• ベストアンサー

新しくスマホ買おうと思っています。教えてください。

新しくスマホにしようと思っている者です。今までは携帯で我慢していたのですが、壊れてきたのでここらへんでスマホにしようと思っています。一応ドコモの機種にしよう思いカタログで2機種に絞っているのですが、XPERIA ZかELUGA Xにしようと思いますが、XPERIA Zはカタログを見ると、バッテリーの取り外しができないタイプの機種のようなのですが、今までそういう機種が携帯でも聞いたことがなかったので、迷っています。バッテリーの取り外しができない機種の不都合な点があれば教えてください。それをふまえた上でどちらの機種がいいのか教えてください。お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

スマホでは、バッテリーの取り外しが出来ない機種は結構多いです。 でも、それが原因で問題があったという話はあまり耳にしません。 私のXperia acroHDも、取り外し出来ませんが、 これといって不都合もないですし、困った事もないです。 バッテリー交換に費用がかかるのは確かですが、 交換が必要な頃には、すでに買い替えていると思います(笑) その2機種で、どちらかと聞かれれば、私ならXperia Zですね。 私も今すぐ買い替えたいぐらいです。 パナソニックは、欧州の携帯電話事業からも撤退しましたし、 国内の事業も、縮小する方針みたいですので、 今後もあまり期待できそうにないです。

guchi777
質問者

お礼

機種選択で大変参考になる意見有り難うございました。 バッテリー交換についてもあまり気にすることなかったみたいですね。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (3)

• maia55jp
回答No.3

>バッテリーの取り外しができない機種の不都合な点があれば教えてください。 バッテリー交換時に本体を初期化されるので、設定のやり直しが必要になるアドレスや データ等はバックアップ復元で可能なのですがホームのカスタマイズは再現されず 使い慣れたホームが初期に戻ってしまうのが一番の不都合になるかと思われます。 また、交換時の金額が高いことと日数を要します。それと説明書に記述しているのですが防水 機種は内部パッキング(蓋の周辺のゴムなど)を交換しないと防水機能が落ちてしまうので、 リフレッシュと考えると不都合も利点になるかと思います。

guchi777
質問者

お礼

初心者でわからないことだらけな自分に細かい事まで教えて下さり有り難うございました。 今後の参考に是非したいと思います。

回答No.2

バッテリー系のトラブルの場合、バッテリーを一度外し再度取り付ければ直る症状が、バッテリーを外せないのでどうしようもないのが一番大きなネックですね スマホは結構ちょっとしたトラブルが多く、バッテリーやSIMカードを外して差し直せば直ると言う事も多いので、外せない機種は修理が必要になるから面倒ですよね 今機種変を考えてるならギャラクシー4を検討されてみては? 四月発売予定で、最強のスペックを誇ります

guchi777
質問者

お礼

回答有り難うございます。ギャラクシーも是非候補に入れておこうと思いました。 有り難うございました。

• yomyom01
回答No.1

>バッテリーの取り外しができない機種の不都合な点があれば教えてください バッテリーの交換に9,345円かかる >それをふまえた上でどちらの機種がいいのか あまり変わらないのでSONYが好きかPanasonicが好きかで

guchi777
質問者

お礼

回答有り難うございます。 バッテリー交換には結構な金額かかるみたいですね。 そのうえで今後の機種選びの参考にしたいと思います。 本当に有り難うございました。