• ベストアンサー

フォルダが削除出来ません。

このフォルダを削除するには管理者の権限が必要です とでます。 続行してもアクセス許可を得る必要があります とでて削除出来ません。アカウントは現在使っているひとつだけであとはゲストのだけです。 どうやったらいいですか?

noname#200904
noname#200904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

エクスプローラを開くときに 右クリック -> 「管理者として実行」で試してみましたか。 添付画像参照。 --- 上記でもダメな場合は、 セーフモードで起動した状態は、管理者権限ですので削除できるはずです。

その他の回答 (1)

noname#203404
noname#203404
回答No.1

>アカウントは現在使っているひとつだけであとはゲストのだけです。 無効になっているはずのAdministratorというアカウントが存在するはずです。 所有権とアクセス権を設定して削除するのが王道だと思いますが、別の方法で削除できたという例もあります。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-files/windows8/b4ac00fb-1167-46cf-b82c-c15d91c1a6d7 ※WindowsUpdateで作成されて削除されずに残った残骸だとかマルウェアによって作成されたフォルダだとかがわかれば対処法も変わってくると思いますので、差し支えない範囲でフォルダ名を記述した方がいいと思います。