• 締切済み

どうしても削除できないフォルダがあります。

お世話になります。 ローカルディスクFに入っている、 あるテキストドキュメントという種類のファイルを削除したいのですが、削除をすると、 対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」と出て、削除できません。 中身を見ようとすると、「アクセスが拒否されました」と出ます。 このフォルダを削除するためにはどうしたらよいのでしょうか? 宜しくおねがいします。

noname#106362
noname#106362

みんなの回答

回答No.3

>「アクセスが拒否されました」と出ます。  所有権がないんじゃないですか? ファイルまたはフォルダを開くときに発生する「アクセス拒否」に関する トラブルシューティング →(新しいバージョンの Windowsをインストールした後、フォルダを開け   なくなった。 ) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-access-denied-when-opening-files-or-folders Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1256  そのローカルディスク Fなるドライブが他のシステムで認識させていた 外部記憶媒体なら、尚更この作業が必要になるようです。  所有権を取得してアクセス許可を与えても削除できないときは、セーフ モードで起動し直して、更に下のような削除ツールを使ってトライすると 幸せになれるかも知れません。 Unlocker 1.8.8 http://www.altech-ads.com/product/10003077.htm 指定フォルダ以下のロックファイルリストからロックを解除できる 「Unlocker」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/10/unlocker.html  だだし、当↑インストーラを Virustotal に送って解析してもらったら マルウェア疑惑を指摘されたので、オイラは使ったことがありません。  Virustotal による「Unlocker 1.8.8」の 解析結果 http://www.virustotal.com/jp/analisis/4e0461918359dd37174dbcda749db73a9d337cc4f135662ef1d7c53f365c3cb4-1267465570

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa5544203.html
回答No.2

使用されているOSはWindowsVistaでしょうか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html に従ってUACを無効にした上で削除を行ってみてください。 (削除できた後は有効に戻しておくことをおすすめします。) お時間ありましたらお試しください。

回答No.1

アクセス許可を得てください。

関連するQ&A

  • Dドライブのフォルダやファイルを削除できません

    Windows7(32ビット)です。PCは私だけ使用しています。 Dドライブにあるフォルダやファイルを削除しようとすると 「ファイルアクセスの拒否」ダイアログのメッセージが出て削除できません。 メッセージ内容 「この操作を実行するには許可が必要です。このファイルを変更するには、 SYSTEMからアクセス許可を得る必要があります。 (例)    exsample.txt 種類:テキスト ドキュメント   ・・・・・・ 解決策を教えてください。

  • ファイルを削除出来ません「対象のフォルダーへのアクセスは拒否されました

    ファイルを削除出来ません「対象のフォルダーへのアクセスは拒否されました」 この操作を実行するアクセス許可が必要ですと表示されますが、意味がわかりません。できるだけ詳しく教えてください

  • ファイルが削除できません 助けてください

    ファイルを削除しようとすると 対象のフォルダへのアクセスは拒否されました この操作実行するアクセス許可が必要です と出てきます 僕にはなにをどうしたらいいかわかりません わかる人がいましたらどうか教えてください よろしくおねがいします

  • ファイルが削除できません

    ダウンロードした動画を、不要になったため削除したいのですが「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。この操作を実行するアクセス許可が必要です」とのメッセージが表示され削除できません。アクセス許可とは、何処からとればよいのでしょうか。どのようにすれば削除できるのでしょうか。教えてください。パソコンにはあまり詳しくありません。よろしくお願いします。 どのカテゴリーが最適かわからないのでコンピューターのカテゴリーを使わせていただきました。

  • 消せないフォルダを消したい

    消せないフォルダを消したい 1.なかにファイルがないフォルダを削除しようとすると「フォルダには長すぎる項目が含まれていてごみ箱に移動できません」と出て「ファイル名の長さは対象のフォルダに対して長すぎる可能性があります。短いファイル名に変更して再実行するかまたはより短いパス名がある場所に移動してください」と出てまったく削除ができません。 2.「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。この操作を実行するアクセス許可が必要です。」と出て削除ができません。 どちらもWindowsを再インストールしたときの前のフォルダですが…。 これは削除が不可能なのでしょうか?削除の方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • DELLファイルの削除方法について

    いらないファイルを削除しようとすると、「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」となり、続行すると「この操作を実行するアクセス許可が必要です」となって、削除することができません。 削除するヤリカタを教えていただけませんか? (すいません。初心者なので、できるだけ詳しく教えてください)

  • フォルダが消せなくて困っています。

    フォルダが消せなくて困っています。 フォルダを消そうとすると 「対象フォルダへのアクセスが拒否されました」 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」と出ます。 おそらくフリーゲームをインストールする際に ダウンロードせずにそのまま実行してしまったことからおきたことだと思うのですが いろいろ試してみたのですがなかなか上手くいきません。

  • フォルダの削除について

    外付けハードディスクのフォルダを削除したいのですが, 「この操作を実行するアクセス許可が必要です.このフォルダーをh変更するには,Everyoneからのアクセス許可を得る必要があります.」 とでてしまって,削除できないのですが・・・ これを解決するやり方をご存知の方が言えればぜひ教えて下さい. よろしくお願いします.

  • アクセス許可・アクセス権限・ファイルの削除について

    質問です。 あるファイル(ローカルディスクDに保存していたもの)を削除しようと思いましたが 「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」 とでました。 そのために、ローカルディスクDのプロパティ⇒セキュリティ⇒アクセス許可の編集 にていろいろと設定を変えようと思っていたところ、間違って 「グループ名またはユーザー名」の「Administrators」を消してしまいまいた。 (Administratorsだったと思いますが、もしかしたら違うかもしれません) その後ローカルディスクのファイルやフォルダの変更や削除(ローカルディスクDのもの全て)が できなくなってしまいました。 個人用PCなので管理者権限とかがあると思うのですが、よくわからなくて…。 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。 (こちらはおまけで) また、「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」とでるファイルの削除方法が分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • フォルダを削除できないので方法を教えてください。

    vistaのPCであるフォルダを削除しようとすると、アクセス許可がないという内容のメッセージが出て、削除できませんでした。管理者の権限でログオンしているし、その管理者の名前のフォルダでパスワードの設定もしていないのですが、どのようにしたらアクセスして削除できるようになるのでしょうか。(ローカルディスクCにあったデータをローカルディスクDにコピーと貼り付けで移動したものです。ローカルディスクCばかり使用するので、ローカルディスクDに移動させた後、ローカルディスクCのもとのデータを削除しようとしたものです。)