恋愛経験の差は埋まると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験の差は埋まると思いますか?
  • 恋愛の経験について悩んでいる大学生の相談です。自分は元カノと喧嘩した際に、経験の差を指摘された経験があります。そこで、恋愛経験の差が埋まるのか、努力だけでは足りないのかについて悩んでいます。経験の差は重要なのか、それとも関係ないのか、アドバイスをお願いします。
  • 恋愛経験の差が問題となることについての質問です。自分は若干の経験しかないため、彼女に経験の差を感じられないか心配です。彼女との関係を大切にするために、経験の差が埋まるのかどうかについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験の差は埋まると思いますか?

こんにちは。 自分は20歳の大学生です。 自分は高校生で元カノと喧嘩したとき、「はじめての彼女だからっていいわけにならない!!」と言われたことがあります。 自分は後にも先にもその女の子しかしりません。(元カノは自分が3~4人目だったらしい) 僕は、経験なんて関係ない!!って最初思ってて、今は自分の彼女なんだから過去は関係ないって考えてました。だから元カノには今までの元カレのことは聞きませんでした。 言われた瞬間、「(キミは経験豊富だから初めての人の気持ちがわからないんだ)」って思いました。 口にはしていません。正直、中学時代から誰かと付き合って経験していなかった自分のせいだとも思ったからです。 だから、経験の差が埋まるようにできるかぎり彼女のお願いは聞いてきたつもりだし、部活で忙しくても、勉強で疲れてもがんばりました… 二人でいる時間を大切にしてきたつもりでした。 でも、やっぱりだめで 「○○(←僕の名前)のは本当のやさしさじゃない」っていわれて… 僕がじゃぁどんなのがいいの!?変わるから!!っていうと 「変わったら○○じゃなくなる」って言われました。 もうわけがわかりませんでした… やっぱり経験って大事なんでしょうか? 努力じゃ埋まらないんでしょうか? 自分はもう二十歳だし、いまさらこんなこと友人に言えないし、表ではいつも笑っているのに、裏ではこんな根暗な感じだって思われるの嫌で… これからは同じくらいの経験してる人と付き合ったほうがいいのでしょうか? それともそんなの関係ない!!でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

いんやー。私は「関係ない」と思います。個人的な意見ですが。 いや、ある程度は関係あるかもしれないけど、恋愛経験の分だけその人が成長しているかどうかってのは、人によると思う。出会って別れてを繰り返すだけで、同じ失敗を繰り返し続ける人もいるでしょうし。あと人の気持ちを考えられるかどうか、思いやりがあるかどうか、相手の立場に立って物事を考えられるかどうかは、恋愛経験の問題ばかりではない気がする。 だって、いくら交際経験が多いからと言って「言わなくても分かってよ!」「ああしてほしい、こうしてほしい」って言ってるその元カノさんは「男心」はわかっちゃいないよね、きっと。 自分の要望だけ言って、mitarasidango12さんに伝わる言い方はできてないわけじゃない? 分かり合えてないのって、どちらか片方だけのせいじゃないと思うよ。 その元カノさんもまだまだ女として人生経験は必要だと思う。そして、もちろんmitarasidango12さんも人生経験は必要。こんな偉そうな事言ってる私も必要。 恋愛に限らず、いろんな人と出会っていろいろ感じて、自分の糧にしていくのがいいと思う。 がんばれ、若者よ。私もがんばりまーす。

mitarasidango12
質問者

お礼

恋愛ってどっちかが我慢しないとだめなのかなって思ってたんですけど 片方が悪いってことないんですね がんばります ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 mitarashidango12さんは、その彼女のどこが好きですか?見た目やセックスアピール以外で好きな所はありますか? もしあるなら、「自分ががんばっているのに君にはそれを理解する気がないように思えるが、それは君が自分のことを大事に思っていないからなのか?」とはっきり聞いてみてはいかがですか。 もし彼女がmitarashidango12さんを大事に思っていなくても、mitarashidango12さんには不釣り合いなほどかわいくてセクシーなのであれば、一時的なものと割り切って付き合うということもできます。そんな女の子と付き合える、ということ自体、楽しんだらいいし、楽しい時間を与えてくれたことを感謝すべきでしょう。 しかし、mitarashidango12さんの気持ちに興味を持って、尊重してくれる女性だって、世の中には存在します。自分のことしか考えていない女性よりも、一緒にいて楽しいかもしれません。過去に何人と恋愛していたかは関係ないですよ。 ただ、若いうち・・・特に20代のうちは、見た目の美しい女性の力がどうしても強いので、すごいかわいくてしかも優しくしてくれる子、というのは競争率がむちゃくちゃ高いです。mitarashidango12さんの射程距離を広げてみる、という必要もあるかもしれませんね。

