• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠隔操作犯1月3日15時半後の江ノ島猫写真提供願い)

遠隔操作犯1月3日15時半後の江ノ島猫写真提供願い

あずき なな(@azuki-7)の回答

回答No.1

だから片山は真犯人じゃないって言ってるでしょ 真犯人が出てきてマスコミが慌てふためき 警察が謝罪する様子を想像すると笑いが止まりません 笑

ninoue
質問者

お礼

http://matome.naver.jp/odai/2136171689389390601# 【冤罪か?】遠隔操作事件容疑者が2010年から毎週江の島通い【真犯人か?】 2010年から、遠隔操作事件の容疑者が、江の島に通い、真犯人が首輪をつけたとされる猫とも当時から交流があったことが明らかになりました。片山祐輔容疑者弁護人 佐藤博史弁護士は、猫の写真をお持ちの方の協力を求めています。 http://pub.ne.jp/withinuneko/?entry_id=3276090 北日本動物福祉協会 すずらん白書・・・ 2010.11.1 ..... >座布団から離れた猫を戻そうとしたいる男性を見付けて話し掛けてみました。彼は、1週間に一度、猫の様子を見にここへ来るそうです。寒さが気になり始めたので座布団を持ってきたとの事です。 彼は本当に猫好きなのですね。 彼が犯人の可能性は少ないようですね。 真犯人は彼が猫好きで良く江ノ島に行くことを知っていて、彼が行った日を確認してその直ぐ後に首輪を付け、それをマスコミ等に知らせて事件を面白くしてしまった..... といった可能性も或いはあるかも知れない?

関連するQ&A

  • PC遠隔操作事件★真犯人は別にいる!?

    PC遠隔操作事件・片山祐輔容疑者に冤罪の可能性が浮上!★真犯人は別にいる!? パソコンの遠隔操作事件で威力業務妨害の疑いで逮捕された片山祐輔(30)容疑者が、真犯人ではない可能性があるというAERA発の記事。 片山容疑者の弁護を務める佐藤博史氏は、足利事件で菅谷利和さんの弁護を担当し、冤罪を晴らした人物である。 佐藤弁護士が、警察が決定的な証拠があるといっていた「決定的なる証拠」に疑問ありというのだ。 これは、1月3日に江ノ島で片山容疑者が映っていたという、防犯カメラの映像のことだ。 当初、実際に片山容疑者がネコに首輪を付けている映像があると報じられたが、そうした決定的な場面を、警察は持っていないのではないかというのである。 もちろん、仮に映像があっても警察や検察がすぐに証拠を開示する必然性はないのだが、片山容疑者は江ノ島へ行き、ネコに触り、スマートフォンで写真を撮ったことは認めているのだが、肝心のネコに首輪を付けたかという質問には「つけてない」と答えているのだ。 また、遠隔操作ウイルス「iesys.exe(アイシス・エグゼ)」に使われたプログラミング言語「C♯」を、片山容疑者は「自分は使えない」と話しているというのである。 これが本当なら、根底からこの捜査は崩れる。 彼が勤務していたIT関連会社の社長は、片山が「C♯」を使ったことはあるが、ウイルスの設計コードをいじるほどのレベルではないのではないかと話している。 4人の冤罪者を出したこの事件。 もし今度もまた犯人を間違えたなら、刑事も記者も全員クビですな。 (日刊サイゾー発・元木昌彦) 4人も誤認逮捕して、いよいよ5人目の誤認逮捕になるか!? これで冤罪だったら、警察のダメさに泣けるわい(ノ_・。)。 警察の威信にかけて、無理矢理にでも犯人に仕立て上げてくるかも。 犯人かも知れないけど、雲行きが怪しくなってきた。 そして、マスコミもヤバイ。 松本サリン事件から何も学んでいない。 いろいろ警察やらマスコミやらのボロを浮き彫りにした事件だよ。 ブー(^0_0^) (^0^)/(^0^)/

  • pc遠隔操作の容疑者と江ノ島の猫の写真

    pc遠隔操作の容疑者と江ノ島の猫の写真。この映像が掲載されているサイトはありますか?

