• ベストアンサー

スーツにオシャレメガネは、どういうとき?

こんばんは。 いつもお世話になります。 私には、派遣会社の営業担当者さんで 気になる男性がいるのですが、 その方が先日、 職場に顔を出しにきてくれたときに オシャレメガネをかけてきました。 パッと見たときは、 あ、今日メガネかけてる! いつもと違う雰囲気だし、似合うなぁ☆ と思ったくらいなのですが、 男性が仕事で、 オシャレメガネをかけるときは どのようなときですか?? 私的には、 気分転換に。 知的さを演出。 仕事に気合いが入っていた。 などが思い付きました。 よければご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

私もパソコン画面を見るときは裸眼ですが、ちょっと離れたものを見るときは眼鏡が必要なのでそういうときは眼鏡をかけます。あといやらしい話ですが、女性と初対面のときは知的な人を装ってわざと眼鏡をかけるときがあります。そういうとき用のバーバーリーの眼鏡があります。

swan-rose20
質問者

お礼

やはり、目がわるいからというのは 多いようですね!! なるほど! 場合によっては、 演出するためにという場合も あるのですね。。! 個人的には、全然いやらしくないと思います! その人は、どっちなのかなぁ? 演出の方が嬉しいんだけどな!笑 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

私は普段眼鏡を使っていませんでしたが、 会議のときはプロジェクター画面が見えるように眼鏡をかけました。

swan-rose20
質問者

お礼

なるほど!! その男性も、目が見えにくい(?)から かけてたのかもしれませんね! 普段は、コンタクトなのかなぁ? ご意見ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • おしゃれな眼鏡屋さん

    普段はコンタクトレンズなんですが、パソコンを使う仕事に変わったので職場で掛けてもおかしくない眼鏡を作ろうと思っています。 眼鏡の真ん中の鼻あてと鼻あての間が洒落ていたり、フレームにちょっとした細工がしてあったりするおしゃれな眼鏡を売っているお店知りませんか? 宜しくお願いします。

  • おしゃれなメガネのフレーム

     今度、メガネを購入する予定なんですが、フレームの色で迷っています。私は顔の色が結構黒いので、茶色や黒縁のフレームが一般的に合うみたいなのですが、せっかくなのでオシャレなものにしたいです。黒縁もこれはこれでオシャレなのだと思いますが、もう少し主張する色としては何がいいのでしょうか?若い男性がかけても問題ない色をいくつか教えてください。それをメガネ屋さんで実際に掛けてみて決めたいと思います。よろしくお願いします。

  • 似合いそうなおしゃれ眼鏡を教えてください

    年齢41歳。職業会社員。年齢よりは若く見られます(たぶん場合によっては30代前半くらい?)。仕事はゲームディレクターで、ほとんどスーツを着ることはありません。でもクライアントさんとの打ち合わせは結構ひんぱんにあるので、あんまり非常識な格好はできません。 顔は細型。目はやや切れ長。時々、目つきが悪く見えるかもしれません。どちらかというとキツイ冷酷な顔と思う人もいるかもしれません。 髪は黒髪で、短髪。 今はノーフレームのめがねをかけています。 もう少し、ソフトな印象を与えるメガネでおしゃれな(そしてあまり非常識でない)ものにしたいです。 できれば画像付きで、こんなメガネいいよ、というのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。色や形は、似合えば、こだわりはありません。

  • お洒落なおやじのメガネについて

    40代男性、会社員です。 メガネの購入を検討しています。 どんなフレームがお洒落に見えるのでしょうか? 当方、元々小顔ですが最近メタボでふっくらしています。(丸顔) また、職場はややカタメです。 よろしくお願いします。

  • だて眼鏡が欲しいです。

    普段コンタクトをしている♀です。おしゃれや気分転換として、フレームがカラーの縁のだて眼鏡をしてみたいと思っています…! そこで… ●だて眼鏡ってどこに売っているのでしょうか? ●いくら位しますか?出来るだけ安いものがいいのですが…。 ●目への負担(視力や視界)は有るのでしょうか? 他にも選ぶ際に気を付ける事など有りましたら教えて下さい。

  • メガネショップについて

    眼鏡選びで悩んでいます。 自分の中では、こうしたいと思う眼鏡があるのですが、 どこのお店で購入してよいかわかりません。 仕事用としてのメガネなので、 ある程度押さえ気味なものを探しています。 (押さえ気味なんですが、おしゃれなものを探しています) 因みにですが、今まではメガネドラッグで購入していました。 30代、男性、仕事はシステムの営業をしております。 よろしくお願いいたします。

  • おしゃれをするともてますか?

    会社に派遣の女性がいます。 会社の正社員の女性はみんなちゃんと?した身なりをしてます。 派遣の子は凄くおしゃれな感じです。 で凄く惹かれるんですよね。 みなさんの経験上から教えてほしいのですが、 おしゃれをするとしないときと比べて凄くもてたりしますか? 会社の派遣の子は顔は凄く良いとかではないんですが、 おしゃれをしてるせいか、明らかにほかの人とは違う雰囲気を 持っています。

  • どんなメガネが良いのでしょうか・・。。

    お世話になります。 今日メガネを見にいこと思っているのですが、 何分メガネを見つけることができません・・。。 前にもZOFFに探しに行った事があるのですが、 メガネをかけるときつい感じになってしまうようです・・。(一緒だった友達に言われました;) メガネをかけると少しは先生っぽくなってもしょうがないと思っているのですが、 なるべく似合うのをつけたいと思っています><; ただどんな形のものを基準にして探したら良いかもわからなくて・・。。 私の顔はどちらかと言うと童顔で、とてもあつかましいですが似てると言われるのは堀北まきさんが多いです。 メガネはおしゃれでも使いたいですが、一応職場でも使えたら・・と思っています。医療関係なので、派手すぎないものが良いです・・。 メガネが似合わない顔なのかもしれませんが、メガネが必要なので こんなのをかけてみたら?っていうのがあったら教えて頂きたいです;; 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします・・・><;

  • メガネフェチって外国人にもいるのですか?

    日本人は男女問わず、メガネフェチって多いと思います。 日本の男性は女性のたまに見せるメガネ姿にぐっとくるという声もよく聞きますよね。 私は今海外(ヨーロッパ)に住んでいるのですが、 たまに目の調子が悪くてメガネだったりすると、好きな男性の反応が若干悪めな気が…(笑) 「あ、今日メガネか…」みたいな言葉には出しませんが若干冷めた感じというか(笑) メガネが似合わないというわけではないと思います。 メガネをかけると真面目そうな雰囲気になると思います。 日本だとメガネ姿を褒めてもらったりすることもしばしばあったりして、 たまに気分転換にメガネをするのが習慣になっているのですが、 外国(特に欧米)では、メガネの女性はマイナスイメージなのですか。 また外国人でメガネの女性を魅力的に思う、いわゆるメガネフェチっているものなのでしょうか。 気になるのでわかることがあれば教えてくださいm(._.)m☆

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。