i phoneでFacebookの写真のアップやチェックインができない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • i phoneからFacebookに写真をアップロードする方法について説明します。また、チェックインができない時の原因と解決方法についても解説します。
  • i phoneでFacebookの写真をアップロードする方法やチェックインの方法がわからない場合、設定を変更する必要があります。画像のサイズに関係なくアップロードできない場合は、位置サービスが無効になっている可能性があります。
  • i phoneからFacebookに写真をアップロードしたり、チェックインしたりする方法について教えてください。画像のサイズに関係なくアップロードできない場合は、位置サービスが無効になっている可能性があります。位置サービスを有効にすることで、近隣スポットやチェックイン情報を利用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

i phoneのFacebook教えてください

PCからなら写真をFacebookにアップすることは出来ます。また、i phoneアプリを使ってFacebookで書き込みなどは問題ないのですが(1)写真のアップ、(2)「チェックイン」が出来ません。 普通にアップできている友人と操作方法は変わらないのですが、何か設定をしないといけないのでしょうか?画像の大小は関係なく、どれだけ小さくしてもアップできません。また、チェックインしようとすると『位置サービスが無効になっています。近隣スポットやチェックイン情報を見るには位置サービスを有効にしてください』と表示されるのですが、どうしたら有効に出来るのでしょうか? 詳しい方、是非ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jonycc
回答No.1

>また、チェックインしようとすると『位置サービスが無効になっています。近隣スポットやチェックイン情報を見るには位置サービスを有効にしてください』と表示されるのですが、どうしたら有効に出来るのでしょうか? こちらのみ回答させていただきます。 iphoneの「設定」を開くと、「位置情報サービス」というのがあります。 それを押下し開くと、各アプリ毎の位置情報サービスの設定ができます。 恐らく、そこでfacebookアプリがオフになっているからだと思われます。 確認してみてください。