-PR-
解決済み

マザーボード上のAUX端子を探しているのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79656
  • 閲覧数276
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

AUX端子の場所を教えて下さい。
初めて増設なもので初歩的な質問になってしまう
のですが、DONGJIN SYSTEM製の
「MegaPEG」というキャプチャーボード(PCI)を装着しました。
私はただPCIバスにさせばよいと思っていたのですが、
実際動画の取り込みをしたところ、
動画の録画、再生はできるのですが
音声がでませんでした。
マニュアルをみると、
キャプチャーボード本体からでているコードを
サウンドカードの「AUX端子」又はマザーボード上の
「AUX端子」に差し込むと記載されていたので
その端子を探したのですがPCIバスには
モデムカードがささっているだけですし、
マザーボード上にも「AUX端子」らしきものは
見当たりませんでした。
どなたかどんなことで構いませんので
アドバイスお願い致します。
ちなみにPC背面はラインイン端子はついていまして、
これをマザーボード側からみるとカバーで覆われています

機種:IBM アプティバ 2158-273
(メーカーHP http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/apemi92/apemi92s.html )
CPU:K6-2 400MHz
メモリ:256MB
OS :WindowsMe

キャプチャボード
DONGJIN SYSTEM製「MegaPEG」PCI

■私のPC内部の画像をアップしたので
 もしお時間があるようでしたら、
 見て頂けますでしょうか・・・。
http://bird.zero.ad.jp/kitagw/
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

オーデイオケーブルの仕様がフロッピーデイスク用の電源ケーブル用コネクタに見えます・そうお思いでしょう。実際にものを見ているわけでないのでなんとも言えないですが、近くのConmp Martなどお店に行く用があれば見てもらえば、代替品があります。rongjin systemのホーム見ましたが、仕様は一応ステレオなので市販ので充分いけませんか?何百円で買えるんじゃない?ボードのほうはどうですか?ちゃんと遭うんですか?
補足コメント
noname#2693

ご返答誠にありがとうございます。
ボードのほうはPCIバスにちゃんとささっているのですが、
オーディオケーブルの方の大きさがあいませんでした。
「代替品」というのは今あるオーディオケーブルにつける
変換コネクタのようなものでしょうか?
貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-23 05:10:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

CD-ROMのケーブルが刺さっているところです。
二またケーブルにしてください。不具合がでることがあります。

又は 外の 端子に 刺してください。
外が一番良いかも。

クール
お礼コメント
noname#2693

貴重なご意見誠にありがとうございました。
参考にさせて頂きます(*^v^*)
投稿日時 - 2001-05-23 05:13:26