恋愛経験の差は埋まると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験の差は埋まると思いますか?
  • 恋愛の経験について悩んでいる大学生の相談です。自分は元カノと喧嘩した際に、経験の差を指摘された経験があります。そこで、恋愛経験の差が埋まるのか、努力だけでは足りないのかについて悩んでいます。経験の差は重要なのか、それとも関係ないのか、アドバイスをお願いします。
  • 恋愛経験の差が問題となることについての質問です。自分は若干の経験しかないため、彼女に経験の差を感じられないか心配です。彼女との関係を大切にするために、経験の差が埋まるのかどうかについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験の差は埋まると思いますか?

こんにちは。 自分は20歳の大学生です。 自分は高校生で元カノと喧嘩したとき、「はじめての彼女だからっていいわけにならない!!」と言われたことがあります。 自分は後にも先にもその女の子しかしりません。(元カノは自分が3~4人目だったらしい) 僕は、経験なんて関係ない!!って最初思ってて、今は自分の彼女なんだから過去は関係ないって考えてました。だから元カノには今までの元カレのことは聞きませんでした。 言われた瞬間、「(キミは経験豊富だから初めての人の気持ちがわからないんだ)」って思いました。 口にはしていません。正直、中学時代から誰かと付き合って経験していなかった自分のせいだとも思ったからです。 だから、経験の差が埋まるようにできるかぎり彼女のお願いは聞いてきたつもりだし、部活で忙しくても、勉強で疲れてもがんばりました… 二人でいる時間を大切にしてきたつもりでした。 でも、やっぱりだめで 「○○(←僕の名前)のは本当のやさしさじゃない」っていわれて… 僕がじゃぁどんなのがいいの!?変わるから!!っていうと 「変わったら○○じゃなくなる」って言われました。 もうわけがわかりませんでした… やっぱり経験って大事なんでしょうか? 努力じゃ埋まらないんでしょうか? 自分はもう二十歳だし、いまさらこんなこと友人に言えないし、表ではいつも笑っているのに、裏ではこんな根暗な感じだって思われるの嫌で… これからは同じくらいの経験してる人と付き合ったほうがいいのでしょうか? それともそんなの関係ない!!でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.4

いんやー。私は「関係ない」と思います。個人的な意見ですが。 いや、ある程度は関係あるかもしれないけど、恋愛経験の分だけその人が成長しているかどうかってのは、人によると思う。出会って別れてを繰り返すだけで、同じ失敗を繰り返し続ける人もいるでしょうし。あと人の気持ちを考えられるかどうか、思いやりがあるかどうか、相手の立場に立って物事を考えられるかどうかは、恋愛経験の問題ばかりではない気がする。 だって、いくら交際経験が多いからと言って「言わなくても分かってよ!」「ああしてほしい、こうしてほしい」って言ってるその元カノさんは「男心」はわかっちゃいないよね、きっと。 自分の要望だけ言って、mitarasidango12さんに伝わる言い方はできてないわけじゃない? 分かり合えてないのって、どちらか片方だけのせいじゃないと思うよ。 その元カノさんもまだまだ女として人生経験は必要だと思う。そして、もちろんmitarasidango12さんも人生経験は必要。こんな偉そうな事言ってる私も必要。 恋愛に限らず、いろんな人と出会っていろいろ感じて、自分の糧にしていくのがいいと思う。 がんばれ、若者よ。私もがんばりまーす。

