• 締切済み

動揺してます。意見をください。

こんばんは。 色んな方の意見が聞きたいので、質問します。 私の考えすぎかどうか、客観的な判断・現実的なご意見をください。 私は20代後半、相手は30代前半、同じ会社の先輩・後輩(私が後輩)で、仕事でもよく関わります。 去年、先輩と仲良くなり、2人で色々と出掛けたり飲みに行ったりしてましたが、私が好きになってしまい告白⇒暫く保留⇒結局12月に振られました。 でも、恋愛抜きでも仲は良かったので、しょっちゅう会っていた頃に比べて連絡頻度等はかなり落ちましたが、たまに連絡は取り合っていました。 私も振られてるし、もう自分の気持ちに整理をつけなければと、自分の趣味を見つけて、大分気持ちは切り替わってきています。 そんな中、先輩が仕事で大きなミスを起こしてしまい、やつれる程落ち込んでいました。 さすがに見てみぬ振りは出来ないと思い、一人暮らしの先輩の家へ迷惑にならない程度に差し入れを持って行ったり、たまに話しを聞いたりしていました。 精神的にも相当参ってるようで、あまり私からしつこく連絡をするのも気が引けたので、たまに愚痴を聞くような感じで連絡を取り合うというのが、1ヶ月程続いていました。 そんな中、先輩がインフルエンザにかかってしまい、精神的にも辛いのに体調まで崩したらもっと辛いだろうなと思い、家の前に差し入れを置いていったりしてました。 心身ともに元気になったら、私もきちんと切り替えて前に進もう! そんな気持ちで接しています。 そんな先輩が先日会社へ復帰したのですが、その日の帰りに先輩から「返したいものがあるから家に行って良いか?」と、連絡がきました。 恥ずかしい話しですが、先輩と会うときはいつも私からのはたらきかけでしたので、先輩から会いに来るような事を言ってきたのは今回が初めてです。 凄くびっくりしました。 何か貸しても、いつも私から聞かないと返しにこなかったのに、自分から来るって言うことに本当に驚きました。 でも、私に用事があって都合が合わなかった為、後日返しに来ることになったのですが… 返すものなんて、家の前に置いとけば済むようなものです。 いつもと違う様子の先輩に、少し動揺してます。 そんな私は考えすぎでしょうか? 冷静になりたいんです。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、ご意見お待ちしてます。

• fxmag
  • お礼率52% (11/21)

みんなの回答

• fxdx
回答No.8

事の成り行きから、あなたが何か期待してしまうのは、致し方ないと思います。 彼にしても、あなたの気持ちを知っている訳ですから、わざわざ会いに来て、 お礼を言っただけで、帰ってしまうのなら、彼に対して何をか言わんやでしょう。 そう思うと、彼から何らかの提案が有るのかな?、とも思うのですが、、、? でも、当の御本人は、案外、あなたの気持ちの事はそっち退けで、これだけして 貰ったんだから、 「ここはやっぱり直接会ってお礼を言わなくっちゃいけないんだ」なんて、思って いるかも知れませんね。 男って、そう言うところが有りますよ。 もし、それだけだったとしたら、メールででも、 「お礼を言って下さるだけなら、会社で会えた時に言って下されば良かったし、 それこそメールででも良かったし、わざわざ会いに来て欲しくは無かったです」 と、これくらいは、言われても良いと思います。 少しはあなたの気持ちも、察してもらわないとね。 でも、そうじゃ無い事を、私も願っておきます。 ついでに、 他の回答者の方の回答にあります状況についてですが、 私はそんな破廉恥な事は起こらないと思っていますが、 万が一にでも、そんな状況に成りましたら、 「強く跳ね除ける勇気」を持って欲しいと、思っています。 もし、負けてしまいましたら、形の上では、しばらくは続くでしょうが、 事実上は、そこで終わると言う気が致します。 老婆心でした(笑)

• yuuujin
回答No.7

あなたがまだ先輩が好きで、体の関係になってもいいなら流れに身を任せればいいんじゃないですか? 先輩の心の隙に入ったのは間違いないし揺れてるのかもしれないし、そこから発展できるかもしれないよ(^^ゞ

