誘いたいけど・・・どう誘う?

このQ&Aのポイント
  • 以前の質問でのアドバイスに感謝し、自身の状況を説明。
  • 彼氏との関係が複雑化し、メールのやり取りでわかりにくくなっている。
  • 今後の関係を考え、再度誘うか迷っている。彼氏がいたため、慎重にアプローチする必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

誘いたいけど・・・どう誘う?

お世話になります 以前 http://okwave.jp/qa/q7871526.html で質問させていただいたのですがアドバイスありがとうございました それからちょっとややこしくなってきたので質問させて下さい この間、彼氏と別れたと近くで話していたのが聞こえてきました 別れたのか?と思いメールで大丈夫?と送りましたが これがいけなかったのかメールはスルーで2週間ほど避けられ気味になりました もういいか!とアドレスを消して諦めるつもりでした しかし明日病院で待ってるよみたいなメールが来て 日常会話みたいなメールが1週間続いています 恋愛的なメールを送り避けられまた元に戻るばかりなので それからはそういう内容のメールは一切してません そのような関係で完全に行き詰まっています このままの関係では諦めて次に行けないので もう一回誘ってみようかと考えています ただ、彼氏がいたとはいえ何回も断られているのと 恋愛的なメールスルーとしつこすぎではないかと懸念があります 誘ってみる場合どのように言うのがいいのか? それかもう一回告白して完全に振られるか? またメールで病気に対して 長生きして欲しいから 後悔して欲しくない 本当に心配してる 今日どうやった? などすごく気にかけてくれているのが伝わってくるので このままの関係は自分的にすごくつらいです ただ彼女にはもう迷惑かけたくないと言う気持ちもあるので このままの関係で続けるべきかな?とも少し思っています このようなややこしい経験は全くないので 少しでもいいのでアドバイスいただければ幸いです 長文とあまりまとまっていなく申し訳ございません よろしく願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

患者さんとしてはほかの人よりも気になるけど男性としては意識していないように思えます 撃沈覚悟で告白してもいいけどその後通院が辛くならないかしら。 彼と別れたって直接知らせてきたわけではないのですよね。さびしいからその穴埋めを・・という扱いもしてこないんですよね 上記内容だけだと恋愛になる可能性は低そうに思えます。 友達として恋愛感情抜きにしてしばらく仲良くしてる方が安定しそうに感じました。ただ連絡取り合っていると思いが募って辛すぎるのであればスパッとメールやめちゃいませんか。 彼女からメールが来ても返信しない。病院でどうして返事くらないのか聞かれたら思いが募って辛くなってきたからと伝えて彼女の反応を見てみてはいかがでしょう。 とりあえず追うのはやめて様子みで。

その他の回答 (1)

noname#174911
noname#174911
回答No.1

ストーカーはやめましょう。