• 締切済み

異性の魅力と話術

私は男性と居るだけで緊張してしまい何を話せば良いか分からず沈黙で終わります。 気になる男性も私に興味ないのか話を振ってこないので困ってます。 カップルとか何を話しているんですか? また、魅力がある人だなってどの部分で知られますか? 回答、お願いします。

みんなの回答

  • skyi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私もです。私の場合、上がり症なので友達の前でも緊張してしまいますが; でもだからこそ、沈黙が続いても心地いい人に魅力を感じます。すごく安心しますね。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私もそういう人を求めてます。

  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.3

はじめまして。 気になる人との会話を弾ませたいのに何を話せばいいのか分からず、また相手の方からもお話を振って来てもらえない。 この状態は苦しいですね。 そこでどうすればいいのか、とのご質問ですが…(^^;; これは質問者さんと相手の方との繋がりの度合いというか距離感、年齢などによって変わりますし、また趣味や共通の話題があるかによっても違いますので、申し訳ありませんが、「これを話せばいい」と、具体的なアドバイスは出来ません。 またカップルの会話も、これもまたそれぞれですので、何を…と聞かれても答えられないのではないでしょうか? なので少しずれてしまいますが、異性、同性を問わず「会話が弾む」タイプについての一般的な話をさせて頂くと、そういう方はいわゆる「会話の引き出し」と言いますか、色々な事に対する知識… (と言ってしまうと少しオーバーな感じですので、雑学などのイメージをして頂ければいいかと思いますが) そういう物が豊富な方が多いと思います。 とは言っても会話の中でそれらを不自然なタイミングで出してみせたり自慢のように話すのではなく、相手の方の持ち物とか好きな物について、少し詳しく知っていればそこから話が拡がる事もありますし、趣味なども、経験はなくてもただ聞くだけの受け身姿勢ではない会話が出来ます。 実際にそういう方とはさり気なく会話の流れが出来ますから飽きませんし、お互いにその姿勢を取る事で、本来のお話とはかけ離れた(笑)内容になって行って盛り上がる事もしばしばあります。 それにそういう会話が出来る方は、お会いすればいつでもお話をしたいと思います。 外見を重視して意識なさるよりも、そんな風に色々を知っている、つまり多角的な会話のキャッチボールが出来る、という事が魅力的に映る場合もあるかと思いますよ(^^) ですから、偉そうな言い方ですみませんが、普段から色々な事に「アンテナを張る」ように意識なさって、広く浅くでも物事に興味を持たれれば、彼だけでなく、誰に対しても話題が自然に増えるのではないでしょうか。 雑誌やテレビももちろん情報源になりますが、好きな作家さんの小説やエッセイなどをご覧になるのもいい方法かと思います。 具体的なお話が出来ず、曖昧な話になってしまい申し訳ありませんが、意見の1つとしてご参考にして頂ければ、と思います。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね、確かに説明不足でした(>_<) やはり、アンテナを張る、何か関心を持つことが重要みたいですね◎ 普段からあまり興味示さないので今後は知識を増やそうかなと思います。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

カップルの時は、くだらない話を結構してました。 女の友達と同じような感覚かな・・・・・・たまに話し方を変えないとうまく意図が通じない時がありましたけど。男は理屈や意味を考えがちですので。 でも基本的には、テキトーでしたよ。 恋人まで行かないけど仲の良い異性だと・・・・・・ もともと話題が合って仲良くなった場合は、興味対象が合っているので、全然話に苦労はしないです。 私は女ですけど、女性どうしで職場でお昼を食べに行っていた頃は、気が合わない人がいたからか、会話は正直言ってあまり楽しくなかったです。 男性たちのほうが会話が楽しかった・・・・・・まあ、私が女だから多少気を遣ってくれていたかもわかりませんけど。男だけでする下ネタ談義などは、男だけでやって欲しいですからね(苦笑) でも人のうわさ話よりは、時事ネタとかのほうが好きです。 >また、魅力がある人だなってどの部分で知られますか? すみません、「知られますか?」というのはどういう意味ですか? 相手が魅力ある人だと分かるのはどういう部分かということ? それとも、自分が魅力ある人だと思われることですか?

