• 締切済み

異性の魅力と話術

私は男性と居るだけで緊張してしまい何を話せば良いか分からず沈黙で終わります。 気になる男性も私に興味ないのか話を振ってこないので困ってます。 カップルとか何を話しているんですか? また、魅力がある人だなってどの部分で知られますか? 回答、お願いします。

みんなの回答

• skyi
回答No.4

私もです。私の場合、上がり症なので友達の前でも緊張してしまいますが; でもだからこそ、沈黙が続いても心地いい人に魅力を感じます。すごく安心しますね。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私もそういう人を求めてます。

• kisswater
回答No.3

はじめまして。 気になる人との会話を弾ませたいのに何を話せばいいのか分からず、また相手の方からもお話を振って来てもらえない。 この状態は苦しいですね。 そこでどうすればいいのか、とのご質問ですが…(^^;; これは質問者さんと相手の方との繋がりの度合いというか距離感、年齢などによって変わりますし、また趣味や共通の話題があるかによっても違いますので、申し訳ありませんが、「これを話せばいい」と、具体的なアドバイスは出来ません。 またカップルの会話も、これもまたそれぞれですので、何を…と聞かれても答えられないのではないでしょうか? なので少しずれてしまいますが、異性、同性を問わず「会話が弾む」タイプについての一般的な話をさせて頂くと、そういう方はいわゆる「会話の引き出し」と言いますか、色々な事に対する知識… (と言ってしまうと少しオーバーな感じですので、雑学などのイメージをして頂ければいいかと思いますが) そういう物が豊富な方が多いと思います。 とは言っても会話の中でそれらを不自然なタイミングで出してみせたり自慢のように話すのではなく、相手の方の持ち物とか好きな物について、少し詳しく知っていればそこから話が拡がる事もありますし、趣味なども、経験はなくてもただ聞くだけの受け身姿勢ではない会話が出来ます。 実際にそういう方とはさり気なく会話の流れが出来ますから飽きませんし、お互いにその姿勢を取る事で、本来のお話とはかけ離れた(笑)内容になって行って盛り上がる事もしばしばあります。 それにそういう会話が出来る方は、お会いすればいつでもお話をしたいと思います。 外見を重視して意識なさるよりも、そんな風に色々を知っている、つまり多角的な会話のキャッチボールが出来る、という事が魅力的に映る場合もあるかと思いますよ(^^) ですから、偉そうな言い方ですみませんが、普段から色々な事に「アンテナを張る」ように意識なさって、広く浅くでも物事に興味を持たれれば、彼だけでなく、誰に対しても話題が自然に増えるのではないでしょうか。 雑誌やテレビももちろん情報源になりますが、好きな作家さんの小説やエッセイなどをご覧になるのもいい方法かと思います。 具体的なお話が出来ず、曖昧な話になってしまい申し訳ありませんが、意見の1つとしてご参考にして頂ければ、と思います。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね、確かに説明不足でした(>_<) やはり、アンテナを張る、何か関心を持つことが重要みたいですね◎ 普段からあまり興味示さないので今後は知識を増やそうかなと思います。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

カップルの時は、くだらない話を結構してました。 女の友達と同じような感覚かな・・・・・・たまに話し方を変えないとうまく意図が通じない時がありましたけど。男は理屈や意味を考えがちですので。 でも基本的には、テキトーでしたよ。 恋人まで行かないけど仲の良い異性だと・・・・・・ もともと話題が合って仲良くなった場合は、興味対象が合っているので、全然話に苦労はしないです。 私は女ですけど、女性どうしで職場でお昼を食べに行っていた頃は、気が合わない人がいたからか、会話は正直言ってあまり楽しくなかったです。 男性たちのほうが会話が楽しかった・・・・・・まあ、私が女だから多少気を遣ってくれていたかもわかりませんけど。男だけでする下ネタ談義などは、男だけでやって欲しいですからね(苦笑) でも人のうわさ話よりは、時事ネタとかのほうが好きです。 >また、魅力がある人だなってどの部分で知られますか? すみません、「知られますか?」というのはどういう意味ですか? 相手が魅力ある人だと分かるのはどういう部分かということ? それとも、自分が魅力ある人だと思われることですか?

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、あまり考えず気楽にすれば良いんですね◎ よく彼女の中身(内面)に魅力があるから好きになったとか聞くのでどういった場面で魅力を発揮出来るものかと。

• nayoni
回答No.1

生まれてから生きてきたエピソードを話しても自分にはない物なので楽しいですね。 女性と話す内容も男性と話す内容も大差はないと思いますよ。 魅力がある人・・・。体もありますし、見た目もあります。 お笑い芸人のような楽しい人も魅力でしょう。 自分が惹かれる人が持つ物。そこは、貴女が持っていたら魅力あるのではないでしょうか? 物まねから入ってもいいんじゃないのかな? 失礼は承知で書きますが、服装を際どくするだけで、女性は魅力をアピールできますよ。 タイツ・スカートの丈を短くするとかね。 そこに話題も生まれそうじゃないでしょうか。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 大分、参考になりました◎ 憧れの人を真似ても良いかと気楽になった反面、努力もしなきゃと思いました。 自分の考えに無かった回答だったので、新しい発見が出来ました。 改めてありがとうございます。