解決済み

大切な“何か”に気づいたエピソード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7964174
  • 閲覧数1244
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 98% (6325/6409)

いつもご回答いただきましてありがとうございます!

第85回アカデミー賞にてジェニファー・ローレンスが見事
アカデミー賞主演女優賞に輝いた、
現在公開中の映画『世界にひとつのプレイブック』に関する質問です。
回答いただいた方の中から抽選で10名様に
『世界にひとつのプレイブック』オリジナルレターセットをプレゼント!
皆様ぜひ奮ってご回答ください!

『世界にひとつのプレイブック』は、
最愛の人を失くして心を病んだふたりの男女が出会い、
立ち直ろうとする中での、ふたりの予測不能な行動に
笑いが止まらない、けれども共感できる物語です。
そしてお互いに大切なものに気づいていきます。

さて、そこで質問です。

▼質問
あなたが大切な「何か」に気づいた、見つけた
そんなエピソードをお聞かせください。

大切な人、モノ、出会いなどなど
対象は何でも結構です!

★本質問に答えていただいた方の中から抽選で10名様に
『世界にひとつのプレイブック』オリジナルレターセットを
プレゼントいたします。

※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ
連絡させていただきます。
OKWaveからのメールが受信できるように、
メールの設定のご確認をお願いいたします。

[応募方法]
1.OKWaveに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.応募完了です!

たくさんの回答、お待ちしております!

★『世界にひとつのプレイブック』公開記念OKWave特集企画
 http://entame.okwave.jp/playbook/

★主演ブラッドリー・クーパーの来日レポート(OKStars)
 http://okstars.okwave.jp/vol232.html

-----映画『世界にひとつのプレイブック』-----
全国公開中!

妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、家も仕事も妻も、すべてを失くしてしまう。今は実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリ中だ。何とか妻とヨリを戻したいパットは、彼女の理想の男になろうと努力するが、妻は接近禁止命令を解いてくれない。そんな時出会ったのが、近所に住むティファニー。愛らしい姿からは想像もつかない、過激な発言と突飛な行動を繰り出す彼女に振り回されるパット。実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えていた。
パットの手紙を妻に渡すことと交換条件に、ティファニーはパットにペアでダンスコンテストに出場するよう命令する。人生に希望の光を取り戻すための、ふたりの挑戦が始まった!

監督・脚本: デヴィッド・O・ラッセル(『ファイター』)
出演: ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス、ロバート・デ・ニーロ、ジャッキー・ウィーヴァー、クリス・タッカー
配給: ギャガ
オフィシャルサイト:http://playbook.gaga.ne.jp/

(C) 2012 SLPTWC Films, LLC. All Rights Reserved.
------------------------------------------------------

※当選者の発表:当選した方にはOKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。
その際にプレゼント賞品送付のための住所確認をします。いただいた住所宛にプレゼント賞品を発送します。
※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。
※質問は予告なく締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 45% (34/74)

東北大震災の映像で心がひび割れ居た頃、我が子たる最愛の猫を亡くした。完全に脳が現実理解を不能にしていた時、アメリカのテレビドラマの中での会話に耳を奪われた。
《妻を殺された被害者が、やはり妻を殺害された刑事に尋ねた「どうしたら乗り越えられるんだ?」刑事は「不可能だ。乗り越えられはしない。」》
そうか乗り越えて生きるのではなく、痛みとともに生きるのも愛なんだ。
と気付いた。
悲しみに暮れるのではなく、悲しみと共に生きることを学びました。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

OKWaveスタッフです。

『世界にひとつのプレイブック』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-04-09 10:33:15

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 0% (0/1)

心と心の結び付きの前では、過ごしてきた時間など、なんの価値もない
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

OKWaveスタッフです。

『世界にひとつのプレイブック』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-04-09 10:33:58
  • 回答No.15
ズバリ、時間です。お金は何とか一人で稼げても、時間は人生を長くする事を意味する<長生き>が実現しなければなりません。しかし、<長生き>をする為には、高度で膨大な知識と経験を有する<医師>という一流のプロが居なければ実現しません。金儲けは独学で何とか実現出来そうですが、健康的な問題を克服するには医師という専門職に頼らざるを得ないので、人生における時間を稼ぐ、つまり<寿命>を延ばすのに独学では無力に近いと思います。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

