• ベストアンサー

身長を伸ばすには

学生です。 今の身長は152です。 夜は9時に寝てます。 が、身長が伸びません。 何をすれば身長が伸びますか? 身長を伸ばす食べ物、運動などご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

バレーボールの選手やバスケットボールの選手に身長の高い方が、多いのは成長期に骨に適度な刺激を与え骨の栄養素を多く摂取するからだと言われています。骨を丈夫にするカルシウムと柔軟にするコラーゲン等と運動とくにジャンプやランニング 無理の無い程度で、続ける事が大切だそうです。

その他の回答 (3)

• 9350424
回答No.3

>何をすれば身長が伸びますか  何をすれば、ではないのですが、走ったり体操したり、筋肉を増やすような運動をすると伸びにくくなりますよ!

• nana99o
回答No.2

猫背や骨盤がゆがんでいるのであれば 定期的に整体に通うことによって骨が正しい位置にもどり背がのびるようです。 整体師さんとおしゃべりしていたら お客さんで2cm3cm伸びた人もいるらしいです。

• tsline
回答No.1

牛乳毎日2リットル。 タンパク質で伸ばして、カルシウムで固める。そして運動する。 私中学1年で155cm⇒中2で165cm⇒中3で172cm 高校1で172cm⇒高校2で173cm⇒高校3で178cm そして40歳の現在179cm