• 締切済み

ELUGA XとXPERIA Zで迷ってます。

ELUGA XとXPERIA Zで迷ってます。 XPERIA Zを考えているのですが、画面下方のボタン(フロントキー)が何か引っかかるのですが、他のスマホと違って出っ張っているのですが使っている方いかがでしょうか? あと、両機種ともカバーをつけてしまうと充電するときイチイチはずさなければいけないのでしょうかね?特にELUGAは置くだけ充電はできないですよね?ワイヤレスの充電器?でカバー付けたまま私用できる物ってあるのでしょうか?? とりとめのない初歩的な質問でスミマセン。どなたか教えて下さい。 ※現在ガラケーを使用しているのですが、毎日のように落としてしまうのでカバーやフィルム無しではすぐに壊してしまいそうで怖いのです・・・・・。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.4

私はELUGA Xを買いました。 女性の私には横幅が狭いELUGAのほうが持ちやすかったです。 ELUGAはカバーをつけたままの充電も可能です。 購入者の評判やワイヤレス充電などの仕様はこのHPにまとめて書いてありましたので参考にしてください

参考URL:
http://kizitora.doorblog.jp/archives/22986886.html
0ninjin000
質問者

お礼

twinings24さん、そうですよね、ELUGAのほうが持ちやすいですね。 カバーをつけたままの充電できるみたいですね。あと、URLとても参考になりました、アリガトウございます。

回答No.3

充電についてはよく分からないので控えますが・・・。 Zってフロントキーありましたかね・・・?側面部についているのは電源ボタンですよ。 基本スペックについては使っていて違いが分かるほどの差はないと思います。ただカメラや音質などは今まで通りxperiaの方が上だと思います。 もうここまでスペックが並んでくるとデザインの好みの問題だと思います。私は物理キーがついているのが嫌だったのでxperiaを予約しました。全体のデザインも良いと思ったので。

0ninjin000
質問者

お礼

mizukunn1、間違えました、ELUGAの方でした。 たしかにデザインは私もZの方が好きです。迷ってしまいますね、参考にさせてもらいます、アリガトウございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.2

私が使ってるのはSH-09Dですが置くだけ充電対応のカバーは結構ありましたよ。 #もっとも、純正のワイヤレスチャージャーでは問題ありませんでしたがマクセルのWP-PD10Sではイマイチ充電が安定しなくなったのでそっちでの充電時にはカバーを外す運用になっていますが… 少なくとも、充電端子部分まで覆ってしまうカバーなどよほど特殊なものを除いて聞いたことがないです。 今この二択なら、私もNo.1さん同様ELUGA Xですかね。Xperiaは以前acro HD使ってて特に含むところもないんですが、今度のELUGAはnotTV入りという以外は欲しいスペック全部盛りで隙がなさ過ぎる。逆にどこかえらい落とし穴があるんじゃないかと不安になるレベル。

0ninjin000
質問者

お礼

Eurekaさん、アリガトウございます。ELUGA Xはスペックがすごいのですね。 置くだけ充電対応のカバーなんてあるのですね、それは良いことを聞きました、探してみます。 ELUGAのボタンがきになってたのですが、こっちの機種にしてみようかなと思いました。

noname#173859
noname#173859
回答No.1

こんにちは 私は今までの歴代XPERIA合計5回不具合で交換しています。 今回のELUGAは性能がいいみたいなのでこちらがお勧めです。

0ninjin000
質問者

お礼

omocod0120さん、アリガトウございます。 XPERIAはスッキリしていていいかな、と思ったんですが不具合多いみたいですね・・・。 参考になりました。

関連するQ&A

  • iphone6かXperia Z3 コンパクトか

    ガラケー使っていてスマホの事あまり知らないのですが、 初めてスマホ買おうかと色々検討しているのですが iphone6かXperia Z3 コンパクトかで迷っています。 iphoneの方が使いやすいのでしょうか? 後々、スマホの機種を変えたときにiphoneならアプリに記憶させた 情報も引き継ぎさせる事ができるので楽だとか聞きます。 大きさ4.5インチ位で、電話もかけやすくて、これはという機種は iphone6かXperia Z3 コンパクトくらいかと思いました。 好きずきと言ってしまえばそれまでですが・・・・ ご意見聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • Xperia z3compact (SO-02G)

    こんにちは^^ Xperia z3 compact の裏に飛散防止用のガラスフィルムを購入しようか考えています。 そこで質問なのですが、背面にガラスフィルムを貼った状態でも携帯カバー(ハード)は着けられるでしょうか…? (フィルムの厚さは0.3mmです。) 無知ですみません(T_T) 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

  • Xperia8

    アンドロイドスマホのXperia8は、ワイヤレス充電に、対応していますか? 対応しているのであれば、Qi規格等の、対応している規格も、御教え下さい。 すいませんが、宜しくお願い致します。

  • 【スマホ】Xperia Z2 SO-03F無線接続

    2014夏発売のスマホ「Xperia Z2 SO-03F」はPS3コントローラを無線接続してゲームすることは可能でしょうか? 有線接続は可能なようですが、それだとスマホが充電できないので無線で充電しながら行いたいです。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • iPhone6にするかXperia Z3するか?

