• ベストアンサー

そういえば最近聞かないな~

「昔、あったなー」というようなフレーズや考え方、価値観等をお披露目下さい。 <例> 「コンピューターはバカだから命令されたことしか出来ない。 命令が間違っててもそのまま実行しちゃう。」 (買い物にて) 「素人だから安いやつでいいって?逆ぎゃく。素人だからこそ高い方を選ぶんだよ。 だってプロなら目利きができるけど、俺ら素人だから目利きできないだろ? 良いか悪いか判断できないからこそ、高い方を買っとくんだよ」 (と言いながら高い方に手を伸ばす)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

栄養満点! ファジー 運動中に水を飲むとダレるから飲むな。

josyua
質問者

お礼

「栄養満点!」、聞きませんねー最近。 「飛び出せチビっ子!」ってフレーズも聞かなくなりましたねぇ。 最近の子供達は飛び出さないのでしょうか? 「ファジー」、はいはい、わかります。’92年頃でしたか。 聞いたのは1年間だけでしたね。 炊飯器やらエアコン、冷蔵庫などがファジーになったような気がします。 「運動中に水を飲むと・・・」、運動部に入ってたから、よく言われていましたね。 喉の渇きに耐え切れずにコソッと水を飲んでるところを先輩に見つかって、殴られたり蹴られたりもしたことあります。 今ではヘタしたら新聞沙汰で全国ニュースもんですね(笑)

その他の回答 (1)

noname#175271
noname#175271
回答No.1

サユリー

josyua
質問者

お礼

えーっと・・・。 すいません、無学なものでサユリーがなんなのか、わかりません。 サユリーってなんなのか、いつ頃流行ったのか等教えていただけたら幸いです。