mitarasidango12
質問者

お礼

確かに結婚を考えると… ストライクゾーンを広げてみます(笑 ありがとうございました。

回答No.3

28歳バツイチ男です。 恋愛経験はかなり豊富な方だと思います。 質問者様は、元カレはこうしたら喜んだから、って考えで愛を尽くされても満足しますか? 質問者様だったら、元カノはこうしたら喜んでくれたから、って彼女に同じ事をしようと思いますか? 結局どんなに経験があろうとなかろうと、元カノとの復縁でもない限り、その人と付き合うのは初めてという事になりますよね? だったら過去の経験なんかは全く当てにならず、大事に思える人に自分なりの精一杯の愛情を注ぐ事が一番だって思いません? 僕は似たようなタイプの人と思った事はありますが、過去と同じ事をして上手くいったってのはあまりないですね。 よって僕の個人的な見解では、全く関係ないと思います。 結局は質問者様の本気度をどう伝えるかだけだと思いますよ。

mitarasidango12
質問者

お礼

がんばります!! 大事に思える人、してくれる人探します! ありがとうございます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

>「○○(←僕の名前)のは本当のやさしさじゃない」っていわれて… >僕がじゃぁどんなのがいいの!?変わるから!!っていうと「変わったら○○じゃなくなる」って言われました。 彼女がこんなこと言いだしたら心が離れているのです。 男子は「別れる理由」を考えますが,女子は「付き合い続ける理由」を求めます。 ですから貴方の恋愛経験が豊富であろうが無かろうが本当は関係無い,と言った方が良いかも知れません。 冷めた彼女を追い縋ってボロボロになってみるのも貴重な経験でしょうし,スッパリ割り切って新たな恋に踏み出すのも良いでしょう。 男は(女も),傷ついた分だけ強く優しくなれるのです。それが大人になるということ。 >これからは同じくらいの経験してる人と付き合ったほうがいいのでしょうか? 貴方は相手の恋愛経験で恋人を選ぶのですか? 違いますよね。 好きになった人と付き合いたいのでしょ。 ですから,貴方の質問に対する回答は「そんなの関係無い」です。 ・・・稽古不足を 幕は待たない 恋はいつでも 初舞台♪ 梅沢富美男「夢芝居」

mitarasidango12
質問者

お礼

そんなの関係ないって信じることにします!! ありがとうございました。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

あなたのお父さん程の年齢の男です。 はっきり言いましょう。 初めての恋愛と言うことで仕方ないのかもしれませんが、難しく考えすぎです。 恋愛経験なんて意図して積み上げるもんじゃないですし、 相手の恋愛経験の数で、対象を決めるなんて、ナンセンスですよ。 恋愛経験なんて、あくまでも『結果』ですから。 今回の彼女との件は、経験のあるなしではなく、縁がなかった、あるいは価値観が合わなかった、それだけの事だと思うべきです。 あなたはまだ20歳の若者なんです。 そんな細かいことにとらわれつつ、次の彼女を選ぶのではなく、あなたの気持ちだけに正直にいてほしいと思いますね。

mitarasidango12
質問者

お礼

ありがとうございます!! 少し恋愛を軽く考えてみることにします。 これから先長いですし、価値観が合う人もいますよね。

関連するQ&A

  • 恋愛経験

    高3の女子です。 わたしはいま 恋愛経験について 悩んでいます。 わたしは中学のころ 重い病気にかかってしまって 2年生の半分と 3年生の夏から学校にいけず、 その入院は高1まで つづいていました。 でも毎日の通院は 高2の夏までずっと 続いていて 到底部活はできないですし 病気のときの アレルギーでできてしまった 蕁麻疹のあとや 色素脱出がととも残っていて いまでもじぶんでも 気持ち悪いくらい 肌が汚いんです。 だから当然、 中学のときも 男子はみんな友達止まりで 高校に入ってからも 付き合ったことがありません。 こんなこと恥ずかしくて 誰にもはなせないので ここに書きました。 いまわたしは受験生なので 帰りに教室に残って 勉強したりしているのですが 休憩がてら男女混ざって はなしをしたとき、 大抵元カレとか元カノの 話題になります。 みんな恋愛経験豊富だったり いま付き合ってたりして 話しが弾んでるのに わたしに話しが振られたとき 内緒!としか 言いようがありません。 わたしが今回 質問したいのは 1、きたない肌の女子には やはり男子はふりむかない のでしょうか? 2、高3にもなって 誰とも付き合ったことの ないひとには、 引くのでしょうか? まとまらない文で すいません。 お願いします。

  • 別れようにも別れられない、こんな経験はありますか?

