• ベストアンサー

質問が違うサイトにも載ってるんですが。

OKWaveで質問したら、回答と共に楽天や教えてgooなどにも勝手に転載されているんですが。 私は、楽天等に質問した覚えはないんだけど、一体どうなってるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 パートナーサイトだと思います。 ここは、1つの入り口、複数の掲載サイトがあり、もとは同じです。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ありがとうございます。パートナーサイト・・ですか。なるほどです。なにか、自分が投稿したサイト以外のところに、そのまま載ってるのはどうも、腑に落ちない感じがして・・。 皆さんはあまり気にならないんですかね?

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 パートナーサイトからですね。同じ情報を使って居ますから。  私自身、パートナーサイトからでOKWaveの機能を使って居ますが、教えて!Gooのウォッチ記事で私のIDが出てきたときにはびっくりでした。  ここを利用したときは、検索してもあまりなかったけど、今検索するとパートナーサイトばかりで占められていますから、びっくりしました。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.3

そういうことですか。 質問内容でググったらあちこちヒットするのは質問ばかりで、答えがないなーっと思ってました。 あちこち同じ質問したおしてるなーとも思ってました。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

別にあちこち質問してないんですが。一か所に質問しても、関係ないサイトに乗ってるのはよくわからないんで。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

その「他のサイト」のどこか(たぶん右下隅)に、Powered By OKWave って書いてあるでしょう。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

ありがとうございます。確認したら、確かにその表示がありました。これって、すべてOKWaveが運営してるってことですかね。よくわかりません。

関連するQ&A

  • 質問サイトからの転載

    教えてgooやYahoo知恵袋の内容を、アフィリエイトが行われているブログに転載することは利用規約に反しないのでしょうか。 具体的には、2ちゃんねるまとめブログ(アフィリエイト付)のようなもので、 2ちゃんねるのスレッドの代わりに質問サービスの質問、回答が転載されているアフィリエイトブログのことです。 利用規約の「商用利用」にアフィリエイトが含まれるかが分かりません。ご教示お願いします。

  • 複数の質問サイトに同じ質問が投稿

    複数の質問サイトに同じ質問が投稿 ちょっと気になったので質問します。 知恵袋、教えてgoo 、OKwaveなど複数の異なる質問サイトに同じ質問が載っていることがよく見受けられるのですが、これはなぜでしょうか? どれか一つに投稿するとリンクしてほかのサイトにも転載されるのでしょうか?それともただ同じ人が複数のサイトにコピペして同じ質問をしているのでしょうか?

  • こういう質問サイトをやる楽しみは?

    こういう質問サイトをやる楽しみは? まず、どちらかというと 質問専門の方か、回答専門の方かも教えて下さい。 それで、 こういう質問サイト(gooやOKWaveなど)をやっていて、 楽しいことは何ですか? あなたはなぜ質問サイトをやっているのですか?

  • 質問サイトについて

    質問サイトには、『おしえてgoo!』や『Yahoo!知恵袋』やこの『OKWave』などがありますが、利用率が高く、回答率が高いサイトはどれですか?? また、専門的なことの回答率の高い質問サイトはどれですか??

  • 自分で書いた質問や回答文を転載することについて

    ここのサイトで、質問や回答をした際、それらの文章の著作権は、『OKWave』様にあると、以前、「教えて!goo」様に問い合わせをした際に教えていただきました。 そこで、『自分の書いた「質問文」や「回答文」を他に転載したり改変したりするのは問題はない』と思っていましたが、これも本当にダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無断転載で訴えることはできますか?

    無断転載で訴えることはできますか? こちらのサイト内の質問を勝手に転載してブログを運営している人を発見しました。http://blog.goo.ne.jp/izumi-hirono/arcv/?page=1&c=&st=0 特定のIDの人の過去ログを集めて面白おかしくつるしあげている感じです。 この人はこんな質問をしておきながらよそではこんなことを言っているという具合です。 私がされたわけではありませんが、こういったブログをOKWaveの管理局は黙認しているのだろうかと疑問に思いました。 われわれは教えてgoo・OKWaveに対して質問や回答を寄せているわけで、それを無断転載されることは予想しておりません。 こういうブログを立ち上げるのはあくまでも個人の自由であって無断転載という観点で訴えられたりしないものなのでしょうか。

  • 質問サイト

    OKWaveと教えてgooとは関連性があるのでしょうか? 同じ質問が双方に出されていることが多いようです。 また、他にはどのような質問サイトがありますか。 規模、得意ジャンル、内容面(特に回答者の程度)と 併せて教えてください。

  • 質問回答サイトについて質問です。

    私は、質問回答サイトとは、yahoo知恵袋、OKWAVE、教えてgoo、の3つを知っています。 日本語が使える質問回答サイトは他にもあるでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。

  • 質問の共有サイトのこと

    OKwaveから投稿すると、gooには反映されるけど、gooから投稿すると、OKwaveには反映されないのですか?gooから見ると、gooには上がっていて、OKwaveには上がっていない質問を よく見るのですけど。

  • OKWaveと教えてgooとMSN相談箱

    知ってる?今書いている質問も、あなたが書こうとしている回答も「教えてgoo」と「MSN相談箱」にも載るってこと。名前を勝手に変えられてさ。質問者や回答者の意見も聞かず。3つ提携しているんだってさ。提携したって、同じもの使いまわしにすることないだろ。ここに書いたものの転載の許可を得ろっていうの。

専門家に質問してみよう