• ベストアンサー

兄に早く、結婚してほしいんだけど?

兄は、現在44才です。 見た目は、背が高く、男前です。 今まで、勉強ばっかりやってて、今やっと適齢期です。 お見合いなど、数回しましたが、結婚まで中々至らないです。 人柄は良いが、自分から中々声が掛けれない性格。 早く、お嫁さん見つからないかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こればっかりは本人次第だもんなぁ。 44才だともし子供がすぐに生まれても成人時に64才。 勉強がんばったからきっとお給料も良いんだろうし大丈夫かもしれないけど結構しんどいと思う。 相手が子供が欲しいって思ってると年齢がネックかも。 人見知り、女性と話すの苦手なボクでも結婚できてるから きっといい人見つかると思うよ。

miyo3454
質問者

お礼

ありがとうございます。 お見合いして、7才年下の方とお付き合いする事になりました。嬉しいです。

その他の回答 (4)

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.5

自分も兄弟いますがまだ独身ですがもう少しで40に手が届くくらいの歳ですが はっきりいいますがおおきなお世話だとおもいます べつにあなたに結婚しないから迷惑かけていますか? 独身のほうが気楽でいいですよ なぜ結婚にこだわる意味がわからない

miyo3454
質問者

お礼

兄は、はっきり言って妹の私に対して大きなお世話など、思ってません。 いつまでも、親は元気ではありませんし、母親も、早く安心したいと言ってます。 亡くなった、父も結婚をしてほしいと願って亡くなりました。 私としては、早く両親を安心させてあげたいの一言です。 いずれにしても、兄が結婚しないとなれば、嫁に行ってる私が将来的に母や兄の面倒を見る事に、なりますので、迷惑かかりますよ。 皆、結婚感は違いますので、あまり決めつけるのは、良く無いと思います。

回答No.4

なんで?

miyo3454
質問者

お礼

何でとは、意味が分からないですね。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性が44となると女性もそれなりの年齢・・・未婚の女性がどれほどいるか・・・じゃないでしょうか。 バツがついてる方だと何かしら問題やトラウマを持ってたりもしますからね・・・。 それこそ20代の女性でも見つかれば万々歳でしょうが、男性の現役状況によっては不倫されちゃったりの可能性もあるよね。 なかなか難しいんじゃないかな。

miyo3454
質問者

お礼

回答ありがとう。 お見合いで、7才年下の方と、お付き合いする事になりました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

見つかるといいね。

miyo3454
質問者

お礼

お見合いで、交際進行中です。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいなくても、結婚するべき?

    私は適齢期の後半の女性です。 好きな人がいなくても、適齢期になったら、 結婚するべきだと思いますか。 それとも今の時代、 好きな人がいなければ、特に結婚する必要はないと思いますか。 例えば相手から言われて、 自分は全く想ってない人とか、 お見合いとかしたりしてまで…。 できれば私は“大恋愛”をして結婚したいのですが、 なかなかうまい具合にいきません。 (自分が想ってる人に想われない、 自分が想わない人に想われる…。^^;) その“大恋愛”を待ってると、 適齢期を逃しそうなんですが…。^^; ある程度“妥協”して、 結婚するべきなのでしょうか。 もしこれから、ずっとみつからなくて、 でも孫の顔は見せないといけないしとかで、 自分は相手のことを、ほぼ想っていないか、 もしくは30%ぐらい想ってる人とでも、 “親に孫の顔をみせるため”という理由だけで、 結婚していいのでしょうか。 昔はよく、“お見合い結婚”で、 好きじゃなくても、無理矢理結婚させられ、 子供を作ることが、かなり重要視されていたと思います。 今の時代はどうなんでしょうか。

  • 婚活などで女性が男に求めるものって?