    恋愛において 依存関係かどうかの線引きは非常にあいまいです また、本当にパートナーを好きなのか、愛しているのか ということについても考え出せば 答えのないことのように感じます お互いの存在がストレスフルになっているのに 別れられない、できれば別れたくない だけど一緒にいても喧嘩ばかりでしんどい なのに好きだから離れられない こんな状態を経験されたことはありませんか? 自分の悪い所もわかっている、、 しかし、いままでそうして生きてきたのです なかなか簡単には変われない 変わる努力もしているつもりだが、、、 ------------------------ みなさんの 別れようにも別れられない、そんな経験について お聞かせください。。。

  • 経験の差について、、、

    私は15歳の♀です。 私の学校では、最近カップルがたくさんできています。 私の友達も結構何人もの人と付き合ったり、みんなそれぞれ恋愛の経験がついてきています。 でも、私はそういった誰かと付き合うとか、恋愛の経験が全くありません。 しかし、最近「友達にAクンがあんたのことスキなんだって」といわれました。その人には、2年前に告白されて、私は好きではなかったので断ってしまいました。 しかし、それをきっかけにその人のことが気になり始めて、今ではその人のことがすごく気になるようになりました。 それで最近その人と付き合おうかな、と思うようになりました。 しかし、その人は結構恋愛の経験が多く、小学校の頃から付き合った経験があると聞きました。それ以外にも、私の友達とも結構そうゆう事があったみたいです。 それで、私はその人と付き合うことが怖くなってしまいました。といいいますか、経験のない自分が恥ずかしく思えるようになりました。 私はその人の元カノと結構仲が良いので、付き合っていた当時の話を聞いたりします。その元カノはまだ微妙にその人のこと好きみたいで、、、 それで付き合って良いのか悩んでいます。 もし恋愛経験がある方って、ない人のことどうゆうふうに思いますか? 付き合うことにすごく不安を感じています。

  • 好きな人と恋愛経験の差

    こんばんは。高校生の女です。私には今、純粋に好きな人がいます。彼は私とは違い、とても内気なタイプで、恋愛の経験はほぼないと聞いています。しかし、(この年齢で何を言ってるのだと思いになるかもしれませんが…)私は今まで、彼よりもはるかに数多くの人とお付き合いをしてきました。彼もそのことは知っていると思います。 今まで「付き合ってもいいかな」と軽い気持ちで人とお付き合いしてきた私にとって、今恋をしている彼は私が本当に心から好きになることのできた人です。心から彼のことを追ってしまうような、そんな純粋な気持ちで、今彼に想いを寄せています。 私は彼とは違って、どちらかと言えば誰とでも話すことのできる明るいタイプの女です。学校では彼とたくさん話をしたりして、以前よりも大分仲良くなることができたと思います。グループでご飯を食べに行ったり、小さな贈り物をしたり、一緒帰り道誘ったりと、ここ数ヶ月私なりに頑張ってきたつもりではあります。 高校卒業が近づいてきて、4月からは住む土地も離れてしまいます。私は受験が終われば彼に告白しようと考えています。成功するかはわかりません。きっとダメだろうな...という気持ちの方が強いです。 ここで、気になっているのが、私は今まで付き合ってきた人の数も多いので、彼からしたらそんな子に告白されるのは嫌なんじゃあないかと考えてしまうということです。 昔の彼が、私が以前に付き合っていた男のことや、人数のことをすごく気にしていて、過去のことを何度も何度も怒られたり、(浮気とかは一切したことないんですが)暴言を吐かれたりしていました。ですから、過去の恋人がいるということで、男の人は恋人対象外になってしまうんじゃないか、嫌なのではないか、と、ちょっと気になってしまうんです。彼の恋愛経験を考えるとなおさらです。 男性の方は、元カレの数が多く、自分より恋愛経験の多い女性をどのような目で見られますか?そのような女性に告白されたらどうなんでしょうか… 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛 経験ありますか?

    こんにちは。 いま自分には14歳年上の彼女が居ます。 僕が24で彼女が38です。 ネットのあるチャットで知り合って、初めは年も知らずに、性格から彼女のことを好きになりました。 だから初めて年を聞いたときから年の差なんて関係なかったし、今でも実際、年なんて関係ないと思っています。 ちなみに遠距離・・・。 彼女もとても僕のことを思ってくれているようで、付き合って4か月目ですが、まだ一度も逢ったこともないのに結婚したいね、ずっと一緒にいたいねって話してます。 でも彼女は、僕とけんかしたり何か凹むような出来事があるたびに「私は年上だから…あなたは年の近い人をさがして」とか「結婚してもきっとうまくいかない」って弱気になってしまいます。 また、「男性が年上の年の差恋愛(結婚)はよくあるけど、女性が上なのは、あまりない」って言います。 どうも二の足を踏まれている感じです。 みなさんの、年の差恋愛や年の差結婚で上手くいったという経験をきかせていただきたいです。 きっと元気づけられると思うので(彼女はこのサイト見てませんが…)。 とくに女性が年上という経験をお持ちの方は、どうぞよきアドバイスをくださればうれしいです。

