• 締切済み

動揺してます。意見をください。

こんばんは。 色んな方の意見が聞きたいので、質問します。 私の考えすぎかどうか、客観的な判断・現実的なご意見をください。 私は20代後半、相手は30代前半、同じ会社の先輩・後輩(私が後輩)で、仕事でもよく関わります。 去年、先輩と仲良くなり、2人で色々と出掛けたり飲みに行ったりしてましたが、私が好きになってしまい告白⇒暫く保留⇒結局12月に振られました。 でも、恋愛抜きでも仲は良かったので、しょっちゅう会っていた頃に比べて連絡頻度等はかなり落ちましたが、たまに連絡は取り合っていました。 私も振られてるし、もう自分の気持ちに整理をつけなければと、自分の趣味を見つけて、大分気持ちは切り替わってきています。 そんな中、先輩が仕事で大きなミスを起こしてしまい、やつれる程落ち込んでいました。 さすがに見てみぬ振りは出来ないと思い、一人暮らしの先輩の家へ迷惑にならない程度に差し入れを持って行ったり、たまに話しを聞いたりしていました。 精神的にも相当参ってるようで、あまり私からしつこく連絡をするのも気が引けたので、たまに愚痴を聞くような感じで連絡を取り合うというのが、1ヶ月程続いていました。 そんな中、先輩がインフルエンザにかかってしまい、精神的にも辛いのに体調まで崩したらもっと辛いだろうなと思い、家の前に差し入れを置いていったりしてました。 心身ともに元気になったら、私もきちんと切り替えて前に進もう! そんな気持ちで接しています。 そんな先輩が先日会社へ復帰したのですが、その日の帰りに先輩から「返したいものがあるから家に行って良いか?」と、連絡がきました。 恥ずかしい話しですが、先輩と会うときはいつも私からのはたらきかけでしたので、先輩から会いに来るような事を言ってきたのは今回が初めてです。 凄くびっくりしました。 何か貸しても、いつも私から聞かないと返しにこなかったのに、自分から来るって言うことに本当に驚きました。 でも、私に用事があって都合が合わなかった為、後日返しに来ることになったのですが… 返すものなんて、家の前に置いとけば済むようなものです。 いつもと違う様子の先輩に、少し動揺してます。 そんな私は考えすぎでしょうか? 冷静になりたいんです。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、ご意見お待ちしてます。

  • fxmag
  • お礼率52% (11/21)

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.8

事の成り行きから、あなたが何か期待してしまうのは、致し方ないと思います。 彼にしても、あなたの気持ちを知っている訳ですから、わざわざ会いに来て、 お礼を言っただけで、帰ってしまうのなら、彼に対して何をか言わんやでしょう。 そう思うと、彼から何らかの提案が有るのかな?、とも思うのですが、、、? でも、当の御本人は、案外、あなたの気持ちの事はそっち退けで、これだけして 貰ったんだから、 「ここはやっぱり直接会ってお礼を言わなくっちゃいけないんだ」なんて、思って いるかも知れませんね。 男って、そう言うところが有りますよ。 もし、それだけだったとしたら、メールででも、 「お礼を言って下さるだけなら、会社で会えた時に言って下されば良かったし、 それこそメールででも良かったし、わざわざ会いに来て欲しくは無かったです」 と、これくらいは、言われても良いと思います。 少しはあなたの気持ちも、察してもらわないとね。 でも、そうじゃ無い事を、私も願っておきます。 ついでに、 他の回答者の方の回答にあります状況についてですが、 私はそんな破廉恥な事は起こらないと思っていますが、 万が一にでも、そんな状況に成りましたら、 「強く跳ね除ける勇気」を持って欲しいと、思っています。 もし、負けてしまいましたら、形の上では、しばらくは続くでしょうが、 事実上は、そこで終わると言う気が致します。 老婆心でした(笑)

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.7

あなたがまだ先輩が好きで、体の関係になってもいいなら流れに身を任せればいいんじゃないですか? 先輩の心の隙に入ったのは間違いないし揺れてるのかもしれないし、そこから発展できるかもしれないよ(^^ゞ

