• ベストアンサー

Xperia Z Ultraにフィルムを貼って風呂

Xperia Z Ultraの購入を検討しているのですが、画面に保護フィルムを貼った状態でお風呂に入れるのでしょうか? フィルムと画面の隙間に浸水してフィルムが剥がれそうな気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weboner
回答No.1

>画面に保護フィルムを貼った状態でお風呂に入れるのでしょうか? Xperia Z Ultraは防水性能IPX5/8 IPX5は IPX5(水濡れ)防噴流形:あらゆる方向からのノズルによる噴流水を受けても有害な影響がない。内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5リットル/分の水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向からのノズルによる直接噴流水を浴びても、電話機としての性能を保持できることです。 http://smartphone.teru-company.com/smartphone/function/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%B0%B4%E8%A6%8F%E6%A0%BCipx5%E3%80%81ipx7%E3%80%81ipx8%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/ 水没は想定されていませんので、スマフォを浴槽に浸けない事が前提ですが >フィルムと画面の隙間に浸水 保護シールが耐水/耐湿/耐温度性があり、気泡などを含まず密着した状態なら 浸水は余り考えられない(無理やりそこにめがけて高圧の水流を噴射したししない限りは)

pocky-mo
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり気にしなくても良い感じですね。