• 締切済み

DSiの液晶の掃除&おすすめの液晶保護フィルター

新しくDSiを購入しました。それで液晶に保護フィルムを付けようと考えているのですが、保護フィルムを貼る前に液晶の埃などを綺麗に取った方がいいと聞きました。そこで液晶部分の埃などを取るためにPC液晶用のウェットクリーニングティッシュを使おうと考えているのですが問題はないのでしょうか? またおすすめの液晶保護フィルムなどありますか?液晶の綺麗さ、タッチペンの使いやすさなどが良いという商品が希望です。また上手に貼る方法なども教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

• jjnes
  • お礼率45% (15/33)

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> 埃などを取るためにPC液晶用のウェットクリーニングティッシュ 細かなホコリを液晶画面から除くには、拭き取るのではなくて、 ごく普通のセロテープなどで除去するのが簡単で確実です。 ただし、強力な粘着力を持っているテープは避けましょう。 > またおすすめの液晶保護フィルムなどありますか? 多くのブランドから発売されていますが、 基本、どれを購入しても大差はありません。 お好みで選んで下さい。 > 上手に貼る方法なども 例えば、浴室などのホコリが空中に舞っていない部屋で作業をしましょう。 位置決めをしっかりしたら、勇気を持って貼り付けるのがベターです。 そして、空気が入ったとしても気にしませんように。 一ヶ月もすれば、自然に抜けていきます。