    auのスマートフォン「LGL21」を使用して22ヶ月(一括払い済)が経ち機種変更を考えております。 そこでiPhone6(64G)にするか発売予定のXperia Z3にするか悩んでおります。 具体的に言うと 1.音楽とpodcastを聴くのに別途iPod touch 32G(第3世代)を使用しているが、 バッテリーが劣化しておりiPhone6に換えた場合2台持ちしないで済むメリットもある。 2.LGL21の「おサイフケータイ」(WAON、Eddy、nanaco)を使用しているがiPhone6のNFCではおそらくこれらが対応しない。 3.LGL21のバッテリーに不満があり(なるべく消費しないよう設定済)せめて1日は充電無しで過ごしたい。 iPhone6にした場合iPod touchを持つ必要がなくなるが、おサイフケータイを諦めなければならない。 Xperia Z3にした場合、音楽もpodcastもWALKMANの機能をつかうことになり慣れ親しんだiPod touch+iTunesから使いづらいXアプリ+WALKMANを使うか、新たにiPod touchを購入することになる。 当然、どちらかを選べばどちらかの機能を諦めなければならずそれが悩みの種です。 慣れてしまえばどちらでも良いというのが結論なのでしょうが最低2年間を過ごさなければならないので慎重です。 なおスマホの母艦にはWindows7を使っておりMacのユーザーではありません。 現在外出先でLGL21のテザリング機能を使ってWindows8.1タブレットを時々繋ぐこともあります。 参考になるご意見をご教授ください。

    • 締切済み
    • au
  • XPERIA z3 不調なので相談。

    お願いします。 約2年XPERIA z3を使用して、充電できないのと、発熱がひどいので、ケータイ補償サービスで同じ機種に交換しました。 その後、半年くらいしか使用していないのですが、発熱がひどいのと、バッテリーが早く減る状態となっております。 スマホでゲームは多少する方ですが、動画とかは見ていません。 そもそも、ケータイ補償サービスで交換したものが、数か月で上記事象になるのでしょうか? 交換を考えた時に、再度ケータイ補償サービスを使用して同機種に変更した方がいいか、別の機種に変更した方がいいのでしょうか? docomo with端末も検討しておりますが、2年以上同じ機種を使用することができるかが、微妙と考えております。

  • XPERIA XZ1 compactの卓上ホルダー

    XPERIA XZ1 compactの卓上ホルダーを探しているんですが、スマホカバー(簡易的な物)をつけても充電できるものがありましたら教えてください。できれば早急に手に入るところで。また、ACアダプターはもっているので卓上ホルダーにはケーブルがついてなく私の持っているACアダプターを差し込む形の物でお願いします。純正品があるのは知っているのですが入荷に時間がかかりそうなので。

  • 新しくスマホ買おうと思っています。教えてください。

    新しくスマホにしようと思っている者です。今までは携帯で我慢していたのですが、壊れてきたのでここらへんでスマホにしようと思っています。一応ドコモの機種にしよう思いカタログで2機種に絞っているのですが、XPERIA ZかELUGA Xにしようと思いますが、XPERIA Zはカタログを見ると、バッテリーの取り外しができないタイプの機種のようなのですが、今までそういう機種が携帯でも聞いたことがなかったので、迷っています。バッテリーの取り外しができない機種の不都合な点があれば教えてください。それをふまえた上でどちらの機種がいいのか教えてください。お願いします。

  • ワイヤレス充電がうまくいきません

    先日、機種交換でXperia(TM) XZ2 SO-03とワイヤレスチャージャー 03を購入しましたが、ワイヤレス充電がうまく行きません スマホ本体のカバーをしたまま充電すると、加熱して充電できないようです なので、カバーを外してチャージャーに乗せてみたところ、傾斜も無いのになんと動いてしまいます 仕方なく、何とか固定させようとして、斜めに微妙な傾斜を付けた上にケースを置いて(つまり片隅にスマホが来るようにした) チャージャーを中に入れ、チャージャーとケースの横の隙間に百円ライターを置くことで 辛うじて充電を開始しました(しかし熱は発しているようで、また充電が止まりそうです どなたか、上手くできている方はいらっしゃいますか? 私の使い方が間違っているのですかね 私的にはこのチャージャーは明らかに欠陥商品だと思っています ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • xperia Z スクロール時の文字変色について

    お世話になります。 ガラケーからxperia Zに機種変して、初スマホにしました。 使い方がイマイチわからずネットで情報収集していると、スクロール時に文字が変色して ぼやけるという不具合?があると知りました。 自分のスマホもまさにこの状態でして、このことを知らなかったら気付きもしない症状だったと思います。 しかし、疑問に思ったことがありまして、質問をさせていただきます。 下記リンクがそれぞれの症状の比較映像です。 不具合品 ttp://www.youtube.com/watch?v=m3V9XnHlLhw 正常品 ttp://www.youtube.com/watch?v=WYXkJ9Knvic このように、同じ液晶で違う現象が起きるというのはどうしてなのでしょうか? また、不具合品をこのまま使っていても、後々これが影響して違う部分で不具合が生じてくる可能性はあるのでしょうか? 神経質になりすぎてる質問で申し訳ありません。 何卒、宜しくお願い致します。