回答No.6

「返したいもの」なんだろう? とてつもないデカイ物ならわかるけど家に来るまでの物…。 (危ないなぁ…。けじめをつけたと言っても好きなんだもんね…。) 他の方も言ってる通り、家には上げない方が良いのはわかるでしょう? 外で受け取る事をお勧めするなぁ…。 軽い女って見られるのも嫌だし。1回は断られてるから。 外で逢っても彼の気持ちはわかる訳だから、ここはぐっとこらえて外でお話聞いて下さい その方が貴女様にとって良い気がします。 良いお話でありますように

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.5

40代男です。 「分かりづらい・・」とか「長文で・・」とか記入すれば良いってものでもありません。 分かってて不特定の方に閲覧させるのは失礼になるので、ご自分で「分かりづらい文章」と思われるなら書き直しましょうね。 告白を受け入れなかった時は仕事も精神状態もごく普通だったと思われますね。 でも、仕事での大きな失敗とインフルエンザの追い討ち、かなり体にも心にもダメージを負ったと想像できます。 その中で優しい言葉を掛けて貰い励まされて、差し入れまでして貰えば恋愛感情は無くても思わずホロッとなってしまったりするもんなんです。 特に自分が振った相手にそうされれば「俺が振ったのに・・」と気持ちが揺れ動いてしまったりする事もあるんです。 あなたがその男性の弱い部分、気持ちの隙間に入り込んだ、と思ってもらえば良いと思います。 彼が自分から「行っても良いか?」と連絡を入れたのは、あなたの彼への行動に対して素直に嬉しかったのだと思われますし、ほんの一瞬でも『心の支え』になれていたのだと思います。 あなたが狙って行動したのなら兎も角、純粋な気持ちでそうされたのなら相手の心を動かした可能性もありますね。 以前は付き合う気持ちは無かったとしても心に入り込まれれば気持ちは変わります。 人が人に対する気持ちは常に一定ではありませんよね?昨日までは何とも思って無くても些細な事がきっかけで好きになったり惚れてしまうものです。 それが自分が弱っている時や落ち目の時、ブレている時なら尚更ですね。 彼と進展したい気持ちが残っておいででしたら良い意味で焦らずに冷静になられて今後の様子を見られるのが宜しいかと思います。 逆転勝利の可能性もありますよ?

  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.4

普通に、来てくれるんだ、嬉しいな。で、いいんじゃない?自分の気持ちに素直になればいいんじゃない? 確かに、先輩の気まぐれで、何の意味もないのかもしれないけど、貴女が、来てくれて嬉しいわって顔をしてるのって、それはそれでいいんじゃない?別にそこから何の進展もないかもしれないけど、まぁ、先輩と仲良く出来るのは、あなたの本望だよね。 まぁ、相手に恋愛感情が無くても、好きな人と友達としてでも仲良く出来るのはいいんじゃない?生涯かけての、片想いも、生殺しみたいではあるけど、ありでしょ?

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

多分、一旦は振ったにも献身的に見ていてくれるあなたに 揺さぶられたと考えるのが妥当です。 (やはり助けて貰える心のよりどころは彼女しかいない。 それて振った俺って、最低)とか。 ただ、男の本心としては常にHがしたい(彼が悪い訳ではない) というのがあるので、ピンポンとなってそのまま受け入れてしまうと まさかの、男の本性丸出し、という事もあるので、 玄関から出て、受け取ってその後の話は近くの喫茶店という言うのが 無難と思う。 もっとも、あなたが告白した相手だから、結果として結ばれてだろう相手 なので依存はないかもしれないけれど、そこは順序があるので 家の中に招き入れるのは反対。 家の中に招き入れるのは「私はあなたのもの。自由にして良いです」 といっているのと同じ。 会うのは自由。

回答No.2

この文だけでは、なんだかよくわからないけれど、あなたはまだ先輩が心の何処かで好き。 できればよりを戻したい、なんて気持ちもある。 「返したい物がある」は口実で、自分の家にきてもらい、あわよくばなんかいい雰囲気になって…。 という気持ちなのでは?間違っていたらごめんなさい。 でも、私の想像があってたら、あなたは自分の気持ちに素直になって彼の胸に飛び込めばいいと思います。 想像だけの回答で申し訳ないけど、男女の縁ってそんなもんじゃないかなぁ。

noname#175029
noname#175029
回答No.1

動揺するな

関連するQ&A

  • 考えすぎですか?

