• 締切済み

DVD-RAMのドライバーの復元について

Windows7のパソコンをWindows8にアップグレードしたところ、DVD-RAMドライブが使えなくなった(認識しない) デバイスマネージャーで「MATSHITA DVD-RAM UJ-850S ATA Device」のデバイスの状態を見ると「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」と出ます。 以上ですが、わたくしのような事例が多発しているようです。解決方法を教えてください。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.1

こちらを参考にレジストリの変更をしてください。 http://dhive.jp/blog/yama/6426.html 1. regedit を起動 2. HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} キーを開く 3. UpperFilters を削除 4. 「デバイスマネージャー」を起動 5. 認識できていない(!マークのアイテム)を削除 6. 「ハードウェア変更のスキャン」を実行 「UpperFilters」が存在しない場合、「LowerFilters」を削除します。 ※ レジストリのバックアップを取り、変更は自己責任でお願いします。

yukiookuhara
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご説明の通りにレジストリーの変更をしてみましたが、わたくしが未熟のためかDVD-RAMの認識ができませんでした。 その後Microsoft CommunityのWindowsに同様の質問がありまして、それはDVD関連のソフト「TOSHIBA Recovery Disc Creator」を削除というものでした。 これを試してみましたらDVD-RAMが認識され正常に使えるようになりました。