• 締切済み

ELUGA XとXPERIA Zで迷ってます。

ELUGA XとXPERIA Zで迷ってます。 XPERIA Zを考えているのですが、画面下方のボタン(フロントキー)が何か引っかかるのですが、他のスマホと違って出っ張っているのですが使っている方いかがでしょうか? あと、両機種ともカバーをつけてしまうと充電するときイチイチはずさなければいけないのでしょうかね?特にELUGAは置くだけ充電はできないですよね?ワイヤレスの充電器?でカバー付けたまま私用できる物ってあるのでしょうか?? とりとめのない初歩的な質問でスミマセン。どなたか教えて下さい。 ※現在ガラケーを使用しているのですが、毎日のように落としてしまうのでカバーやフィルム無しではすぐに壊してしまいそうで怖いのです・・・・・。

• docomo

みんなの回答

回答No.4

私はELUGA Xを買いました。 女性の私には横幅が狭いELUGAのほうが持ちやすかったです。 ELUGAはカバーをつけたままの充電も可能です。 購入者の評判やワイヤレス充電などの仕様はこのHPにまとめて書いてありましたので参考にしてください

参考URL:
http://kizitora.doorblog.jp/archives/22986886.html
0ninjin000
質問者

お礼

twinings24さん、そうですよね、ELUGAのほうが持ちやすいですね。 カバーをつけたままの充電できるみたいですね。あと、URLとても参考になりました、アリガトウございます。

回答No.3

充電についてはよく分からないので控えますが・・・。 Zってフロントキーありましたかね・・・?側面部についているのは電源ボタンですよ。 基本スペックについては使っていて違いが分かるほどの差はないと思います。ただカメラや音質などは今まで通りxperiaの方が上だと思います。 もうここまでスペックが並んでくるとデザインの好みの問題だと思います。私は物理キーがついているのが嫌だったのでxperiaを予約しました。全体のデザインも良いと思ったので。

0ninjin000
質問者

お礼

mizukunn1、間違えました、ELUGAの方でした。 たしかにデザインは私もZの方が好きです。迷ってしまいますね、参考にさせてもらいます、アリガトウございました。

• Eureka_
回答No.2

私が使ってるのはSH-09Dですが置くだけ充電対応のカバーは結構ありましたよ。 #もっとも、純正のワイヤレスチャージャーでは問題ありませんでしたがマクセルのWP-PD10Sではイマイチ充電が安定しなくなったのでそっちでの充電時にはカバーを外す運用になっていますが… 少なくとも、充電端子部分まで覆ってしまうカバーなどよほど特殊なものを除いて聞いたことがないです。 今この二択なら、私もNo.1さん同様ELUGA Xですかね。Xperiaは以前acro HD使ってて特に含むところもないんですが、今度のELUGAはnotTV入りという以外は欲しいスペック全部盛りで隙がなさ過ぎる。逆にどこかえらい落とし穴があるんじゃないかと不安になるレベル。

0ninjin000
質問者

お礼

Eurekaさん、アリガトウございます。ELUGA Xはスペックがすごいのですね。 置くだけ充電対応のカバーなんてあるのですね、それは良いことを聞きました、探してみます。 ELUGAのボタンがきになってたのですが、こっちの機種にしてみようかなと思いました。

noname#173859
noname#173859
回答No.1

こんにちは 私は今までの歴代XPERIA合計5回不具合で交換しています。 今回のELUGAは性能がいいみたいなのでこちらがお勧めです。

0ninjin000
質問者

お礼

omocod0120さん、アリガトウございます。 XPERIAはスッキリしていていいかな、と思ったんですが不具合多いみたいですね・・・。 参考になりました。