• 締切済み

Sony Xperia Z Ultraのアプリ表示

Sony Xperia Z Ultraの画面は6.4インチで解像度は1920x1080となっています。 購入を検討しているのですが、アプリの表示のされ方が気になっています。 一般にスマホのみに最適化されているアプリをタブレットで表示させるとやたらスペースの多い見た目寂しいアプリになりますが、このZ Ultraはどのように表示されるのでしょうか。 スマホと同様に表示されるのか、タブレットのように表示されるのか、気になっています。 また、スマホを基準にして表示されるされないというのはどこを見て判断すればいいのか、どなたかお教え下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

Z Ultraのユーザーです。 スマホと同様の表示ですが、例えばWebブラウザなら、ボタン類や入力枠は画面の小さいスマホと変わらない(画面サイズに比例しない)サイズになりますが、画面のピクセル数には依存してもインチサイズには関係しないゲームなどのアプリでは、画面サイズに比例した大きさで大きく表示されます。 スマホを基準にして表示されるされないというのは、具体的に何の話しでしょうか。

utugi_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スマホしか使わない農家が作った個人アプリがあり、知り合いのタブレットで表示させるとそのような現象になったのです。 http://www.2guard.org/app/jp/agrotempcalc.htm こういったアプリです。

• USB99
回答No.1

> スマホのみに最適化されているアプリをタブレットで表示させるとやたらスペースの多い見た目寂しい 7インチ 3機種、10インチ 2機種、12インチ2機種使っていますが、少なくとも私が普段使っているアプリではおっしゃるような事になった事は経験ないです。ゲームはしないのでそっちは分かりません。 具体的には何のアプリですか?

utugi_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スマホしか使わない農家が作った個人アプリがあり、知り合いのタブレットで表示させるとそのような現象になったのです。 http://www.2guard.org/app/jp/agrotempcalc.htm こういったアプリです。