    婚活などで女性が男に求めるものって? 当時私は若くて詳しい事はわからないのですが、過去に兄が見合い(というより婚活なのかな)の果て、結婚しましたが、近年の大不況で収入減となった理由で最近、離婚を相手方である嫁さんから求められました。私が言うのも何ですが、兄はとても優秀であり、性格的にも全く問題なく人間的に優れているとも思えますし、真面目で思いやりがあり、家事など嫁さんの手伝いとかも熱心でした。それでも、年収が700万を切ったところで「契約違反」みたいなことを言われたらしく、離婚話に発展しました。嫁さんに言わせれば「顔とか全くタイプじゃないけど年収はまあまあだったから結婚してあげた」と彼女の身内に漏らしているそうです。それって、アンマリではないですか?離婚の事で『嫁さん側から』裁判沙汰にする事も考えているとのことらしいです… 何か、ワケわからないです。 今では私自身も結婚適齢期になろうとしておりますが、正直言って結婚とかしたくないと思います。

  • 結婚について

    私は40代後半の独身男性です。同じ40代後半もしくは50代で家庭をもち(当たり前ですが)お子様、お孫さんをお持ちの男性、女性の皆さんに相談致します。 皆さんの友人、知人、縁戚の方にも適齢期をとっくに過ぎても未だに独身の男性はおられると思いますが、家庭を持っていらっしゃる皆さんから見たらどう思いますか?私はバツ2で子ナシですが二回の結婚はお見合いでした。ちなみに30代はモテませんでした。人によって適齢期の考え方は様々ですが、私は恋人同士とかカップルとかデートとかそんな言葉は20代~30代の男性にこそふさわしい言葉ではないかと思うのですがいかがでしょうか?それと20代で性格はともかくモテモテだった人が結婚するのと全然モテなかった人が結婚するのは自ずと違うと思うのですが‥40代後半からモテだすなんて絶対にありえないし、(芸能人なら稀にある)こんな私の考え方は間違いですか?

  • 兄が結婚して、気持ちの整理ができない・長文です

    私には少し年の離れた兄がいます。 思春期の頃は喧嘩もしましたが、互いに成人すぎてからは喧嘩もなく、程よい距離で仲良い方でした。甘えるのは苦手なのでベタベタすることはありません。 私は子供のころから兄の影響を強く受け、趣味がとても似ているので話がよく合いました。 時には叱られたり、励まされたり、色々助けてもらったことが多く、ブラコン気味だという自覚もあります。 互いに恋人がいることもありましたが、兄が40すぎた頃は、もう結婚しないのだろうと思っていました(30代では一度も恋愛話がなかった)。私も結婚願望がなかったので、老後は友達のように仲良く付き合っていけたらなと思っていました。 そんな兄が急な結婚をすることになり、お相手は妊娠していました。結婚式はせずに入籍だけしました。 それからは兄が嫁さんと子供の話ばかりするようになり、両親は初孫が生まれて大喜びです。 嫁さんは私よりずっと年下で、とても感じの良い人です。子供も可愛いです。 ですが、兄が結婚してから、私は兄がいなくなってしまったような気分です。 私は都合により今は実家に住んでいますが、兄・嫁さん・子供が来ても、どこか親戚が来たような感じがするし、もう兄とは趣味の話などできる状況ではありません。 こんなことを相談するのは、私が兄にそれだけ依存している、大人気ないのだと思います。 早く実家を出れば良いのですが、しばらくはそれができません。 兄家族が来るたびに、表向きは穏やかにしていますが、胃が痛くなるほど疲れてしまいます。 気持ちの持ちようについて、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 兄が結婚します。お嫁さんのお母さんのことで…

    アラサー既婚女です。 兄が今年結婚することになりました。 公務員で年収は400万くらいだと思います。 お嫁さんになる方は心の病があるため専業主婦になります。(今も仕事はしていません) とても明るくて私の両親とも仲良くしてくれる方です。 お嫁さんのお母さんについて相談させてもらいたいです。 母子家庭で女の子2人を育ててきたお母さんですが(お父さんは病死されたそうです…) 現在癌の治療をしていています。 兄もお嫁さんもお母さんのことが心配なので、 ちょこちょこ帰れるようにお嫁さんの実家近くの賃貸で暮らすことに決めたそうです。 お嫁さんのお姉さんも今年結婚するそうです。 ちなみにお嫁さんのお母さんは持ち家(団地)です。 そこで、結婚が決まったとたんお嫁さんがこんなことを言いました。 嫁「お母さんを兄に扶養してほしい」 正直兄はお母さんを扶養するほどの収入がないので 兄「それは厳しい」とお断りしたそうなのですが、 嫁「それならせめてお母さんの治療費を払ってほしい」と。 私は身内びいきと思われてしまうかもしれませんが、 それならお嫁さんが週1でもいいからお母さん分を働いたらどうかなと思うのですが。。 お姉さんも結婚するなら、お姉さん夫婦と一緒に折半でもいいんじゃないかな・・・とか 思うのですが。 なんか兄ばかりが負担かかっているように感じるのです。 本人もそう思ってます。 私の考えはおかしいのでしょうか?またどうしたらよいでしょうか?