回答No.6

「返したいもの」なんだろう? とてつもないデカイ物ならわかるけど家に来るまでの物…。 (危ないなぁ…。けじめをつけたと言っても好きなんだもんね…。) 他の方も言ってる通り、家には上げない方が良いのはわかるでしょう? 外で受け取る事をお勧めするなぁ…。 軽い女って見られるのも嫌だし。1回は断られてるから。 外で逢っても彼の気持ちはわかる訳だから、ここはぐっとこらえて外でお話聞いて下さい その方が貴女様にとって良い気がします。 良いお話でありますように

• kmd5965
回答No.5

40代男です。 「分かりづらい・・」とか「長文で・・」とか記入すれば良いってものでもありません。 分かってて不特定の方に閲覧させるのは失礼になるので、ご自分で「分かりづらい文章」と思われるなら書き直しましょうね。 告白を受け入れなかった時は仕事も精神状態もごく普通だったと思われますね。 でも、仕事での大きな失敗とインフルエンザの追い討ち、かなり体にも心にもダメージを負ったと想像できます。 その中で優しい言葉を掛けて貰い励まされて、差し入れまでして貰えば恋愛感情は無くても思わずホロッとなってしまったりするもんなんです。 特に自分が振った相手にそうされれば「俺が振ったのに・・」と気持ちが揺れ動いてしまったりする事もあるんです。 あなたがその男性の弱い部分、気持ちの隙間に入り込んだ、と思ってもらえば良いと思います。 彼が自分から「行っても良いか?」と連絡を入れたのは、あなたの彼への行動に対して素直に嬉しかったのだと思われますし、ほんの一瞬でも『心の支え』になれていたのだと思います。 あなたが狙って行動したのなら兎も角、純粋な気持ちでそうされたのなら相手の心を動かした可能性もありますね。 以前は付き合う気持ちは無かったとしても心に入り込まれれば気持ちは変わります。 人が人に対する気持ちは常に一定ではありませんよね?昨日までは何とも思って無くても些細な事がきっかけで好きになったり惚れてしまうものです。 それが自分が弱っている時や落ち目の時、ブレている時なら尚更ですね。 彼と進展したい気持ちが残っておいででしたら良い意味で焦らずに冷静になられて今後の様子を見られるのが宜しいかと思います。 逆転勝利の可能性もありますよ?

• Glico1965
回答No.4

普通に、来てくれるんだ、嬉しいな。で、いいんじゃない?自分の気持ちに素直になればいいんじゃない? 確かに、先輩の気まぐれで、何の意味もないのかもしれないけど、貴女が、来てくれて嬉しいわって顔をしてるのって、それはそれでいいんじゃない?別にそこから何の進展もないかもしれないけど、まぁ、先輩と仲良く出来るのは、あなたの本望だよね。 まぁ、相手に恋愛感情が無くても、好きな人と友達としてでも仲良く出来るのはいいんじゃない?生涯かけての、片想いも、生殺しみたいではあるけど、ありでしょ?

• ikuchan250
回答No.3

多分、一旦は振ったにも献身的に見ていてくれるあなたに 揺さぶられたと考えるのが妥当です。 (やはり助けて貰える心のよりどころは彼女しかいない。 それて振った俺って、最低)とか。 ただ、男の本心としては常にHがしたい(彼が悪い訳ではない) というのがあるので、ピンポンとなってそのまま受け入れてしまうと まさかの、男の本性丸出し、という事もあるので、 玄関から出て、受け取ってその後の話は近くの喫茶店という言うのが 無難と思う。 もっとも、あなたが告白した相手だから、結果として結ばれてだろう相手 なので依存はないかもしれないけれど、そこは順序があるので 家の中に招き入れるのは反対。 家の中に招き入れるのは「私はあなたのもの。自由にして良いです」 といっているのと同じ。 会うのは自由。

回答No.2

この文だけでは、なんだかよくわからないけれど、あなたはまだ先輩が心の何処かで好き。 できればよりを戻したい、なんて気持ちもある。 「返したい物がある」は口実で、自分の家にきてもらい、あわよくばなんかいい雰囲気になって…。 という気持ちなのでは?間違っていたらごめんなさい。 でも、私の想像があってたら、あなたは自分の気持ちに素直になって彼の胸に飛び込めばいいと思います。 想像だけの回答で申し訳ないけど、男女の縁ってそんなもんじゃないかなぁ。

noname#175029
noname#175029
回答No.1

動揺するな