goo2013のプロフィール

@goo2013 goo2013
ありがとう数50
質問数42
回答数30
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
9%

  • 登録日2013/01/08
  •  あなたの一番嫌いな月は、何月ですか

     あけましておめでとうございます。  このサイトでは、「あなたの一番好きな月は」というご質問は、何度かあったような気がしますが、今回は反対に、「あなたの一番嫌いな月」について、お尋ねしたいと思い、質問を立ち上げました。  私は1月生まれですが、1年12ヶ月中、1月が一番嫌いです。 生まれ月が嫌いというのは、珍しいかもしれませんが、1月が大嫌いです。 理由は 1、とにかく寒い月である。  やはり1月生まれで、関西地区で45年間の長きに渡り、ラジオ番組のパーソナリティを務められている浜村淳さんも、「私は寒いのが大の苦手、暑いのは全然平気です」と、おっしゃっていましたが、浜村さんのおっしゃるとおり、冬生まれは寒いのが大の苦手、逆に夏生まれは暑いのが苦手です。  この傾向は顕著で、特に夏場、職場に7~8月生まれの方が多いと、大抵、冷房を強くされ過ぎて、困っています。私は、どんな猛暑の年でも、夏はエアコン無しです。逆に、この冬は、特に寒さが厳しく、電気ストーブ2台使用しています。  2月もまだまだ寒いですが、カレンダーというのは、上手く出来ているもので、2月は28日しか無く、12ヶ月中、最も短く設定されています。一方、夏場は、7月8月と、2ヶ月連続で31日までの月で、うれしい限りです。(最もこれは、日本など北半球での話で、南半球では逆に、夏が短くて冬が長くなり、カレンダーは北半球向けに作られているのか、と思ってしまいます)  とにかく、寒くて長い1月は、大嫌いです。 2、12ヶ月中、最も長く感じる月である。  以前私は、年令を重ねるごとに、時の流れを早く感じるようになる。1年が短く感じられるようになることについて、質問を立ち上げましたが、1年が短く感じるようになると思うのも、1月が終わってからの話です。それだけ1月という月は、大変長く感じます。今年は、31日が土曜日なので、まだ良いのですが、これが31日が月曜日だったりすると、月が変わるのが、週明けまでズレこむため「まだ1月?」と、うんざりさせられます。  しかし、1月が終わると、「2月は逃げる、3月は去る」とは、良く言ったもので、時の流れが、急に早くなった感じがします。  特に、4月下旬~5月上旬のゴールデンウイーク、8月中旬の夏季休暇、さらに今年は、2009年以来の、9月の5連休と、時の流れは急ピッチで進んで行き、気がつけば、来年の年賀状を出す時期が来てしまいます。  それだけに、1月の長さ、時の流れの遅さが、大変じれったく感じます。  皆さんの、一番嫌いな月は、何月でしょうか。

  • あなたの好きなアイドル教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  • 「一発屋」で思い出す歌手は?

    そのまんまです 私は一先ず死亡説の出た堀江淳に1票入れておきます(^^)

  • 最近のテレビは面白いですか?

    昔はテレビを観るのが楽しみでした。 それはもう..チャンネル争いを兄弟でやったくらい.. 「ドリフ」「元気TV」「ガキの使い」 「ボキャブラ」「ごっつ」「笑う犬」などなど・・ (年代がバレバレですね(´д`ι)) バラエティもつまらなくなってしまった気がします(´・ω・`) 皆さんはどうですかにゃ?

    • ベストアンサー
    • noname#193557
    • アンケート
    • 回答数17
  • 乃木坂46の生駒里奈と白石麻衣どっちが好きですか?

    乃木坂46の生駒里奈と白石麻衣どっちが好きですか?