• ベストアンサー

IDで個人情報はばれる?

友達から聞いたんですが、掲示板などで 表示されるIDで個人情報などはばれてしまうのですか? 教えてください!出来れば詳しく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissX4
回答No.4

掲示板に限って言うなら、その掲示板にあなたは個人情報を登録しましたか? 登録されていない情報を探すことはできません。 友達が話していたのは、FacebookやLINEの事ではないですか? こちらの方が個人情報流出に関してはかなり危険です。

shiori9
質問者

お礼

ありがとうございます!

shiori9
質問者

補足

登録していません! 登録していないのなら大丈夫でしょうか?

その他の回答 (3)

• kissX4
回答No.3

この質問箱だけでも、あなたが女性・学生という事が分かります。 他のサイトでも同じHNを使用しているのなら、ご自分のHNを検索してみてください。 複数の情報がヒットします。(個人情報とまでは言えないと思いますが) プロフィールをネット上に掲載するには注意が必要という事です。

shiori9
質問者

補足

いや・・・。 ここではわかっても、掲示板上でです。 ID lierhald みたいな、掲示板にあるようなものなんですけど! 自分で考えて登録するようなIDではなくて その掲示板に書き込んだら本人とわかるように かってにIDが付くようなやつです。

• shirokomo
回答No.2

何のIDですか?どこの掲示板ですか? 2chのことを言っているのなら、ありえませんけど。 そもそもその"友達"とやらが言ったのであれば、 その人に訊けば良いのでは? 断言するならきちんと詳しく説明までできるのでしょうし。

shiori9
質問者

補足

掲示板のIDです! 登録するようなものではなくて。 子供、小学生、中学生がたくさん いるようなところです。 2CHではないですね。 もっと安全なとこですね。

noname#174809
noname#174809
回答No.1

あなたの友達……