• 締切済み

防水スマホの保護フィルムの間に水が入る

こんにちは サブマシンとしてXperiaの防水のSO-03Dを買ったのですが、お風呂に入って使って、上がると保護フィルムと画面の間に模様のように水が入ってしまいます。 1日ほどすれば自然乾燥し、保護フィルムなのでどうしても水が入ってしまうことはわかりますが、画面の見にくさや、見た目があまり良くないので、なにか改善方法がありましたらお願いします。

• Android

みんなの回答

• tasuku4
回答No.2

先に答えてくださった方のようにフィルムをはがしてしまうのはよい方法だと思います。ディスプレイに使われているガラスはちょっとやそっとじゃ傷がつきませんからね。ただ保護フィルムがあると画面の反射やギラつきを抑えたりもできるのでうっとおしい光の反射や目の疲れを軽減するのに役立ちます。ですので改めて貼り直したり(質問の様子だとそれは難しそうですが)少しお金はかかりますが再購入してみてはどうでしょうか。ディスプレイを見ていて目が疲れないということは結構重要なので選択肢には入ると思います。まぁサブ機なのであまりお金はかけるべきではないでしょうけど・・

回答No.1

保護フィルムをやめるというのも一つの選択肢だと思います。 今時のスマホはハードコート層や傷をめだたなくする保護層 持っています。鞄に入れたくらいではガラス表面には傷はつきません。 メーカも使用を推奨していません(うちのSH-08Eではむちゃくちゃ誤動作しました)。 金の無駄だと思ってます。数年たってもみんなきれいですよ。

mineadd
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど!そういう手もありますね!確かにサブマシンなので使い潰す方がいいのかもしれませんね!メーカーが使用を推奨していないというのは初耳でした!検討してみます!