• ベストアンサー

メガネの使い分け

片思いの彼が私と食事の約束で会うときはいつも黒縁のメガネなんですが、あるとき、facebook上で、彼が男性友人と飲んでるときの写真がiアップされて、その写真では銀縁のメガネでした。似合ってて、雰囲気良かったのですが・。私と会ったときはまた黒縁メガネでした。彼とはまだ三回食事しただけですし、まだまだ緊張してしまうので聞けませんでした。 メガネを使う方は、黒縁と銀縁と使い方を分けてるものなんでしょうか・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きな人と逢うときは黒縁眼鏡を着用するよう、眼鏡男子では暗黙のルールですよ。 ( ´∀`)b

yt0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はメガネを使わないので全く知りませんでした・ ちょっと赤面してしまいました・・(´∀`)

その他の回答 (3)

  • ossanXYZ
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

黒縁は勝負メガネです。 一度聞いてみて下さい。「気合い入っているの?」と・・・・

yt0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者様からもそのようにありました・・ 赤面してしまいます・・(*^_^*) 知りませんでした・ 逆に、次会うとき、銀縁で来られたら脈無しということに・ドキドキですね(笑) 頑張ります!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは おしゃれで使い分ける方もいますよ 洋服と同じよに

yt0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何本も持ってるものなんですね。確かに彼もおしゃれな人です◎ 洋服と同じですよね。

回答No.1

当方女性ですが、普段用と仕事用とでメガネを使い分けています。 最近は、安価なメガネ店が増えたので何本も揃えて シーンによって使い分ける人も多いと思いますよ。 黒縁のメガネってきちんとというか真面目な雰囲気が出ると思うので 彼氏さんは質問者さんに、きちんと見られたい(好印象を持ってもらいたい)と 思って黒縁にしているのでは? 彼氏さんが質問者さんがfacebookを見ていることを知ってるなら 「今のメガネも素敵だけど、facebookの写真でしてたメガネも似合いますね」って 話題にしてみてはいかがでしょうか?

yt0517
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がメガネを使わないので、使い分けとか、全く意識してませんでした、銀縁をかけてる写真を見て、あれ?黒縁じゃないんだ、と。黒縁=真面目にみえる・・確かにそうですものね。もっと話せるようになったら、銀縁も似合うと伝えてみます!

関連するQ&A

  • メガネについて

    20代前半女です。 通販で伊達メガネを買いました。 セルフレームの分で、赤だとありきたりだしなぁ…ピンクは似合わないなぁ…と散々悩んだ挙句、パープルを購入しました。 いざ商品が届くと、そりゃ写真で見るのと実物とでは違ってきますが 思ったよりずっとずっと色が濃く、ほとんど黒に近い紺色でした。 かけたら、何か黒ぶちに見えます…漫才コンビのおぎやはぎさん達みたいになってしまいました; 自分ではこれもありだとは思うのですが…おかしくないかなと思って心配です。 やはり20代前半女性で黒ぶちって渋すぎますか?やはり男性向けなんでしょうか…

  • スーツにオシャレメガネは、どういうとき?

    こんばんは。 いつもお世話になります。 私には、派遣会社の営業担当者さんで 気になる男性がいるのですが、 その方が先日、 職場に顔を出しにきてくれたときに オシャレメガネをかけてきました。 パッと見たときは、 あ、今日メガネかけてる! いつもと違う雰囲気だし、似合うなぁ☆ と思ったくらいなのですが、 男性が仕事で、 オシャレメガネをかけるときは どのようなときですか?? 私的には、 気分転換に。 知的さを演出。 仕事に気合いが入っていた。 などが思い付きました。 よければご意見お願いいたします。

  • メガネ 男性うけ

    どんな形のメガネが男性うけしますか? 細い・太い等、色とかも答えてほしいです! あと、できればメガネの時の前髪も!髪型はショートです。 私はいつもコンタクトなのですが、コンタクトが切れてしまってメガネを使わなくてわなりません。何種類か持っているのでどれにすればいいか迷っています。 写真を貼ってくださると嬉しいです! 芸能人で例えるのも嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 正直にもてたいです!

    私は23歳の社会人です! 小さなことで悩んでるのはわかってますが、意見を聞かせてください! 私がいつも遊びに行く友人はみんなイケメンです! 私はいつも黒縁メガネをかけ、顔つきからか真面目君に見られがちです。 友人達と一緒に遊びに行ったとき、 そこに女性がいたりすると、 私は自信がないので、あきらかに自分だけ浮いている気がすると思ってしまいます。 そんな小さなことを気にしてる自分に嫌気がさしますが、やっぱりもてたいんです! やっぱり男性は顔でしょうか? 友人はワイルド系やチャラいかんじのイケメンがいます。 大好きな友人達と一緒にいるとすごく落ち着きますが、たまに虚しくなる時もあります。 こんな小さな私になにかアドバイスや意見を聞かせてください!よろしくお願いします。