    こんにちは。 私の考えすぎかどうか、客観的な判断・現実的なご意見をください。 私は20代後半、相手は30代前半、同じ会社の先輩・後輩(私が後輩)で、仕事でもよく関わります。 去年、先輩と仲良くなり、2人で色々と出掛けたり飲みに行ったりしてましたが、私が好きになってしまい告白⇒暫く保留⇒結局振られました。 でも、恋愛抜きでも仲は良かったので、しょっちゅう会っていた頃に比べて連絡頻度等はかなり落ちましたが、たまに連絡は取り合っていました。 私も振られてるし、もう自分の気持ちに整理をつけなければと、自分の趣味を見つけて、大分気持ちは切り替わってきています。 そんな中、先輩が仕事で大きなミスを起こしてしまい、やつれる程落ち込んでいました。 さすがに見てみぬ振りは出来ないと思い、一人暮らしの先輩の家へ迷惑にならない程度に差し入れを持って行ったり、たまに話しを聞いたりしていました。 精神的にも相当参ってるようで、あまり私からしつこく連絡をするのも気が引けたので、たまに愚痴を聞くような感じで連絡を取り合うというのが、1ヶ月程続いていました。 そんな中、先輩がインフルエンザにかかってしまい、精神的にも辛いのに体調まで崩したらもっと辛いだろうなと思い、家の前に差し入れを置いていったりしてました。 心身ともに元気になったら、私もきちんと切り替えて前に進もう! そんな気持ちで接しています。 そんな先輩が先日会社へ復帰したのですが、その日の帰りに先輩から「返したいものがあるから家に行って良いか?」と、連絡がきました。 恥ずかしい話しですが、先輩と会うときはいつも私からのはたらきかけでしたので、先輩から会いに行くような事を言われたのは今回が初めてです。 凄くびっくりしました。 何か貸しても、いつも私から聞かないと返しにこなかったのに、自分から来るって言うことに本当に驚きました。 でも、私に用事があって都合が合わなかった為、後日返しに来るということになったのですが… 返すものなんて、家の前に置いとけば済むようなものです。 いつもと違う様子の先輩に、少し動揺してます。 そんな私は考えすぎでしょうか? 冷静になりたいんです。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、ご意見お待ちしてます。

  • 会社の先輩との微妙な関係

    微妙な距離感に悩んでます。 私はは20代後半で相手の男性は30代前半。 2人ともフリーで、会社内の先輩と後輩の仲で、仕事でもよく関わります。 私は2ヶ月ほど前に、1年ちょっと付き合った彼と別れたのですが、別れる前や別れた後、先輩に色々と相談にのってもらったり他でも色々と助けられ、とても精神的に支えられました。 その後、仕事以外でも2人で会うことも増えました。 出掛けたり、飲みに行ったり…2人で飲むときは先輩が私の家に泊まったりしますが、身体の関係は一切無く、そんな雰囲気になったこともありません。別々の布団で寝てます。 でも、私はずっと男性としては見てませんでした。 そんな中、少しずつお互いの連絡頻度が増えてきて(先輩からもよく連絡がくる)、一緒にいる時間が増えてきて、そしてあることをきっかけに、急に先輩を意識するようになったんです。 先輩とは、恋愛の雰囲気はあるのか無いのか分からない状態で、先輩が言ってることがどこまで本気なのか分からなくなることもあります。 そして…『自分はこの人が好きなんだ』と確信したので、この前会ってる時に先輩へ自分の気持ちをきちんと伝えました。 先輩の反応は…凄く嬉しそうに『まさかそう思ってくれてるなんて思わなかった。でも凄く嬉しい。僕たちが付き合ったら、きっと凄く合うと思う。でも…本当にまさかそう思ってくれてるとは思ってなかったので少し考える時間が欲しい。』と、言われました。 私ももそんなに焦ってないから、ゆっくり考えて欲しいと伝え、その話しはそこで終わりました。 その後、2~3日経ちますが、先輩の態度はいつも通りで何も変わってなく、相変わらず先輩から連絡はきます。 また、来週も遊びに来るとも言われました。 気持ちを伝えたことは一切後悔してません。 もし結果がどうであれ、きちんと先輩の気持ちを受け入れるつもりで待つつもりです。 そんな私たちですが、客観的に見てどう思いますか? 脈はあると思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 恋愛経験のかたの意見が聞きたいです。

