Win7フォルダ削除できない!フォルダ削除のエラーを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • Win7でフォルダを削除しようとすると、他のユーザとの共有や管理者のアクセス許可の問題で削除できないエラーが発生します。この記事では、このエラーを解決する方法について詳しく解説します。
  • Win7でフォルダを削除する際に発生するエラーの原因は、他のユーザとの共有によるものや管理者のアクセス許可の問題にあります。エラーのメッセージには、他のユーザがアクセスできなくなる可能性や管理者の許可が必要であることが表示されます。
  • このようなエラーが発生した場合は、まずは他のユーザとの共有を解除するか、管理者にアクセス許可をもらう必要があります。共有フォルダの場合は他のユーザとの共有を解除し、個人フォルダであれば管理者にアクセス許可をもらうことで削除できる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7 フォルダが削除できない

整理している所、D⇒Cへ A1(自己作)というフォルダだけが削除できません。 削除しようとすると (1)「このフォルダには、他のユーザと共有されてあるサブフォルダがあります このフォルダを削除すると、共有されている内容に他のユーザーがアクセスできなくなります。 フォルダー:D:¥A1 で、続行を2回押すと (2)「このフォルダを削除するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります。 で、続行すると 元の(1)に戻ります。 で、続行を2回押すと (3)「このフォルダを変更するには、Usersからのアクセス許可を得る必要があります。 再試行だけ繰り返します。 経験ある方、知識ある方々の ご意見・アドバイス等をお待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

一つは、セーフモードで試す。 もう一つは、Administratorでログオンして試す。 もう一つは、そのフォルダのアクセス権をフルコントロールで取得する。 アクセス権を取得するには、そのフォルダをマウス右クリックしてプロパティ→セキュリティ と進みます。グループ名またはユーザー名の下の枠の中にご自身のアカウントがなかったら編集→追加 で、ご自身のアカウントを追加し、フルコントロールにします。 それで削除できるかもしれません。 だめでしたら、詳細設定→アクセス許可→すべての子孫の・・・・をチェックしてOKします。 途中でエラーが出ることがありますが、継続ボタンを押して継続します。 これで削除できるかもしれません。 いよいよダメなときは、強制削除ツール(ネットで検索してダウンロードする)を試してください。

this_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残されたのはAdoministrator ですが 私自身が管理者として設定しているのも関わらずNG 今はどうやってログインするか?調べております。 強制削除ツール deletefile を使用したのですが ファイルは残ったまま・・・ 再度、ログオンでの質問に切り替えようと思います。 あらゆる方法、大変勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• DarkMoon
回答No.1

ユーザーアカウントはAdministrator(管理者)権限があるアカウントですか? もし、家族か会社で共用していて誰かが管理者になっている場合は その人に相談して削除してもらって下さい。

this_love
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 PCは私個人です。