  • Facebook 友人の結婚式

    今度 友人の結婚式があり その時の写真をFacebookに載せてもいいか 友人に許可を取りたいのですが 何と言えばいいのか悩んでいます。友人はFacebookをしていません。 Facebookに載せてもいい?と聞かれると 嫌だとは言いにくいのかなと思ったり。 また アップする写真は本人に事前に見せた方がいいのかなと思ったり。みなさんのご意見よろしくお願いします

  • いよいよ明日☆

    22才♀学生です。 前に、片思いの相手と食事に行く約束をして、 その日がいよいよ明日になりました。 ちょっと緊張してます。 明日は告白はするつもりはありません。 でも、いづれ、気持ちを伝えたいと思っている相手なので、 つい力が入ってしまいます。 どんなことに気をつけてデートを楽しんで来たら良いでしょうか? 緊張しちゃって変なこと口走っちゃいそうで、、、。 言葉だけでなく、行動など、これは禁止だろうということがあったら 教えてください。 あと、こういうことしたらポイントアップかもってことも聞けたら 嬉しいです(笑)。 お願いします。

  • i phoneのFacebook教えてください

    PCからなら写真をFacebookにアップすることは出来ます。また、i phoneアプリを使ってFacebookで書き込みなどは問題ないのですが(1)写真のアップ、(2)「チェックイン」が出来ません。 普通にアップできている友人と操作方法は変わらないのですが、何か設定をしないといけないのでしょうか?画像の大小は関係なく、どれだけ小さくしてもアップできません。また、チェックインしようとすると『位置サービスが無効になっています。近隣スポットやチェックイン情報を見るには位置サービスを有効にしてください』と表示されるのですが、どうしたら有効に出来るのでしょうか? 詳しい方、是非ご教示お願いいたします。

  • なぜメガネしていたほうが女性が気軽にはなす?

    自分は男性ですが、自分でいうのもなんですが どちらかというと見た目ではもてそうと いわれる外見ではあります。 しかし、一時期はメガネしていなくて 彼女を探していましたが、女性は興味はありそうに するのですが気軽に話しかけず警戒している (女性の知り合いができにくい) かんじではありました。しかし、最近コンタクトが めんどくさいのでめがねにしたところ、 女の人も以前より気軽に話しかけてくれて 友人もできたりしました。 自分としては中身は全く変わっていないし、 むしろ、表面より中身を見てほしいと思い、 いつもめがねしています。最近女性の友人ができたのですが、2回会うときまでめがねしていて 3回目にはずしていったところ、 4回目会ったときに2人だけでは会いたくない もう年齢も結婚の時期なので気軽に2人だけで は会いたくない・・男友達はいないけど ということでした。中身も表面できめつけずに 中身で判断してもらいたいのですが これはなぜでしょうか?安心感とかでしょうか?

  • 好きな人とごはんとお酒

    私の一方的片思いの男性と「ごはん」に行くことになりました。 彼は私の気持ちはなんとなく知っていると思いますが、お互いいつもあまり恋愛モードな雰囲気はないです。 なので「食事」ではなく「ごはん」な感じなので、居酒屋っぽいところの可能性大です。 私は変に緊張したくないので、その方がありがたいのですが、 普段からあまり外食をしないですし、まして男性と2人で居酒屋などありませんし、 食事の作法も、気配りもわかりません。 恥ずかしながらつまらない質問ですが、教えていただければ・・・と思います。 と言うのは、居酒屋などの単品で注文するお料理の場合、注文した品は一人で食べるものでしょうか? それとも、2人で食べるにはちょっと少ない感じですが、2人でつついていいのでしょうか? また、私はお酒が飲めません。(年齢ではなく、あまり好きではないので・・・) そんな女性を居酒屋に誘ってもつまらないですか? 私は居酒屋でも全然OKなのですが・・・ とにかく行ってみなければわからないんですけど、とにかく人前で食事すること自体緊張するので、 好きな人ともなれば、どんなにアタフタするだろう・・・粗相のないようにと今から緊張してしまいます。 どんなアドバイスでもいただければうれしいです。

  • likeとloveの微妙な使い分け?

    友人(日本人女性 既婚)が、イギリス人男性(既婚)に 「I like you enormously」といわれ、 「真意が分からない」と相談してきました。 場の雰囲気にも寄るかもしれませんが、 わたしとしては、どちらも結婚している以上 loveとはその男性も言えず、でもとても近い気持ちで like enormouslyと言う言葉を使ったのでは、と解釈しているのですが…。 普通に男女の友人として、このような表現を使うのはありなのでしょうか? わたしが考えすぎですか? 「今まで普通に接してきたので、どうしたらいいのか…」とその友人も悩んでいます。 わたしの主人がイギリス人なので尋ねようかとも思ったのですが、 双方を知っているので、変に勘ぐられてしまっては困るかもしれないと思い投稿しました。 ご助言がいただければ幸いです。 よろしくお願いします。