• ベストアンサー

ドッジボール、跳び箱、鉄棒、水泳だったら、何が嫌?

tako-sukeの回答

• tako-suke
回答No.7

私も鉄棒です。 服が汚れるのも錆の匂いがつくのも嫌ですが、一番嫌だったのは鉄棒を握った手がが痛くなることです。 痛いとか、息が苦しいとか、目が回るとか苦痛を伴う事が大嫌いなもので・・。 鉄棒は、その3要素全て揃っているんです。 他の種目は人並みでしたが、体育は苦手でした。

localtombi
質問者

お礼

確かに慣れないと、皮が破けたりしますね。 鉄棒では、逆上がりができるかどうかが最大の関門でしたね。 できる子は何回もクルクル、できない子はクルッと行きそうでドスッと落ちます。 回答を頂き、ありがとうございました。