• ベストアンサー

メガネの使い分け

片思いの彼が私と食事の約束で会うときはいつも黒縁のメガネなんですが、あるとき、facebook上で、彼が男性友人と飲んでるときの写真がiアップされて、その写真では銀縁のメガネでした。似合ってて、雰囲気良かったのですが・。私と会ったときはまた黒縁メガネでした。彼とはまだ三回食事しただけですし、まだまだ緊張してしまうので聞けませんでした。 メガネを使う方は、黒縁と銀縁と使い方を分けてるものなんでしょうか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きな人と逢うときは黒縁眼鏡を着用するよう、眼鏡男子では暗黙のルールですよ。 ( ´∀`)b

yt0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はメガネを使わないので全く知りませんでした・ ちょっと赤面してしまいました・・(´∀`)

その他の回答 (3)

• ossanXYZ
回答No.4

黒縁は勝負メガネです。 一度聞いてみて下さい。「気合い入っているの?」と・・・・

yt0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者様からもそのようにありました・・ 赤面してしまいます・・(*^_^*) 知りませんでした・ 逆に、次会うとき、銀縁で来られたら脈無しということに・ドキドキですね(笑) 頑張ります!

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは おしゃれで使い分ける方もいますよ 洋服と同じよに

yt0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何本も持ってるものなんですね。確かに彼もおしゃれな人です◎ 洋服と同じですよね。

回答No.1

当方女性ですが、普段用と仕事用とでメガネを使い分けています。 最近は、安価なメガネ店が増えたので何本も揃えて シーンによって使い分ける人も多いと思いますよ。 黒縁のメガネってきちんとというか真面目な雰囲気が出ると思うので 彼氏さんは質問者さんに、きちんと見られたい(好印象を持ってもらいたい)と 思って黒縁にしているのでは? 彼氏さんが質問者さんがfacebookを見ていることを知ってるなら 「今のメガネも素敵だけど、facebookの写真でしてたメガネも似合いますね」って 話題にしてみてはいかがでしょうか?

yt0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がメガネを使わないので、使い分けとか、全く意識してませんでした、銀縁をかけてる写真を見て、あれ?黒縁じゃないんだ、と。黒縁=真面目にみえる・・確かにそうですものね。もっと話せるようになったら、銀縁も似合うと伝えてみます!