• ベストアンサー

兄に早く、結婚してほしいんだけど?

兄は、現在44才です。 見た目は、背が高く、男前です。 今まで、勉強ばっかりやってて、今やっと適齢期です。 お見合いなど、数回しましたが、結婚まで中々至らないです。 人柄は良いが、自分から中々声が掛けれない性格。 早く、お嫁さん見つからないかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こればっかりは本人次第だもんなぁ。 44才だともし子供がすぐに生まれても成人時に64才。 勉強がんばったからきっとお給料も良いんだろうし大丈夫かもしれないけど結構しんどいと思う。 相手が子供が欲しいって思ってると年齢がネックかも。 人見知り、女性と話すの苦手なボクでも結婚できてるから きっといい人見つかると思うよ。

miyo3454
質問者

お礼

ありがとうございます。 お見合いして、7才年下の方とお付き合いする事になりました。嬉しいです。

その他の回答 (4)

• 19740
回答No.5

自分も兄弟いますがまだ独身ですがもう少しで40に手が届くくらいの歳ですが はっきりいいますがおおきなお世話だとおもいます べつにあなたに結婚しないから迷惑かけていますか? 独身のほうが気楽でいいですよ なぜ結婚にこだわる意味がわからない

miyo3454
質問者

お礼

兄は、はっきり言って妹の私に対して大きなお世話など、思ってません。 いつまでも、親は元気ではありませんし、母親も、早く安心したいと言ってます。 亡くなった、父も結婚をしてほしいと願って亡くなりました。 私としては、早く両親を安心させてあげたいの一言です。 いずれにしても、兄が結婚しないとなれば、嫁に行ってる私が将来的に母や兄の面倒を見る事に、なりますので、迷惑かかりますよ。 皆、結婚感は違いますので、あまり決めつけるのは、良く無いと思います。

回答No.4

なんで?

miyo3454
質問者

お礼

何でとは、意味が分からないですね。

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性が44となると女性もそれなりの年齢・・・未婚の女性がどれほどいるか・・・じゃないでしょうか。 バツがついてる方だと何かしら問題やトラウマを持ってたりもしますからね・・・。 それこそ20代の女性でも見つかれば万々歳でしょうが、男性の現役状況によっては不倫されちゃったりの可能性もあるよね。 なかなか難しいんじゃないかな。

miyo3454
質問者

お礼

回答ありがとう。 お見合いで、7才年下の方と、お付き合いする事になりました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

見つかるといいね。

miyo3454
質問者

お礼

お見合いで、交際進行中です。ありがとうございます。