誘いたいけど・・・どう誘う?

このQ&Aのポイント
  • 以前の質問でのアドバイスに感謝し、自身の状況を説明。
  • 彼氏との関係が複雑化し、メールのやり取りでわかりにくくなっている。
  • 今後の関係を考え、再度誘うか迷っている。彼氏がいたため、慎重にアプローチする必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

誘いたいけど・・・どう誘う?

お世話になります 以前 http://okwave.jp/qa/q7871526.html で質問させていただいたのですがアドバイスありがとうございました それからちょっとややこしくなってきたので質問させて下さい この間、彼氏と別れたと近くで話していたのが聞こえてきました 別れたのか?と思いメールで大丈夫?と送りましたが これがいけなかったのかメールはスルーで2週間ほど避けられ気味になりました もういいか!とアドレスを消して諦めるつもりでした しかし明日病院で待ってるよみたいなメールが来て 日常会話みたいなメールが1週間続いています 恋愛的なメールを送り避けられまた元に戻るばかりなので それからはそういう内容のメールは一切してません そのような関係で完全に行き詰まっています このままの関係では諦めて次に行けないので もう一回誘ってみようかと考えています ただ、彼氏がいたとはいえ何回も断られているのと 恋愛的なメールスルーとしつこすぎではないかと懸念があります 誘ってみる場合どのように言うのがいいのか? それかもう一回告白して完全に振られるか? またメールで病気に対して 長生きして欲しいから 後悔して欲しくない 本当に心配してる 今日どうやった? などすごく気にかけてくれているのが伝わってくるので このままの関係は自分的にすごくつらいです ただ彼女にはもう迷惑かけたくないと言う気持ちもあるので このままの関係で続けるべきかな?とも少し思っています このようなややこしい経験は全くないので 少しでもいいのでアドバイスいただければ幸いです 長文とあまりまとまっていなく申し訳ございません よろしく願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

患者さんとしてはほかの人よりも気になるけど男性としては意識していないように思えます 撃沈覚悟で告白してもいいけどその後通院が辛くならないかしら。 彼と別れたって直接知らせてきたわけではないのですよね。さびしいからその穴埋めを・・という扱いもしてこないんですよね 上記内容だけだと恋愛になる可能性は低そうに思えます。 友達として恋愛感情抜きにしてしばらく仲良くしてる方が安定しそうに感じました。ただ連絡取り合っていると思いが募って辛すぎるのであればスパッとメールやめちゃいませんか。 彼女からメールが来ても返信しない。病院でどうして返事くらないのか聞かれたら思いが募って辛くなってきたからと伝えて彼女の反応を見てみてはいかがでしょう。 とりあえず追うのはやめて様子みで。

その他の回答 (1)

noname#174911
noname#174911
回答No.1

ストーカーはやめましょう。

関連するQ&A

  • どうにもならないでしょうか

    大学院生、男です。 毎度毎度このサイトではいろいろなアドバイスをいただき 大変感謝しております。 先日は彼氏いそうなのかという質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537654.html 回答では彼氏の有無はわからないが、あなたには関係ないから答えは濁されてるとのご意見が多数でした。 会ってから1ヶ月くらいで最近メールしはじめたのに 彼氏いるかなんて聞くのは出しゃばりですよね。 週1回は顔を合わせるときがあり、このままではなにか気まずいし 関係を悪くしたくないのであやまりの電話をしようかなと思います。 どうでしょうか? 週1回会うときは集団でほかの人もいるので言いにくいので 電話にしようと思います。そのときの反応で判断しようかなとも 思ってます。話をむしかえすようで逆によくないでしょうか。。 恋愛経験が少なく、相手のことがまったく読めません。 どうか回答お願いいたします。

  • 彼は個人的な交流はしたくない???

