ないと困ります。 質問文にある「アプリ一覧」がGooglePlayのマイアプリであれば、ダイヤルはメーカーの非公開アプリでありGooglePlayで配布されているアプリではないからリストに載ることはありません。 GooglePlayの表示については問題はないです。 でもドロワーで確認できないならショートカットアイコンが消失していることになります。 とりあえず、本体を再起動してみてください。 これでアイコンが確認できないならPCCで修復してみてください。 もしくは初期化。 (いずれにしても必要なデータはバックアップを取ってください) それでもダメならショップに持って行ってください。 ショートカットアイコンだけの問題なら、アプリでショートカットを作ればいいかもしれません。 「QuickShortcutMaker」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut (根本的な解決とは言えないと思いますけど・・・)

関連するQ&A

  • Xperiaプリインの「アルバム」アプリについて

    お世話になります。 現在、xperia Zを使用しています。 プリインストールの「アルバム」アプリについて教えていただきたいことがあります。 画像を一つずつ閲覧している時、下部に日時、上部にアイコンが3つ表示されています。 (画像なくて申し訳ありません) この3つのアイコンは左から「<」のような形のアイコン、ごみ箱のアイコン、点が縦に3つ並んだアイコンです。 このうちの「<」のアイコンをクリックすると、インストールされている関連アプリ?の一覧が表示されます。 例えば、一覧の「SPモードメール」を選択すると、SPモードメールのアイコンが表示されます。 教えていただきたいことは、この新たに表示されたアイコンの消し方です。 いろいろと試してみましたが、どうやっても消すことができませんでした。 わかる方がしましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Xperia Z1優先アプリ設定について

    はじめまして 表題の機種にて、優先アプリ設定を、ドコモかXperiaを選べるようになっています。 どちらも気に入らない点があることが判明しました。 Xperia : 左右へ画面をスクロールしていくと、行き止まって循環しない点。        Xpera Launcherなるものをインストールすれば良いと聞きましたが、        Playストアでみたら、Xpera Launcher何種類もあって、どれがどれやら・・・ ドコモ : ホーム画面が循環してくれるのは良いです。        ただ、スクロールについて来ない、常に一番下に鎮座している5つのアイコン        の一番右「マイマガジン」ボタンが鬱陶しいが、消せない点。(他のアプリ        を入れたいです。) 解決策をご存知の方、よろしくお願いします。 1)Xperaでホーム画面の循環させる方法 2)マイマガジンのアイコンを消す方法 どちらでも結構ですから、教えてください。 できるだけわかりやすい方法がありがたいです。

  • Xperia5でのアプリ一覧

    Androidで使いやすい機能の1つとして考えていたアプリ一覧が、機種変更してから見当たりません。docomo版のXperia5です。ネットで調べると、タスク画面で、下から上にぐわんってすると出るそうですが、そもそもメニュー画面がタスク画面に無く、ぐわんってしても変化はありません。Xperia5はアプリ一覧にアプリを戻して、ホーム画面を軽くすることはできないのですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Xperia アプリについて

    ベトナムで購入したXperia Xをベトナムで使っていますが、 アルバムのアプリを使っていたのですが使えなくなりました。 画面通りに進むと「画面オーバーレイを検出」と表示され 画面通りに「設定を開く」をクリックしますが そこからの進み方が分からずアプリが使えないままです。 アプリを使うにはどうしたらいいかアドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • XPERIA Z3 アプリをマイクロSDに

    iPhone5からXPERIA Z3に機種変更しました。 4sからiPhoneを三年近く使っているのですが、それ以前に一度Androidを使っていました。 その時は設定画面からアプリを選択するとアンインストールかSDへの移動ボタンがありました。 ですが、現在使っているXPERIAではそのボタンがなくアプリの移し方がわかりません。 写真や音楽は移せました。 アプリの移し方とアプリをインストールする際の保存先をマイクロSDに設定したいのですが、最近のAndroidは出来なくなったのでしょうか? 端末はAUのXPERIA Z3でマイクロSDは32GBで空き容量は27GBです。 回答よろしくお願いします。

