• ベストアンサー

スーツにオシャレメガネは、どういうとき?

こんばんは。 いつもお世話になります。 私には、派遣会社の営業担当者さんで 気になる男性がいるのですが、 その方が先日、 職場に顔を出しにきてくれたときに オシャレメガネをかけてきました。 パッと見たときは、 あ、今日メガネかけてる! いつもと違う雰囲気だし、似合うなぁ☆ と思ったくらいなのですが、 男性が仕事で、 オシャレメガネをかけるときは どのようなときですか?? 私的には、 気分転換に。 知的さを演出。 仕事に気合いが入っていた。 などが思い付きました。 よければご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

私もパソコン画面を見るときは裸眼ですが、ちょっと離れたものを見るときは眼鏡が必要なのでそういうときは眼鏡をかけます。あといやらしい話ですが、女性と初対面のときは知的な人を装ってわざと眼鏡をかけるときがあります。そういうとき用のバーバーリーの眼鏡があります。

swan-rose20
質問者

お礼

やはり、目がわるいからというのは 多いようですね!! なるほど! 場合によっては、 演出するためにという場合も あるのですね。。! 個人的には、全然いやらしくないと思います! その人は、どっちなのかなぁ? 演出の方が嬉しいんだけどな!笑 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

私は普段眼鏡を使っていませんでしたが、 会議のときはプロジェクター画面が見えるように眼鏡をかけました。

swan-rose20
質問者

お礼

なるほど!! その男性も、目が見えにくい(?)から かけてたのかもしれませんね! 普段は、コンタクトなのかなぁ? ご意見ありがとうございました!!