• ベストアンサー

質問が違うサイトにも載ってるんですが。

OKWaveで質問したら、回答と共に楽天や教えてgooなどにも勝手に転載されているんですが。 私は、楽天等に質問した覚えはないんだけど、一体どうなってるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 パートナーサイトだと思います。 ここは、1つの入り口、複数の掲載サイトがあり、もとは同じです。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ありがとうございます。パートナーサイト・・ですか。なるほどです。なにか、自分が投稿したサイト以外のところに、そのまま載ってるのはどうも、腑に落ちない感じがして・・。 皆さんはあまり気にならないんですかね?

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

パートナーサイトからですね。同じ情報を使って居ますから。  私自身、パートナーサイトからでOKWaveの機能を使って居ますが、教えて!Gooのウォッチ記事で私のIDが出てきたときにはびっくりでした。  ここを利用したときは、検索してもあまりなかったけど、今検索するとパートナーサイトばかりで占められていますから、びっくりしました。

• maiko0318
回答No.3

そういうことですか。 質問内容でググったらあちこちヒットするのは質問ばかりで、答えがないなーっと思ってました。 あちこち同じ質問したおしてるなーとも思ってました。

質問者

お礼

別にあちこち質問してないんですが。一か所に質問しても、関係ないサイトに乗ってるのはよくわからないんで。

• bin-chan
回答No.1

その「他のサイト」のどこか(たぶん右下隅)に、Powered By OKWave って書いてあるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。確認したら、確かにその表示がありました。これって、すべてOKWaveが運営してるってことですかね。よくわかりません。