  • スマホ アプリのアンインストールについて質問です。

    Androidスマホを使用しています。 G-SHOCK Appというジーショックのアプリをインストールしたのですが、使用頻度が最近少なかったため、アンインストールをしました。ところがアプリの一覧にアイコンが残ったまま消えず、長押ししのメニューでは”移動” ”アンインストール”と出ています。再度アンインストールをしても、「アプリは削除されています」という表示がされます。 キャッシュ削除の無料アプリをインストールしましたが、(キャッシュ削除簡単)(CleanMaster)を使用してもアプリ一覧にはG-SHOCK Appが表示されていません。 playストアからもう一度G-SHOCK Appをインストールし、再度アンインストールを試みようと思ったのですが、playストア上では「開く」「更新」しかメニューが出てこない、という状況です。「インストール」という表示がないということは、インストール済という状況なのでしょうか…。 そもそも容量が重くなってきたので使用頻度の少ないアプリを整理しようと始めたのですが、容量とは関係なくアイコンがいつまでも消えないというのは少々気になります。 このような場合、どう処理をしたらいいのでしょうか? ご存知の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Playストアからアプリがインストールできない

    Android端末(Experia Z1)を持ち始めたんですが、 playストアにアクセスしてアプリをインストールしようとすると、 「端末をお持ちでないようです。」 「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋アイコン)にアクセスしたことはありません。」 と表示されインストールできません。 端末に登録したGoogleアカウントはPCで使っていたものです。 自分でも調べてみたところ、質問サイトにこういう回答がありました。 >そのアカウントに「その端末を持っている」というデータが記録されていないんじゃないでしょうか(例えばその端末以外でアカウント登録してて、その使用端末が記録されていないとか、 まさにこれだと思われます。 新規にGoogleアカウントを作らずに、このPCで使っていたアカウントで、 Playストアからアプリがインストールできるようになる方法はないでしょうか? どうすれば「このアカウントはAndroid端末を持っている」と認識させるのでしょうか。 もう一つ、最初から入っていたplayストアアプリにアクセスすると、 「接続できません 【再試行】」 と表示され、アクセスできません。 これは何故でしょうか? はじめの質問と関連するのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • playストアからアプリがインストール出来ない

    タイトルの通りです。 私はAndroidを使っているのですが、playストアからアプリがインストール出来ません。正常にインストールしました、という表示もでるし、失敗した様子はないのですが、インストールが出来ていなくて画面にアイコンも出ません。ネットで色々調べてみたりもしたのですが、やはりこういう症例はないらしく、どこにものっていませんでした。原因がわかる方はぜひ教えて下さい。ちなみに機種はauのoptimusXです。

  • Android4.4.2のアプリ一覧はどこ?

    下記機種を利用しています。 モデル:docomo Xperia Z1f SO-02F Androidバージョン:4.4.2 上記機種のプリインストールアプリ、ダウンロードアプリすべての一覧を見るには、どこに行けばよいでしょうか? 何故か検索してもこの操作方法が出てきません。 Android2.XのXperiaを使用していたころは、ホーム画面左下の▼ボタンですべてのアプリ一覧が出てきました。

  • Androidアプリ

    機械類についてあまり詳しくないので説明がわかりにくくなってしまうかもしれませんが、ご容赦下さい。 最近スマホ(Androidです)をいじっていたら、ふと見慣れないアプリが表示されているのに気がつきました。 アプリを開いてみると、playストアのインストールのページに飛び、インストールしているのか確認しようとしていたところ、「このアプリはご利用の端末には対応していません」的なことが・・・ インストール出来ていないのにインストール出来た風に画面に表示されることってあるのでしょうか? ちなみに元々入っているアプリではありません。 アンインストールしようにもインストールが出来ていないので、アプリ設定のページで全てのアプリを表示しても、問題のアプリはそこに表示されません。 インストールもアンインストールもされずにトップ画面の右側のページに表示されている状態です。 害はあるのか微妙ですが、消したいので詳しい方教えて下さい・・・