    長文になりますが、いいアドバイスが聞けたらと思っています。 自分は、今の彼女(自分の2個上の先輩)と、付き合って9ヶ月になりますが付き合った始めのころは、彼女の男の先輩(自分の5個上の先輩)と、彼女の女の後輩(自分の1個下の後輩)と、4人で遊んでました。遊んでいるときは、いつも彼女の車で行動していて、運転をするのは彼女の男の先輩で、助手席には彼女で自分は運転席の後ろで、彼女の女の後輩は助手席の後ろで、車で行動している時は、ほとんど彼女と彼女の男の先輩で、地元の話をしていて、自分と彼女の女の後輩は、会話にはいれなくて黙ってました。ある時彼女は「なんで話に、はいらんでいじけとるん?」と言われて、男の先輩と地元の話しか、してないのに話に、はいれるわけないやんと思いましたが、その時は話すのが苦手と、言いました。遊んでいるときも、彼女と彼女の男の先輩が、一緒にとなりどうしで歩いて、自分と彼女の女の後輩が、一緒に歩いていて、付き合ってた感じが、しませんでした。彼女は、男の先輩に後ろから、おんぶと言って抱きついたりもしてました。彼女は、1人暮らしで、その男の先輩をよく泊めてました。自分は一回も入ったことすらないのに、それで自分は思いきって彼女に言いました。「男泊めよるけど、俺が部屋に女泊めたらどうすると?」すると彼女は、「気持ちがないなら泊めていいし、元カノとかや、ないならいいよ」と、言ってきました。その時自分は、もう言いかえせないと思い諦めて我慢しました。男の先輩は、小さい頃からの先輩と言ってましたが、結局付き合う手前まで、いった先輩で、それが分かったのが、付き合って4ヶ月目の同居して、2、3日たった日で、1人で荷物を整理していたら、彼女の服から、その男の先輩との手紙のやりとりが、きれいにとってありました。彼女の財布の中からは、その先輩と一緒にプリクラや写メをとったmicroSDが、出てきました。それを知ったとき自分は、 混乱して彼女にキレましたが、それでも彼女が好きだったので付き合ってました。それから、最近では、彼女に対しての気持ちも冷めていき、今では気持ちが正反対です。今は彼女が、浮気せんでよ。や他の女みらんで、と言ってきてます。別れると言いましたが、絶対離れたくないと言って、別れることが、できて ません。だから自分は、他の女とやろうが遊ぼうが、それでも付き合うか聞いたら付き合うと言ってました。みなさんは、どう思いますか? 説明不足や分からないことや聞きたいことがあれば言ってください。 この他にもまだ色々な、別れる要因があります。聞きたいかたは、言ってください。

  • 自分にご意見をーーーーーーー!

    高2の男です! 前に同じ質問をしたのですが、もっと皆さんからの意見をお聞きしたいと思い、もう一度投稿させていただきます! 自分には、同じ部活(ちなみに水泳部)で好きな高3の女子先輩がいます! 先輩には、目をよく合わせたり、先輩の塾帰りにたまたま会 った時に、そのまま駅まで送ったり、別の日の塾終わりに「先輩が暇だったら、その辺ぶらつきませんか?」とメールして1時間くらい2人でしゃべりながらぶらついたり、と自分なりにアピールしてるつもりです(笑) 普段から仲は良いんですが、いつもより話も弾みました(笑) でも、やっぱ一つしたの後輩って、恋愛対象には見れないんでしょうか…?なるべく気にしないように、とは思うんですが、やっぱ気になります! あと、効果的なアピールとかあったら教えて下さい!

  • ご意見お願いします

    7月の終わりに、出会って9ヶ月付き合って2ヶ月の彼に別れを告げました。出会ってから3ヶ月ほどして一度連絡を取り合わなくなった時期があったのですがどうしても連絡を取りたくなって私から連絡をして付き合うことになりました。とっても優しい彼で、大事にしたい人でした。 なぜ別れてしまったのか、自分から言っておきながら未だに考えてしまうことがあります。彼は私と結婚したかったと思います。しかし、私は仕事が忙しかったのと自分の家の事、転職の事、色々考えることが多かったこと、そして彼があまりに優しすぎる為にどんどん我儘になっていった自分が嫌になって苦しかったんです。彼の気持ちに応えられないという話をして(本当は応えたかったけれど、できない自分もいた)3ヶ月くらい過ぎました。この間色んな気持ちの整理ができたので、その時思っていた事の内容をメールしました。返事がくるだろうとどこかで期待していただけに、返事が来ない事にショックでした。 もう元には戻れないことも分かっているのですが、彼と話がしたい気持ちがどんどん強くなってきています。新しい男性と出会う機会もあるのですが、心が動きません。3度目の正直はあるのでしょうか・・・。それとも、こう思うのは私が寂しいからなのでしょうか。自分勝手だということも重々承知しています。キツイ意見も覚悟しています。どなたかアドバイスとご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 好きな人の事が、忘れられない

