• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

だて眼鏡が欲しいです。

  • 質問No.5620877
  • 閲覧数669
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 76% (553/726)

普段コンタクトをしている♀です。おしゃれや気分転換として、フレームがカラーの縁のだて眼鏡をしてみたいと思っています…!

そこで…

●だて眼鏡ってどこに売っているのでしょうか?

●いくら位しますか?出来るだけ安いものがいいのですが…。

●目への負担(視力や視界)は有るのでしょうか?


他にも選ぶ際に気を付ける事など有りましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんにちは

●だて眼鏡ってどこに売っているのでしょうか?
洋服店 眼鏡店 雑貨店などです

●いくら位しますか?出来るだけ安いものがいいのですが…。
安くてもおもちゃみたいなものですとすぐ壊れます
一番良いのは眼鏡店でお手ごろなものを購入することですね

●目への負担(視力や視界)は有るのでしょうか?
はい、あります
目に入ってくるひかりや見え方に対して
変化が生じます
出来ればその入っているレンズを外してもらって
度のはいっていないレンズを入れてもらうのが一番です
出来ればUVカットだけつけてもらってください(レンズ代+UVカット代¥3000~4000)
その方が目に良いですので

コンタクトにUVカットがされている場合は
レンズのUVカットはいらないです

ご参考までに
お礼コメント
nihotu

お礼率 76% (553/726)

ありがとうございました!
投稿日時:2010/01/26 04:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
>●だて眼鏡ってどこに売っているのでしょうか?
眼鏡屋さんでも売ってますし、ちょっとした店にも売っています。
洋服屋さんで云えばユニクロでも売っていますねぇ。

>●いくら位しますか?出来るだけ安いものがいいのですが…。
度のある眼鏡とは比べ物にならないくらい安いです。
と云ってもピンからキリですね。安いのは本当に安いです。
600円くらいとかもあります。

>●目への負担(視力や視界)は有るのでしょうか?
僕が以前伊達眼鏡をかけていた時には、特に気にはなりませんでしたが、
・耳に普段はかからないモノがかかっている
・視界の端に眼鏡の縁が見える事がある
・見えるものはレンズを通したもの
ってことくらいでしたねぇ、思った事は。

因みに僕は普段からコンタクトレンズも眼鏡も掛けていませんので、
コンタクトと同時に使ってどうかは、分からないです。すみません。
お礼コメント
nihotu

お礼率 76% (553/726)

ありがとうございました!
投稿日時:2010/01/26 04:45