• ベストアンサー

削除できません・・・・

EPSONのホームページからプリンタードライバーをインストールしたのですが、デスクトップにアイコンが表示され削除しようとしたら「このフォルダーを削除するには管理者の権限が必要です」と表示され「続行」をクリックすると「このフォルダーを変更するには****からのアクセス許可が必要です」と表示され削除できません。 どうすれば削除できるのでしょうか。 管理者は私なのですが・・・・ ちなみにOSはWINDOWS 8  プリンターはEPSON PMA890です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbuta
回答No.4

ソフトウェア本体 PMA890←のドライバーには、8に対応の2種類がある pma890_653_32.EXE pma890_653_64.EXE ------------------------- http://www.epson.jp/dl_soft/readme/12599.htm ↑ 此処から 添付画像の右の(使用許諾に同意してダウンロード)をクリックして、(実行・保存・キャンセル)←の、実行を選び完了 --------------- さて、何をどう実行した(ダウンロードとインストールを)のかわかりませんので、私なりにEpsonからDLしてみましたが、デスクトップには何も痕跡(アィコン等)残りませんでした、若し、実行では無く保存を選んだとしてもダウンロード・フォルダに(pma890_653_64.(32)EXE)が残るだけなのですが。 ---- 消せないアイコンを消すには、セーモード←で無いと消せないのかも知れません。 win8は、今までの様に(fキー)では起動出来ませんが、此れからも何かと必要に成りまので、ぜひ練習を兼ねて実行して見て下さい。 -------- ●1回だけセーフモードで起動する方法 http://windows-8.biz/windows-8-3/cat79/ ↑ 此処へ入って、下の方へ下がると●1回だけ←と言うタイトルに従って実行する。

その他の回答 (4)

• wbuta
回答No.5

添付画像が間違いでした。 すみませんでした。

noa925
質問者

お礼

おっしゃるとおり使用許諾に同意して「実行」でインストールしたのですが、デスクトップにアイコンが出てきました。 インストールしたのはWINDOWS8 64ビット版です。 プリンターは正常に稼働します。 色々試してみます。 ありがとうございました。

• Safe_Mode
回答No.3

>デスクトップにアイコンが表示され そもそも、そのフォルダアイコンって削除してもいいものなのかが不明なので明確な回答は出来ませんが、ドライバー本体以外のユーティリティソフト等がデスクトップに自動的にフォルダを作成するようなものではないでしょうか? そうだとしたら、そのフォルダ単体で削除することで、逆に不具合が出ることもありますよ。 また、 >「このフォルダーを変更するには****からの >アクセス許可が必要です」 ここの「****」が何になっているかも明示したほうがいいです。 ユーティリティソフト自体を削除したいなら、コントロールパネルから削除したほうが確実ですし、その場合は、プリンターの電源もOFFにしておいてから作業するほうが確実です。

noa925
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ディスクトップのアイコンを右クリックして、「プロパティ」のセキュリティセルを参照して下さい。 管理者であるあなたのアクセス権を確認すると原因が判明すると思います。

noa925
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 他の方の回答も参考にして、色々やってみようと思います。

noname#178551
noname#178551
回答No.1

再起動しても 駄目ですか? あとはアカウント制御(UAC)を一時 無効化してみるとか。 普通は削除できますよねw なんでしょうね^^;

noa925
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。