    こんな私を助けてください。 当方、20代・女性です。 現在私は、元彼の先輩(40代男性)に好意を持っています。 好きになったきっかけは、元彼がその先輩に私を紹介した時。(この時既に、付き合っている彼への気持がなくなりかけていた) 私はその先輩に、一目惚れをしてしまったのです。 ただ、その時は、一時的なものだと思うようにしておりました。 しかし、その後、彼との事で色々と悩んでいた私に(この時点ではまだ彼とは別れていない)、その先輩が心配して相談に乗ってきてくれました。 この時、私の押さえていた気持が爆発して、思わず、その先輩に告白してしまったのです。 その先輩は、「気持は嬉しいけど…後輩の事を考えると…でもあなたの気持を受け止めます」と。 その先輩の気持がよく分からないまま、その時はしばらく話をして電話を切りました。 その後彼とも別れました。 これで何もかも終わった…と途方に暮れている時、その先輩から電話がありました。 「後輩はいいやつだ」という事を説明し、「それでも嫌い?」などと余計なお世話をやいてもらい、 かと思えば「あなたを守っていきたい」だの「自分の友達が、嫌じゃないなら付き合っちゃえばって言うんよ」などと、勘違いさせるような言葉を発し…。 そして極めつけが、その後のメールで、「後輩の事を考えるとあなたのと連絡取るのはちょっと…」といっておきながら、しばらくしてまた電話がかかってくる始末。(この時は他愛もない話) 振り回され、それでもその先輩が好きで、 一度、「会いたい」とメールしたら無視され、「一度きちんとあなたと話がしたい、でないと私の気持が前へ進めない」と誠意を込めてメールしても無視され…。 それでもその先輩への気持は高ぶるばかり。 私って、馬鹿な女ですよね。 遊ばれたのかなとも考えましたが、その先輩、真面目で誰からも慕われるいい人なんです。 だから余計に好きになってしまって…。 だから、その人の所に会いに行きたい、きちんと話がしたいから。一言、会いに行きますとメールで伝えて会いに行くのは、強引ですか? しつこいですか? でも、きちんと話さないと、私は前に進めないままです。 どうすれば、よいのでしょう…

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳女です。職場の上司に片思いしています。 付き合いも長く、今までは本当に仲の良い先輩後輩だったのですが 最近その上司が好きという気持ちに気が付きました。 2人きりでプライベートでもよく出掛けます。 誘いはいつも彼からでいつも奢ってくれます。 私としては悪いと思い少しでもだそうとするのですが拒まれます。 出勤日が重なった時には家までおくってくれます。 (彼がおくると言い出しました。) 一度、退勤時間があわず彼が先に帰った事があったのですが、 「先に帰ってごめんな。」とメールをくれました。 最近では後輩である私に弱音を吐いたりして 「同僚と喋るのもしんどい。お前は別やけどな。」と言ってくれました。 視線もよく合いますし(視線もよく感じます)、 私を見かけると話しかけてきたり、ちょっかいだしたりしてきます。 私がアプローチをしだしてからも、彼の私に対する言動は変わりませんし、 むしろもっと良い関係になったのでは無いかと思っていました。 しかし先日メールで「良き友や」と言われてしまいました。 私が「貴方と私はどうゆう関係?」と聞いた訳でもなく そんな答えが返ってくると予想もしなかった文面だったので とてもショックでした。 しかもその日に一度ならず、二度も・・・。 毎日メールしているのですがこんな事言われたの初めてです。 私自身お恥ずかしい話、彼もまんざらではないと感じていましたので 気持ちを伝えようかと悩んでいたとこでした。 それなのに「良き友」なんて言われてしまうと 釘を刺された感でいっぱいになり 発展しないのなら、2人で出掛けたりおくってもらったりも止めようかと悩んでいます。 ちなみに彼は5つ上です。 彼は自他共に認めるめんどくさがりで それなのに疲れてるにもかかわらず家までおくってくれたり、目的の無いメールしたり・・・ 単なる暇つぶしなのでしょうか? 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですが 第三者からの意見を聞きたく投稿いたしました。 長くなりましたが意見頂ければ嬉しいです。

  • 迷惑かな...

