• 締切済み

docomoスマホ sh-01g 飛散防止フィルム

閲覧有り難う御座います。 docomoでSHARPのsh-01gに機種変更したのですが、どうやらスマホの画面に貼ってある飛散防止フィルム?というものが貼ってあるようで… 画面割れを防止するための物らしいのですが、剥がして良いのか悪いのか良く分かりません。 調べてみたら、docomoのロゴ?が印刷されているので、剥がしたら剥がれてしまうとか… スマホを買ったら必ず画面保護フィルムを買って貼るので、正直貼ってあると画面が見づらいので剥がしたいのですが… でも剥がして画面がボロボロになってしまったり、ロゴが剥がれてしまうのは嫌なので… フィルムも端末の一部なので剥がしてしまったらメーカー保証が受けられないとかなんとか… やはりやたらに剥がさない方が良いでしょうか? docomoショップは購入の際にあまり説明はしないものなんですかね? 本題と関係のないことなのですが、正直Xperiaと迷って、本体が0円と理由でAQUOSにしたのですが、Xperiaと比べてスペック的に1年使ったらXperiaに変更した方が良いですか? あまり機械ものはそんなに詳しくないので、お詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 長文ですみません。 お願い致しますm(__)m

noname#228918
noname#228918
  • Android

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

搬送中の傷を防ぐための「保護フィルム」は、指でも簡単にはがれますし、表面に説明書きがあったりして目障りなものですから、はがして使うものです。 しかし「飛散防止フィルム」は、製造工程でレーザー溶着してあるもので、簡単には剥がせません。 剥がしたらそのことで本体にダメージが行く場合もあり、つけたまま使うべきものです。 保護フィルムを貼りたいなら、重ねて貼るしかないでしょう。 >Xperiaと比べてスペック的に1年使ったらXperiaに変更した方が良いですか? お手持ちの機種があるなら、いつでもSIMを入れ替えて使って構いません。 でも「0円」というのは、「一括0円」ですか、それとも「実質0円」ですか? 「実質0円」というのは、2年間で「本体分割代金」-「月々サポート」=0円になる、というものですから、もし一年後に機種変更したとすると、元の本体代金の半額の支払いが生じます。 一年で機種変更するのはやめたほうが良いです。 「一括0円」でしたら、機種変更しても新しい機種に月々サポートがつくので、特に状況は変わりません。好きな時に機種変更できます。

• washi001
回答No.1

買ったばかりのときは、保護用フィルムが貼ってあるものなので、 これを剥がすのは問題ないと思います。 ただ、スマホは落とすと画面がヒビ割れたりするので、別に保護 フィルムを貼ることをお勧めします。