  • 片山容疑者が起訴

    PC遠隔操作の片山容疑者が昨日起訴されましたが、弁護士曰くの片山容疑者はC#を使えないのと猫に首輪を取り付けいる写真が出てこないのは、もしかして誤認逮捕された4人と同じではと思えてきてなりません。 検察は起訴できる確固たる証拠でもあるのでしょうか

  • パソコン遠隔操作の真犯人

    パソコン遠隔操作の真犯人の容疑者(?)がとうとう逮捕されましたね。 でも、片山容疑者(?)は、「別に真犯人がいる」と身の潔白を訴えていて  「真犯人が 再度メールを送って、自分の無実の罪を はらしてほしい」と話しているというのですが 未だに何も反応が、ありません  これは、どういう事なのでしょうか?  片山容疑者(?)が、 真犯人である場合と 真犯人でない場合の仮定で推測をしてもらえますか? 例えば ・真犯人の場合:真犯人だから ・真犯人出ない場合:リスクを負いたくないから

  • 【PC遠隔操作】誤認逮捕にも関わらず自供

    自称サイコパス片山被告によって5人のパソコンが遠隔操作され、襲撃、殺害予告が行われたPC遠隔操作事件。 当初、4人が逮捕されましたが、すべて誤認逮捕で、後に真犯人によって遠隔操作されていることが判明。その真犯人が片山被告なんですよね。 この誤認逮捕されてしまった人のうち2人?は取調べを受けている中、自供してしまったそうです。 そこには、やはり警察の圧迫的な取調べがあったと思うのですがみなさんはどう思いますか? 誤認逮捕によって人生を狂わされてしまった方々の気持ちを考えると本当に片山被告が行ったことは許されないと思いますし、警察のずさんな捜査にも問題があると思います。

  • PCの遠隔操作事件について

    PCの遠隔操作事件で、今まで無罪を主張してきた片山被告が一変してすべての容疑を認めましたが、今まで無罪を主張してきたのはどうしてだったのでしょうか。今まで4人の誤認逮捕があり、おまけのこの片山被告も無罪を主張してきたから、どうせまた警察の強引な取り調べや怠慢で誤認逮捕なんだろう。と思ってたのですが、ちょっと驚いたのですが、みなさんはこの事件についてはどう感じていましたか?最初から片山被告が怪しいと思ってましたか?

  • パソコンの遠隔操作について

    他人のパソコンを遠隔操作し、インターネット上で無差別殺人などの犯罪を予告したとして、威力業務妨害罪などに問われた元IT会社員片山祐輔被告が保釈され記者会見で、 自分のパソコンが真犯人に遠隔操作され、さらに他のパソコンに侵入してハッキングして遠隔操作で犯罪を予告されたとしか考えられない、などと主張していましたが、こういう事は実際に可能なのでしょうか。 可能なら、真犯人がハッキングして他人のパソコンに侵入しそれを遠隔操作して、再びそのパソコンからハッキングして他人のパソコンに侵入しそれを遠隔操作して、みたびそのパソコンからハッキングして他人のパソコンに侵入しそれを遠隔操作して犯行予告を書き込むなんていう事も可能なんですかね?

  • 遠隔操作防止

    Flets光、Windows7です。 江ノ島のネコ男のようなワルにコンピュータを遠隔操作されぬよう、予め自分のパソコンを設定しておく方法ってないのでしょうか。何か、サービスを停止しておくとか。

  • PC遠隔操作事件の片山容疑者

    PC遠隔操作事件の片山容疑者は現時点では 無罪と考えて良いですか? ↓ 検察側は有利な新証拠を出せていないですね。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130822-00027472/

  • PC遠隔操作事件の自作自演説もでっちあげ

    PC遠隔操作事件の自作自演説もでっちあげという声もあります。 しかし、何をもって、でっちあげというのかな? 証拠がなければ、ただの妄言ですよ。 事実、この事件に関しては、何人か冤罪で逮捕者出てますし、最初に片山容疑者が逮捕されたとき、有力な直接証拠はなかったと言われてましたよね? 仮に、警察がでっち上げるなら、最初の冤罪の逮捕者の時点か、片山容疑者を逮捕した時点でやってます。 仮釈放したこの時期にやる必然性がないのです。 それでも、スマホの件も、警察のでっちあげというのなら、つっこみどころおおいですよ? 片山被告自身が否定すれば終わる話ですから。 だけど、あっさり罪を認め、裁判でも反論せず、サイコパス装って罪から逃れようとしてます。 はっきりいって、この時点でも、警察の陰謀だ~と真面目にいうのなら、その人はかなりずれた感性と考えかたの持ち主と思います。 そこで質問です。こういう考えは ただマスコミの報道を鵜呑みしたみたいで はお目出度いでしょうか?