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、あまり考えず気楽にすれば良いんですね◎ よく彼女の中身(内面)に魅力があるから好きになったとか聞くのでどういった場面で魅力を発揮出来るものかと。

  • nayoni
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.1

生まれてから生きてきたエピソードを話しても自分にはない物なので楽しいですね。 女性と話す内容も男性と話す内容も大差はないと思いますよ。 魅力がある人・・・。体もありますし、見た目もあります。 お笑い芸人のような楽しい人も魅力でしょう。 自分が惹かれる人が持つ物。そこは、貴女が持っていたら魅力あるのではないでしょうか? 物まねから入ってもいいんじゃないのかな? 失礼は承知で書きますが、服装を際どくするだけで、女性は魅力をアピールできますよ。 タイツ・スカートの丈を短くするとかね。 そこに話題も生まれそうじゃないでしょうか。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 大分、参考になりました◎ 憧れの人を真似ても良いかと気楽になった反面、努力もしなきゃと思いました。 自分の考えに無かった回答だったので、新しい発見が出来ました。 改めてありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたにとって魅力的な異性とは??

    こんにちは、アンケートにご協力お願いいたします。 男性は女性、女性は男性のどの部分に魅力を感じますか? 性格、見た目、行動などどんなことでもいいです。 あなたの意見お聞かせくださいm(_ _)m

  • 異性としての魅力

    最近身の回りに結婚してない人が増えてます。 身内に近い人もいます。 で、大抵があの人いいひとなのになぁ。という感じです。 そこで思ったのですが、人間としてのいい人と異性としての魅力がある人ってやはりちがうのかなってことです。 あのひとはちょっとと同性では思っても恋愛はうまくいってる人も多い気がします。 まあ 人それぞれでしょうが、異性を引きつける魅力って具体的にどういったものでしょうか? 最近私が経験したのは、甘え上手な女性はやはり異性を引きつけるかなって思いました。 (同性からみるとイヤでも、引かれる男性が多いのは事実です)

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 魅力的な話し方について

    こんにちは。 早速ですが、聞いてください。 私は『羊たちの沈黙』を観て、レクター博士の面白い会話の仕方に惹かれました。 なかでも、クラリスや、その他の人への質問の仕方がとても好きで、 私もそのような魅力的な話ができる人になりたいと思っています。 知的なユーモアがある人にとても惹かれます。 みなさんが良いなとおもった話し方や話している時の仕草などを教えてください。 もし、できるならどうしたら魅力的な話し方ができるか教えてください。 お返事待ってます。

  • あなたが思う魅力的な異性について教えてください。

    題名通りの質問です。 人それぞれ、魅力的に思う異性は違うと思います。 どんな異性が魅力的なのかすごく気になります。 例)普段無口で無愛想にみえるけど、実はすごく優しい。 この例は、私が思う魅力的な異性です。

  • 同性に対する魅力

    男性が女性に、女性が男性に興味を持つのは普通のことですが、私は女性に興味はありますし、男性でもとくに憧れている人は着替などをみてしまい性的な魅力を感じることがありますが、男性、女性とも同性に対して(同性愛ではないとしても)性的魅力たとえば女性なら胸に興味があったり男性なら性器などに興味をもったりすることは皆さんありますか。そういう経験があれば合わせてお答ください。

  • 気の小さい男は魅力ダウン?

    気の小さい男性って魅力ダウンですか? たとえば ・告白する超緊張しまくり、あからさまに緊張しまくってるのが分かる。 ・接客の仕事でアガってしまう。 ・不良に絡まれたとしたら、動揺する。 異性としての魅力は大幅ダウンでしょうか?