OKWaveスタッフです。

『世界にひとつのプレイブック』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-04-09 10:33:54
  • 回答No.14

ベストアンサー率 0% (0/4)

 大切なのはこの世の中で、友情はお金で買えないものに気づいた。
 
 
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

OKWaveスタッフです。

『世界にひとつのプレイブック』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-04-09 10:33:50
  • 回答No.13

ベストアンサー率 0% (0/7)

いつも患者として通院していた近所の医院に受付のパートとして勤めるようになりました。カウンターの外側にいたときには「長く待たされて1分だけ診察してもらえる場所」としての医院だったのが、「近所のいろいろな患者さんの健康状態を感じる場所」となりました。サービスを受ける側ばかりでなく、自分がサービスをする側に立つことが大切なんだと気づきました。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

OKWaveスタッフです。

『世界にひとつのプレイブック』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-04-09 10:33:46
  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/11)

大切な仲間や友人の愛にきづきました!(^^)!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

OKWaveスタッフです。

『世界にひとつのプレイブック』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-04-09 10:33:41
  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/9)

震災以降、原発の怖さに気がつきました。
原発のない時代にも人は生活してこられました。
不便な事もとても多いでしょうが、安全と環境の為には原発のない社会のほうが私には魅力的です。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

OKWaveスタッフです。

『世界にひとつのプレイブック』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-04-09 10:32:51
  • 回答No.10

ベストアンサー率 5% (1/20)

歯の健康です.

まさに,これに勝るものはないと言ってよいのではないかと…
若い時は,そのまま寝たりと無茶ばかりしても,歯にはね返ってくることはありませんでしたが,
だんだん年を重ねて疎かにしていると,あちこち心配な歯が出てきます.

寝る前の+フロスは,本当にお勧めです.
これをしていなかったので,とっても目立つ場所が虫歯になってしまいました.
歯は,本当に大切です.
見た目も,食べる行為や,話す行為にとっても.
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

OKWaveスタッフです。

『世界にひとつのプレイブック』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-04-09 10:32:58
  • 回答No.9

ベストアンサー率 11% (20/174)

自分のパートナーのことです。

一時期、仕事のことや様々な要因で
すれ違いのような生活になっていたのですが、
そのような時に
何となく外に目が向いてしまった時に、
かえって些細な優しさに気づくことができ、
過ちもなく(笑)戻ってくることができました。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

OKWaveスタッフです。

『世界にひとつのプレイブック』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-04-09 10:33:04
  • 回答No.8
何歳、どれだけ上に立ってもおごらず探究心を忘れないこと。

相撲の話です。
新聞で横綱・白鵬は場所前に初顔で当たりそうな力士がいると
自ら出稽古に行くそうであることを知りました。

日頃から出稽古に積極的であることは何度か聞いた気はするけど、
「どうりで」とあらためて強さの一端を垣間見ました。

やはり結果を得るにはアンテナを張り続けておくことが大切であることを
あらためて思い知らされました。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

OKWaveスタッフです。

『世界にひとつのプレイブック』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-04-09 10:33:09
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/5)

私は10代の時、事故中心的、他力本願な典型的ダメ人間でした。ですが、私にも、例外なく社会に入っていかねばなりません。
ある日、両親に自動車学校に行きたいから、経済的な援助してと、頼みました、が両親は断りました。これから厳しい社会に入るので自分でどうにかしろ…と、私は、まず、バイトをして、稼ぎました。一時間680円…キツかったですが、1ヶ月働くと給料を貰いました。…数万円程度です。
私は数万円をかざして思いました、両親が苦労して、稼いで私をここまで育てたんだなと…それに比べ、私は、事故中心的、他力本願…よくあの時、簡単に自動車学校に行きたいから、援助してと言えたもんだなと…この時、始めて気付きました。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6409)

OKWaveスタッフです。

『世界にひとつのプレイブック』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-04-09 10:32:31
15件中 1~10件目を表示