mitarasidango12
質問者

お礼

恋愛ってどっちかが我慢しないとだめなのかなって思ってたんですけど 片方が悪いってことないんですね がんばります ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 mitarashidango12さんは、その彼女のどこが好きですか?見た目やセックスアピール以外で好きな所はありますか? もしあるなら、「自分ががんばっているのに君にはそれを理解する気がないように思えるが、それは君が自分のことを大事に思っていないからなのか?」とはっきり聞いてみてはいかがですか。 もし彼女がmitarashidango12さんを大事に思っていなくても、mitarashidango12さんには不釣り合いなほどかわいくてセクシーなのであれば、一時的なものと割り切って付き合うということもできます。そんな女の子と付き合える、ということ自体、楽しんだらいいし、楽しい時間を与えてくれたことを感謝すべきでしょう。 しかし、mitarashidango12さんの気持ちに興味を持って、尊重してくれる女性だって、世の中には存在します。自分のことしか考えていない女性よりも、一緒にいて楽しいかもしれません。過去に何人と恋愛していたかは関係ないですよ。 ただ、若いうち・・・特に20代のうちは、見た目の美しい女性の力がどうしても強いので、すごいかわいくてしかも優しくしてくれる子、というのは競争率がむちゃくちゃ高いです。mitarashidango12さんの射程距離を広げてみる、という必要もあるかもしれませんね。

質問者

お礼

確かに結婚を考えると… ストライクゾーンを広げてみます(笑 ありがとうございました。

回答No.3

28歳バツイチ男です。 恋愛経験はかなり豊富な方だと思います。 質問者様は、元カレはこうしたら喜んだから、って考えで愛を尽くされても満足しますか? 質問者様だったら、元カノはこうしたら喜んでくれたから、って彼女に同じ事をしようと思いますか? 結局どんなに経験があろうとなかろうと、元カノとの復縁でもない限り、その人と付き合うのは初めてという事になりますよね? だったら過去の経験なんかは全く当てにならず、大事に思える人に自分なりの精一杯の愛情を注ぐ事が一番だって思いません? 僕は似たようなタイプの人と思った事はありますが、過去と同じ事をして上手くいったってのはあまりないですね。 よって僕の個人的な見解では、全く関係ないと思います。 結局は質問者様の本気度をどう伝えるかだけだと思いますよ。

質問者

お礼

がんばります!! 大事に思える人、してくれる人探します! ありがとうございます。

• copemaru
回答No.2

>「○○(←僕の名前)のは本当のやさしさじゃない」っていわれて… >僕がじゃぁどんなのがいいの!?変わるから!!っていうと「変わったら○○じゃなくなる」って言われました。 彼女がこんなこと言いだしたら心が離れているのです。 男子は「別れる理由」を考えますが,女子は「付き合い続ける理由」を求めます。 ですから貴方の恋愛経験が豊富であろうが無かろうが本当は関係無い,と言った方が良いかも知れません。 冷めた彼女を追い縋ってボロボロになってみるのも貴重な経験でしょうし,スッパリ割り切って新たな恋に踏み出すのも良いでしょう。 男は(女も),傷ついた分だけ強く優しくなれるのです。それが大人になるということ。 >これからは同じくらいの経験してる人と付き合ったほうがいいのでしょうか? 貴方は相手の恋愛経験で恋人を選ぶのですか? 違いますよね。 好きになった人と付き合いたいのでしょ。 ですから,貴方の質問に対する回答は「そんなの関係無い」です。 ・・・稽古不足を 幕は待たない 恋はいつでも 初舞台♪ 梅沢富美男「夢芝居」

質問者

お礼

そんなの関係ないって信じることにします!! ありがとうございました。

• sunchild12
回答No.1

あなたのお父さん程の年齢の男です。 はっきり言いましょう。 初めての恋愛と言うことで仕方ないのかもしれませんが、難しく考えすぎです。 恋愛経験なんて意図して積み上げるもんじゃないですし、 相手の恋愛経験の数で、対象を決めるなんて、ナンセンスですよ。 恋愛経験なんて、あくまでも『結果』ですから。 今回の彼女との件は、経験のあるなしではなく、縁がなかった、あるいは価値観が合わなかった、それだけの事だと思うべきです。 あなたはまだ20歳の若者なんです。 そんな細かいことにとらわれつつ、次の彼女を選ぶのではなく、あなたの気持ちだけに正直にいてほしいと思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 少し恋愛を軽く考えてみることにします。 これから先長いですし、価値観が合う人もいますよね。