  • 男性の魅力

    男性の魅力 ズバリあなたが思う男性の魅力とは何ですか? 回答は男女問いませんが、 男性でしたら「こういう男の人はかっこいい」 女性でしたら「こういう男の人と付き合いたい」 という視点で答えてください。

  • 【どうやって時間潰そう…】魅力の無い異性との3分間スピーチ

    カップリングパーティーで、 (お見合いほど堅苦しくないですが、 昔で言うねるとんパーティーや、お見合いパーティーといった類のものです) 興味が湧かなかったり、会話が弾まなかったりで魅力を感じない異性と 3分間喋るにはどうしたら良いでしょうか? そこの運営方針として、相手を問わず必ず1度はどの異性とも喋るというやり方なので、 嫌々でもそこにいるメンバーと対話しなければなりません。 まだ、興味が無いくらいなら、恋愛感情抜きで普通の会話してれば良いのかもしれませんが、 会話が弾まない相手となるとかなりヤバイです。 沈黙になりかけて、無理にでも何か話題作った経験があり…。 自分は人見知りもしないし、会話が下手ではない性格なんですが、 会話が弾む・弾まないは相手によります。 たった【3】分間で良いんです。 失礼な言い方ですが、「興味無い!!ヤバイ!!」って思った時用の準備の話題ってありますか? たった【3】分でも、一緒にいて楽しくない相手だと結構時間が長く感じるんです、正直。 できれば、こういう経験のある方アドバイスお願いします。 よろしければ「性別」もお願いします。

  • 異性なら誰でも良かったの?うんざりしてきました

    以前似たような質問をしましたが、また質問させていただきます。 先日、初めてお見合いパーティーというものに参加しました。 周りに知り合いがおらず、職場は同性ばかりのため、このままでは出会いがない!と感じたからです。 パーティー当日は、割と自分から話すことが出来ました。 熱心に聞いて下さる方や、一方的に話してくる方。私に興味がないのか上の空の人もいました。 何人か「この人いいな」と思う方はいたのですが、その方は別の女性とカップルになってしまいました。 なかなか名前が呼ばれず「まぁそんなもんだよね……」と諦めていたら、一人の男性とカップルになり、その時はとても嬉しかったです。 その後、その男性とお話しする機会があったのですが。相手と話していて分かったのは…… ・とにかく希望欄いっぱいまで女性の名前を入れていたこと ・今までお付き合いしたことがなく、とにかく彼女が欲しかった。誰でもいいから付き合ってみたかった その話を聞いた時は酷く落胆しました。 「別に私が好きなわけじゃなくて、とにかく女性なら誰でも良くて。希望欄の内の私がたまたま引っかかっただけなのね……」と。 相手は彼女が出来てとても嬉しそうでしたが、私はただただ憂鬱でした。 連絡先はいただきましたが、こちらから連絡することはないと思います……。 私はこれまで何度か男性から告白されたことがありますが、全て似たような感じでした。 「別にあなたじゃなくても良いんだけど、1回女の子と付き合ってみたかった」「大人しそうだし告白しても断られないと思った」「今付きあっている彼女に疲れてきてしまって、気晴らしに付き合ってくれない」みたいなのばかりで……。 もうなんでそんなのばかりしか告白してこないのかうんざりします。その程度の男性に告白されるくらいしか、私に魅力がないってことでしょうか? 別に「イケメンじゃないと嫌!年収は×××万以上が良い!」とか言っているわけじゃないんです。ただ私のことを好きになってくれる方と結ばれたいだけなんです。 このまま待っているだけでは、今の環境では新しい出会いはないと思います。しかし行動に移したところで、また「女なら誰でも良かった」な人に気に入られても……。 周りの友達は次々と結婚していて、幸せそうなのが余計に辛いです。 このまま妥協で恋愛して、妥協で結婚するしかないのでしょうか? 結婚相談所への入会も考えたのですが、余計「誰でもいいから結婚したい」「とにかく家事をしてくれる女性が欲しい」という男性が多くなるのでしょうか?