    度々お世話になっております。 以前質問させて頂いた件について分からなくなってきましたので こうしてまた投稿させていただきました。 内容は下記URLです http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4767353.html ご回答戴き有難うございました。 その後、再度この食事の件を持ち出してみたのですが、3週間近く経つものの そのままの状態となっています。 その時の会話は 私「私も落ちついたことだし、○○食べにいかない?」 彼「あ…。」 私「えっ?もしかして忘れてたとか?(冗談っぽく)」 彼「え…いや…その…」 私「ま、考えといてください」 というものです。 この3週間の間にメールのやり取りは2回ありましたが、食事の件については触れてこずです。 1回目はお互い車ですれ違った時に今すれ違ったね的な事を、 2回目はiPodについて聞きたい事があったのでその質問を。 実はメールして返事が返ってきたのは今回が初めてでして、1回目のメールは 返事がくるとは思ってもみませんでした。 食事の件はスルーされているという事は「行きたくない」という事ですよね? 個人的な付き合い(恋愛感情有無関係なく)をしたくないのなら2回目の質問は疑問形だったので 返事をくれたのかもしれませんが、だったら1回目のメールに何で返事を?とも思い…。 (ちなみに彼にメールをする事は滅多にありません) 昨年初めて食事に行った時の印象が悪かったのかなとも思ったのですが 送ってくれた際「着いちゃいました」という発言。 この件についても質問させて頂きました、その節は有難うございました。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4790306.html 彼は私に対してどう思っているのでしょうか、皆様のご意見をお聞かせください。 また、よく分かり難い文章となっていると思いますが私自身どう纏めたらよくのか分からず ご理解頂ければと思います。

  • AB型男友達

    AB型の男友達がいます メールをするとすぐ返ってくる場合もありますが、スルーの事も多々あります。 日常会話程度のメールのスルーはまあしょうがないのですが、 会う約束をしていて、日程を訪ねるメールにスルーなのです。 返事がないので日が近くなってもう1回メールするもスルー。 結局提案した日にはメールはなく、2週間後、1か月後位にわりーとメールが来る。 男友達とはいえ、私は彼に気があります。 会うと楽しく話できるんだけど。きっと私が何も言わないからかな 悔しくてそれからメールしてませんが、このままだと彼もメールしてこないでしょうか?

  • 彼氏からメールがこない‥

    はじめまして。monmon(24歳、女)です。 私には付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 その彼からもう1週間以上メールが来ていません・・・。 私からメールを出せば、たぶん返事は返ってくるんでしょうが、彼からメールがくるのを待っています。 というのも、ここ数ヶ月はいつも私の方からメールしないと返事がこない、私から電話をかけないとかかってこない状況が続いているからです。 私が連絡するのをやめたら、そのまま彼氏とは終わってしまうんじゃないか・・・?という不安があります。 (遠距離恋愛なので月に1回くらいしか会えません) 彼氏は元々メールが苦手というわけではなく、 付き合って半年くらいは毎日マメにメールや電話をしてくれていました。 以前に「メールがこないと寂しい」と彼に言って、彼はそれを改善すると言ってくれたのですが、一向に改善されません。 私は、メールがこないことより、彼氏が私に対する関心がないことのほうが寂しいです。。 普通、付き合っている相手と1週間連絡を取らなかったら、相手が何をしているか気になりますよね? 彼は私との関係に安心しきっているのでしょうか? それとも、もう冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなので、「別れる」ということは考えていませんが、自分が常に追いかけていないと付き合えない相手は疲れます・・・。 よいアドバイスがあったらください。 よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • この恋はどこに向かっているの(@_@??)

    早速ですが、私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 でも、彼の仕事が忙しく2週間に1回くらいしか会えません。(帰ってくるのはいつも夜の12時過ぎ…)それはしょうがないにしても、相手からメールをしてくれたことがいっかいもないんです(>_<)いつもメールするのは私から、どこかに行こうっていうお誘いも全部私からなんです。 最近なんか不安になっちゃって… 私もそんな関係に少々疲れを感じて、相手がすきなのかもわからなくなってきました。もう10日くらいメールもしていません…。 でもこの恋をこのまま終わらせたら後悔するだろうなって思います。 私たちは1年半前に出会って、月に1回くらいのペースでお食事などに行き、付き合う時もお互い好きで付き合い始めました。会えば好きだなって感じることもあるけど、会えないときにマイナス思考になっちゃってやっぱり総合的にみると気持ち的にマイナスの恋愛になっていると思います。だから素直にメールもできない。そんな素直じゃない自分もとっても嫌です。 私まだ恋愛初心者で、きっと恋愛の視野がせまいことと思います。よろしかったら、こんな私にアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 押してダメなら引いてみたのですが・・・

