Xperia Z1 のケースと液晶保護について

このQ&Aのポイント
  • Xperia Z1のケースと液晶保護フィルムの選び方について
  • 装着するケースと液晶保護フィルムの適合性について悩んでいます
  • ケースと液晶保護フィルムの同時装着の可否について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Xperia Z1 のケースと液晶保護について

先日、Xperia Z1(SOL23)を購入しました。 なるべく綺麗な状態で使い続けたいので、ケースと液晶保護フィルムを購入して装着しようと考えています。 色々考えた結果、 ケース:Case-Mate Hybrid Tough Case 液晶保護:SPIGEN SGP XperiaZ1 シュタインハイル GLAS.tR SLIM リアル スクリーン プロテクター この2つを購入しようかと思っています と、そこまで決めたところで一つ気になることが出てきました。 この2つは同時に装着できるのでしょうか? 画像を見てみると、ハイブリッドタフケースの枠の部分が、微妙に液晶部分にかかっています。 一方でGLAS.tR SLIMの方は、液晶にピッタリのサイズのようです。 ケースの枠部分が保護フィルムに干渉して装着できない、ということにならないか心配です。 同時に装着できるか否か、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WPS2008
回答No.1

ドコモ版Z1でCase-MateのHybrid Tough Naked Caseと クリスタルアーマーを使ってますが干渉してないので大丈夫だと思いますよ。 注意すべきとすれば、 Hybrid Tough Caseの場合、マグネット端子がふさがれるので 充電の時は、ケースを外さないならミニUSBでの充電しかできません。 ケースの取り外しは簡単なので充電時だけ外してもいいとは思いますけどね

enz1921
質問者

お礼

クリスタルアーマーもいいですよね。 さんざん迷いましたが、私はGLAS.tR SLIMにしました。 両方とも似たような商品なので、クリスタルアーマーが大丈夫なら安心して購入できそうです。 充電に関しては、元々マグネット端子をあまり使わないつもりだったので、特に問題ないかと思っています。 回答ありがとうございました。