• 締切済み

カードローンについて

初めて質問させていただきます。 私は1月まで仕事をしていましたが妊娠発覚と体調不良のため退職しました。 ですが12月に、アコムから50万円の借り入れと、あとはいままでほとんどがカード払いだったので、エポスカードの支払いも合計で20万円ほどあります。 妊娠して仕事も見つからずです。 まだ結婚はしていません。 私は20歳、彼は24歳で 彼には話していますが彼もお金を借りていたそうで私に回してもらえるわけもありません。 このようなご経験あるかたいらっしゃいませんか?あとはどうしたらいいか全くわからないので何かあったら教えていただきたいです...もちろんアコムやエポスカードには相談しますが、それ以外の意見も聞きたいのでお願いします。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

>もちろんアコムやエポスカードには相談しますが、それ以外の意見も聞きたいのでお願いします。 とにかく借金をなんとかしない限り今後の生活が立ち行かないでしょう。 身内に借りる、友人に借りる、など融通してくれる人がいないか頼んでみましょう。 融資会社に相談しても返済のめどが立たないのでしたら、最悪の場合、任意整理ということも考えられます。 弁護士さんか司法書士さんへ相談を。 定期的に開催されている無料相談や自治体の生活困りごと相談などを利用してはどうでしょうか? ともかくお体をいたわりつつ、できることを試してみてください。 おだいじに。