  • 恋愛経験の差で悩んでいます

    私は19歳の大学生です。 去年人生初めて彼女ができ、最近までただ単純に幸せだと思えていました。 しかし近頃彼女との恋愛経験の差にとても悩んでいます。 彼女は2つ年上なんですが、彼女は過去に3人の男性と付き合っており初体験も中学で済ませたという事です。 一方私は今まで恋愛経験ゼロで、今の彼女と出会うまで童貞でした。 彼女の豊富な恋愛経験に比べ、自分の恋愛経験の無さを比べると本当にやりきれず欝な気持ちになります。 ましてや、彼女の初や元彼との営みの事など考えてしまうと死んでしまいたい気持ちでいっぱいになります。 やり直そうにもやり直せないもどかしさ、劣等感でいっぱいで本当に苦しいです。苦しくて狂いそうです。 この気持ちの矛先や解消法はどうしたらいいでしょうか? 彼女の事は本当に大好きなので、そういったわだかまりなく付き合っていきたいです。 質問が幼稚なのは重々承知です。 でもお願いします。どなたか助言お願いします。 このままでは欝な気持ちに押しつぶされて本当に狂ってしまいそうです。

  • 20歳こえても恋愛経験0って…

     長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 恋愛経験の少なさがコンプレックスです

    現在大学3年生の女です。 タイトル通り自分の恋愛経験の少なさがコンプレックスです。 一応彼氏は三人できました。 中1の時に初めて彼氏ができて、4ヶ月付き合いました。 手をつなぐこともしなかったピュアな関係でした。 次は高3です。こちらも4ヶ月で私からふってしまいました。 ファーストキスはこの人です。 次は大学一年生です。3ヶ月で振られてしまいましたが、初体験はこの人です。2回しかしてませんが…。 このように全く恋愛経験が無いわけではありませんが、どれも3、4ヶ月の付き合いです。 周りを見ていると一年以上付き合って、いろんなところに行ってたくさんの経験をしていてすごく羨ましいです。 私は、同性にも異性にも見た目も性格も良いと言ってもらえます。抜群に良いわけではないですが、自分でも悪くはないと思います。 なんで彼氏がいないのか不思議、何か裏があるのか、とか言われ続けてきました。 元カノに似てる、好きな人に似てる、モテそう、恋愛経験豊富そう、男慣れしてそうとかよく言われますが、実際あんまりもてませんし全く男慣れしてません。。 人として欠陥があるような気がしてしまいます。 今現在も好きな人もアプローチされる人もいませんが、これからでも良い恋愛経験はできるでしょうか。 よろしければ、ご意見や経験談などをお聞かせください>_<

  • お願いします

    自分は高校3年男です 自分は高1の最後から高3の最初まで付き合っていた元カノがいます 付き合ってる当時自分その人に2回大きな裏切りを受けました その人の元カレ関係の問題です 自分はその時2回とも許しました とてもつらくて、悔しくてけど好きだったので でもそのあとも理不尽なこと言われたりして喧嘩が絶えなかったので別れました 自分からです とても辛かったです けど彼女と付き合ってると自分がダメになると思い別れました その後なんとが頼を戻そうといわれましたが 頑張って断りました 自分は彼女の言うままに携帯の女のアドレスとか消したり彼女が部活や勉強がんばるっていったときは応援してあげたり たくさん尽くしました 今は自分は新しい彼女がいます 元カノとは友達みたいな関係です しかし、元カノが男と飲みに行こうよみたいな話をしてるのを聞くと何故かつらいです 元カノが部活現役のとき酒を飲んだという話を聞いたときはめっちゃ怒りました 部活がんばるって言ってたりレギュラー落ちそうと落ち込んでるなか何してんだと まぁ酒くらいいいだろと逆切れされましたが 元カノは容姿端麗で男に人気あります まぁみんな中身を知らないので 自分は今の彼女が大切です しかし何故かつらくなってしまいます どうしたらいいでしょう 長文すみません

  • 部活内恋愛

    部活の後輩に告られました。 彼はすごくいい人なので私も 好きです。 ただ問題があって 後輩の元カノが同じ部活内にいて 元カノも後輩なんですが あたしと仲が良いんです。 元カノは後輩に振られて その後日記とか読むと超病んでました。 今は大丈夫と言ってますがまだ後輩のことが好きらしいです。 そしてもぅ一つ 別れた時元カノの友達(部活の)が陰口を言ってたそうです。 私が後輩と付き合っても みんなには言わないつもりですがいずれはバレてしまうと思います。 その元カノと仲が悪くなったり他の後輩とも仲が悪くなったりしたらどうしようとか考えてしまいます。 何かアドバイス下さい