• ベストアンサー

虫歯なの???

今日、左の奥歯の歯茎付近に茶色がかった部分を発見しました。 茶色でも虫歯なのでしょうか? 初期段階ということでしょうか? 痛みはまったくありません。 また、テスト期間中なので終わるまで歯医者にいけません・・・ 大丈夫でしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

虫歯か歯石かといったところでしょう。 試験終わったら歯医者に行けば、痛む前だと思いますよ。

nissyaaa
質問者

お礼

みなさんどれも参考になる回答だったため、 一番にご回答されたmaiko0318さんにきめさせていただきました。 できるだけ早く見てもらうようにします^^ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 先生見見てもらわないと判らないと思いますが 歯磨きで少し遅らせるしかないと思いますね 早めに病院で見てもらって下さい

nissyaaa
質問者

お礼

やはり先生に診てもらわないとわかりませんよね^^; ご回答ありがとうございました!

• saneylove
回答No.2

虫歯のなりかけだと思います。早めに削って貰えば良いと思いますよ。

nissyaaa
質問者

お礼

できるだけ早めに行こうと思います^^ ご回答ありがとうございました!