• 締切済み

21歳で身長を伸ばすには…

私は今、身長が153cmしかありません。 そして、私の警察官を目指しているのですが、私が目指している県警は身長が155cm以上でなければなりません。 私は今まで“おおむね”であると思い、規定の身長に足りなくてもいいと思っていたのですが、説明会で、絶対に155cm以上でなければならないことを知りました。 そこで、皆さんに聞きたいのですが、3ヶ月で身長を2cm伸ばすことってできるでしょうか? 無謀だとは思うんですが、私は絶対にこの県警がいいので、何かできる限り努力したいと思います。 身長が伸びやすい食べ物・運動・器具など何でもいいので、知っている方がいれば是非教えて下さい。 ちなみに私は21歳の女です。20歳過ぎて2cmも伸ばすことが無謀だということは分かっていますが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• fox_0309
回答No.3

伸び盛りの中学生でもなければ三ヶ月で2cmは無理ですよね。でも検査の時に155cmあればいいのですから、苦しいながらもなんとかなりそうな気がします。 ① 計測直前に何かにぶら下がる。これで1cm。 ② できるだけふんわりしたパーマをかける。これで5mm。 ③ 計測の時に時に踵をほんの少しだけ浮かせる。これで5mm。 小学生の頃はチビだったので、①と③は身体測定で毎回実践してました。①を試験会場でやるわけにはいきませんので、トイレに行ってドア枠にぶら下がればいいのではないかと思います。ぶら下がった後は、背筋を精一杯伸ばしたまま静かに歩くのがコツです。③は、自宅の柱で練習しておいた方がいいかもしれません。横から誰かに見てもらって、バレない程度の浮かせ具合を掴んでおきましょう。 私は警察官ではないのでどういう状況で計測するのか分かりませんが、もし着衣のままで計測するなら冬物の分厚い靴下を履いていくといいですね。

• Digimon5
回答No.2

身長は男性は20歳まで 女性は15歳まで伸びるとききました 21歳で身長を伸ばすのは厳しいかと思います とにかく身長を伸ばすには早く寝るのがいいかと思います あとジャンプしまくってると身長が伸びると聞いたことがあります 試してみては?

• HiYoKoNoK
回答No.1

私の母が、この一年で身長2cm伸びました。 真相は不明ですが、本人は、水泳のせいだと言っています。 毎週末父とこの一年くらい泳ぎに行っているのですが、その時、平泳ぎで毎回毎回指の先から足の指の先まで思いっきり延ばすことをイシキして泳いでいたらこうなった、のだそうです。