• 締切済み

プラスホームというアプリについて

プラスホームというアプリをダウンロードしました。 可愛いデザインでとても気に入っているのですが、スマホのホームに戻るボタンに触れると、プラスホームではない元のAndroidのホームに戻ってしまいます。壁紙はそのままなのですが。 前にホームに戻るボタンに触れた時、どこのホーム画面に戻るかと表示がでたのですが、その時はAndroidのホームに戻るというボタンと、これからは表示しないというチェックまで、してしまいました。 どうすればプラスホームのホーム画面に戻ることができるか知ってるかたいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

• docomo

みんなの回答

• xxQ_Qxx
回答No.1

「設定」⇒「アプリ」⇒「すべて」でデフォルトのホームアプリを探し、下の方にある「設定を消去」をタップします。 (Android OSのバージョンや機種によって項目など異なりますが、大筋や雰囲気は同じです) ホームボタンを押すとホーム選択のポップアップが出てくるので、ご希望のホームアプリを選択してください。 >壁紙はそのまま 良くも悪くも、仕様です。 雰囲気を変えたくて違うホームアプリを設定しても、壁紙は別のものを設定できません。 ホームアプリに限らず、他の機能でもデフォルトで起動するアプリを変えたいときは、同じ操作で元に戻せます。