    部活の大会で、会場内に自分の高校の先輩がいるのに気になる他校の先輩に差し入れをしたいのですが、もちろん自分の高校の先輩にも差し入れは持っていきます。 (1)自分の高校の先輩は、腹が立つと思いますか。 (2)気になる先輩は、メアドを交換して1ヶ月も経たない仲も良くない他校の後輩に200円分の差し入れをいきなり渡されたら「気使わせて悪いな」とかの気持ちのほうが強くてあまり嬉しくありませんか。 差し入れを渡しても親しくなれる自信がありません。気になる先輩と仲良くなるにはどうしたらいいと思いますか。 彼は私より年上ですが、後輩の私に丁寧語を遣っています。距離感がありますよね。。 でもこの大会で彼は引退なのでデートの展開にでもならない限り一生会えないのです。 (3)一番心配なのは、高校生で200円というのは、受け取る側はけっこう重いかも...と思うのですが、どう思いますか。 皆友達の誕プレにもだいたい150円くらいのお菓子ですし、ジュースを奢るにしても160円ですし.. . 差し入れはこんにゃくゼリー(チューブタイプ)とバランスメイトです。

  • 片想い男性へのバレンタイン

    20代後半女性です。 3年程前に知り合った仕事上の先輩に出会ったころから憧れてきました。人柄等尊敬していて、自分が仕事で悩み本当に困っているといつも色々と教えてくれたり食事に誘って励ましてくれたりして何だかんだでいつも精神的に支えられてきました。周囲からもとても評価の高い人です。 しかし、そんな先輩が自分にはとても眩しすぎて、自分に知り合う前から付き合っている男性がいたこともあって、自分から先輩とは釣り合わないと引いてしまい先輩への気持ちは憧れで恋愛ではないと気持ちを抑えてずっと来てしまいました。昨年のバレンタインは他の先輩には義理チョコを渡せたのに先輩には彼氏への罪悪感があり、チョコレートを渡せませんでした。 しかし、自分がこの年齢で単身転勤した後も、今でも何かとメール等で励ましてくれる先輩への気持ちを抑えられなくなっています。今の彼氏と付き合っていても正直この先輩のことが自分の中で引っかかっていることが最近否定できません。 私は甘えたり自分をアピールするのがとても下手で先輩への連絡はいつも仕事にかこつけたものになってしまいます。一緒に食事に行ってもいまだに緊張して自分らしさをあまり出せなくなってしまいます‥。先輩は私に彼氏がいることをおそらく仕事関係者を通じて知っています。 こうした状況ですが、やはり先輩に一度気持ちを伝えたいと思い今年はバレンタインにチョコを渡そうと思っています。でも、私の年齢で今更バレンタインで好意を表すという古典的方法をすることが何だか恥ずかしくもあります。また、もしかすると先輩は私の好意に薄々気付いているかもしれないので、チョコを渡すのであれば手紙をつけて気持ちを告白しようかと思います。 先輩は彼女がいるとの噂は聞いたことがありませんが、もてる人なので正直そこは分かりません。 もし彼女がいたり、先輩が単に仕事上の後輩ということで色々と面倒をみてくれているだけの場合、私からのチョコレートを渡されると却って迷惑でしょうか?また、この状況で告白をするならバレンタインは外して別の機会にするべきでしょうか。 今の彼氏との関係を清算して告白するとどちらも失うと思いますが、このままでは自分の気持ちがとても中途半端です。 どなたかご意見いただけると助かります。

  • SNSで長く続いたとき

    こんばんは SNSで会話が3日くらい続いてる後輩の女の子がいます。SNSでの会話を長時間したことがないです。今回もいつもと同じ1日で終わらせました。しかし、次の日にまた、相手から連絡きて、話しをして、自分も話しを広げてしまって、後輩からだと話しを終わらせづらいのかなと思いみなさんの意見が聞きたくて、相談をさせてもらいました。 僕は、毎回誰と会話してても自分から終わらせるのですが、先輩との会話って終わらせづらいですか? よろしくお願いします。