• 締切済み

メガネフェチって外国人にもいるのですか?

日本人は男女問わず、メガネフェチって多いと思います。 日本の男性は女性のたまに見せるメガネ姿にぐっとくるという声もよく聞きますよね。 私は今海外(ヨーロッパ)に住んでいるのですが、 たまに目の調子が悪くてメガネだったりすると、好きな男性の反応が若干悪めな気が…(笑) 「あ、今日メガネか…」みたいな言葉には出しませんが若干冷めた感じというか(笑) メガネが似合わないというわけではないと思います。 メガネをかけると真面目そうな雰囲気になると思います。 日本だとメガネ姿を褒めてもらったりすることもしばしばあったりして、 たまに気分転換にメガネをするのが習慣になっているのですが、 外国(特に欧米)では、メガネの女性はマイナスイメージなのですか。 また外国人でメガネの女性を魅力的に思う、いわゆるメガネフェチっているものなのでしょうか。 気になるのでわかることがあれば教えてくださいm(._.)m☆

みんなの回答

• hunaskin
回答No.1

変な話ですが、海外(アメリカ)のエロサイトにglass(メガネ)というカテゴリーがたまにあります。 そういうところを見るとメガネをかけた裸のお姉さんがにっこりしていたりします。 と、いうことは少なくともアメリカにはメガネフェチの受容層はあることはある、ということでしょう。 質問者様はヨーロッパでどちらの国かわかりませんが、とりあえず日本限定のフェティシズムでは無い、ということは言えると思います。

hakotan
質問者

お礼

回答が大変遅くなり、申し訳ありません。 やはり海外にもメガネフェチというフェティシズムは存在はするのですね。 しかしやはり、日本よりも少数派ではある気はしますね^^; 大変興味深い情報をありがとうございました。