• 締切済み
  • 困ってます

海外版Xperia Z Ultraを使えるか

すみません、教えてください。 北米版といわれるSony Xperia Z Ultra C6806を持っており、現在WiFi環境のみで使用しています。使用可能なネットワークは、ソニーのサイトによると、 UMTS HSPA+ 850 (Band V), 900 (Band VIII), 1700 (Band IV), 1900 (Band II), 2100 (Band I) MHz GSM GPRS/EDGE 850, 900, 1800, 1900 MHz LTE (Bands I, II, IV, V, VII, VIII, XVII) --> LTE 2600 / 850 / 900 / 2100 / 700 / 1700 / 1900 参考URLはこちらです。 http://dl-developer.sonymobile.com/documentation/whitepapers/Xperia_Z_Ultra_LTE_C6806_WP_7.pdf http://www.phonegg.com/phone/3210-Sony-Xperia-Z-Ultra-C6806 質問ですが、データ通信用にSIMのみの購入をした場合、 NTTのOCN モバイルエントリーd980 LTEやb-mobile 4Gはドコモ mineo(マイネオ)はau で、どちらも使用周波数帯が一部しか重なっていないのですが、それでもこれらのSIMでデータ通信は可能でしょうか? (ほかにお勧めはありますか?) 初歩的な質問かも知れませんが、すみません、教えてください。 ほかに必要な情報があれば、それもお知らせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

日本で常用するのは、違法行為になる電話機です。(技術適合を取って居ないので。) 一時的にしても、エリアの広い800M帯が使用できません。 (800Mと850Mは近いのですが別物になります。) まぁ、日本で使う事を考えている物ではありませんから、買ってみて不具合を楽しみ、使えなくても諦める。位の人しか使う物ではありませんよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。