    こちらで質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa2844744.html しばらくはこちらから連絡を取るのはやめようと決めました。 決めた矢先に彼から日常会話のようなメールが来て、その日の寝る前に返信をしました。でもそれっきり平日の4日間、彼から何も連絡がありません。 祝日に一度私から電話をしたのですが、繋がらなくてそのままです。(彼はその日仕事です) 週末もし都合がつけば会えるかもしれないのですが、特に約束をした訳でもないので、現状分かりません。このまま週末も動かずに様子をみた方がいいのか、何らかのアクションを起こした方がいいのか迷っています。 こちらから連絡をしないのはかなり苦しいかと思いましたが、しないと決めてしまえば、結構我慢できるものだと感じました。ただ、今週末私からは何もせず、彼からも連絡もなく、もう1週間も経てば、さすがに冷めてしまうかな、とも思います。。 いい歳をして、恋愛で「引いて」みたのは、始めてなのですが、^^;皆様の率直なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 大学の先輩

    http://okwave.jp/qa2948310.htmlで質問したものです。 「新しい質問にしてみては?」とのアドバイスをいただいたので もう一回質問させてもらいます。 私は今大学のサークルで2コ上の先輩が好きです。 先輩との関係は兄妹みたいな感じです。 先輩とメールしてて、先輩から「なんで俺彼女できないんだろ?」って送ってきたことから恋愛の話になりました。 それで「私も彼氏ほしいですよ」送ったんですが、その後は妹に対して恋愛がんばれよっていう感じで、恋愛対象としてはいまいちな反応だったんです。 その後好きなアーティストが一緒だということがわかりまして、冗談半分な感じで「今度ライブに一緒に行きましょ♪」て送ったら、 「本当に一緒に行こうよ☆まじ楽しみ」って返ってきました。 これはどういうことなんでしょうか?恋愛対象として見られているのか見られてないのか。。 ただの後輩とライブ(私が住んでいるところには来ないので隣の県まで行かなければならず車で3時間以上はかかります)に行こうという気になりますか? 妹みたいだからなんでしょうか。。 アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 好きな子に彼ができたけど、どうしても次にいけないです

    こんばんわ タイトル通りなんですが、好きだった子に最近彼氏が出来てしまいました。 結果的には負けてしまったんですが、彼氏ができてからも、2回二人じゃないけど遊んで、メールは気まぐれで返ってきたり、スルーされたりです。 ここでも質問させていただいて告白はするべきじゃないとかいう意見が多く告白はしていないんですけど、このままだと次に切り替えることがなかなかできません。踏ん切りつける告白もそれを言ってしまったら自分は満足するかもしれませんが、相手からしたら困ってしまったりでもう友達関係にすら戻れなくなったらとか考えてしまい悩んでいます、彼氏ができてしまった時点で入る隙間はないのかもしれませんが・・・

  • 両思いなのに「付き合わない」って…?

    とても個人的な質問です。 私には好きな人がいます。 相手から何度か告白され、無視をしていたのですが、 今では両思いです。 そして彼からメールで、 「この関係を崩さないために  このままの関係でいよう」 と言われてしまいました。 男性の方で、この心理が理解できるという方がいらしたら 教えてくださると有り難いです。 やっと両思いになれたのに、本当に好きなら 付き合いたい、とは思わないのかなと疑問を感じていました。 私としては、付き合って彼氏彼女の関係になりたかったのですが。 このように言われてしまうと、なかなか言い出す事もできません…。 このままでは逆に、私自身が崩れてしまうのではないか、と感じています。 最近では、毎日メールをしていたのに、一週間に一回とメールの数がかなり減りました。 もしかしてもう冷めてしまったのかな…と不安を感じています。 こうではないか、という意見でも構いませんので 何かアドバイスでも下さると嬉しいです。

  • 非日常的なことって・・・

    最近、彼女とマンネリ気味です。 僕は31歳、彼女は28歳です。 最近、よく彼女に「非日常的なことがしたい・・・」 と言われるのですが、非日常的なこと?って何? って聞いても答えが返ってくるわけもなく、僕が考えても何も浮かびません。 そこで皆様に質問です? 恋愛、人間関係における非日常的なことって何かありますでしょうか? 思い当たることがあれば教えて下さい。 ジャンルは一切問いませんので、アダルトなお答えでも構いません。 宜しくお願いします。