  • 兄について

    私(27歳)には国家公務員(○生省)勤務の兄(34歳)がいるのですが、このところ会社の人間関係が上手くいかない+責任のある役職でのプレッシャーで、軽うつ病になってしまいました。 そんな中、約2年前に結婚した嫁(28歳)とその両親に、離婚をしたいと告げられ・・・ 結婚は見合いだったのですが、最初会った時から私は女の勘からか、好きにはなれませんでした。 案の定、結婚してからうちにくれば図々しくテレビのリモコンは占領、両親が近くに住んでいるので昼間差し入れに行けば、いつもジャージ・スッピンで寝ていて義理母・父を家にあげない、2年のうちに10キロ増。同年代の女性として醜く、兄のお嫁さんとして恥ずかしい位でした。 離婚を告げられたのも、嫁両親から突然一方的に言われ、嫁は「親の前で居る前にでしか言いたくありません!」と。私の両親は、最終的には2人の問題だから、2人で話し合う場を作りましょうと提案しても、全く聞く耳持たず、嫁両親は異常にかわいがってるため、「娘を連れて帰ります!」と荷物を纏めて行きました。 理由は、将来が不安というのと姑と合わないからと・・・ 兄が精神的に弱い(内弁慶)のは認めますが、相手の気持ちを考える優しさを持っています。 逆にわがままで自分が優位に立って専業主婦なのに、兄に家事でも何でも「やって!」だの「疲れている!」だの言ってる嫁とは、兄の将来の事を考えると離婚するのが幸せだと思って勧めています。 でも兄はやり直したいから、自分の両親に嫁両親に頭を下げてくれと・・・ 私は2人の問題であり、年老いて小さくなってきた両親(67歳、62歳)にそんな惨めなことさせたくはありません。 私でできることならば、何でもやりたいと思っておりますが、今何をすればよいのだろう。 このままではうちの両親がかわいそ過ぎます。 皆様何かアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 兄が中国人女性と結婚しそうです

    私の兄のことで悩んでおります。 兄(41)は独身 女性に縁が多いほうではありません。 東北地方の田舎に母と二人で暮らしております。 先日、職場の先輩の紹介で、中国人の女性とお見合いをしたそうです。 現在、お試し期間ということで、3日ほど前から家で、兄と母と一緒に暮らしております。 私の心配することは ・日本語がまったく通じない ・女性には子供がいる ・出会って、日も少ないのに、結婚を考えている ・すぐに結婚するかどうかを決めなければならない (3ヶ月しか滞在ができず、あと2ヶ月しか時間がないため、 すぐ、返事をしなければならないそうです。) ・言葉も通じない嫁との暮らしで母が苦労するのでは? あげたら切りがありませんが、今考えつくのは上記の点です。 兄は、舞い上がってしまい聞く耳を持ってくれません。 反対しているわけはないのですが、返事を急がされているのが 不信に感じます。 兄に冷静に話をしてくれるようにするには、どう説得 すればいいでしょうか。

  • 結婚適齢期について

    結婚適齢期について 皆さんに質問します。結婚適齢期は16才から24才まででしょうか?? 私は、両親と喧嘩した際、「20才で結婚で結婚する人だっているんだよ」私がに「ヅゥアイとオーネットに入会したい」と話したところ、料金がかかることを理由に「お前結婚出来るとでも思っているのか」と言われました。私は、youbrideの恋愛相談に相談したところ、あなたには真剣な悩みかもしれないけど おかしいですよこうゆい場で何回もスレたてないでください。今までのあなたの発言もやっぱり歪んでるし、そんな人を嫁にするマトモな人はいないですよ。ま無理かなやわがままで自己チューを直すしかないですよと言ってきたんです。私が反論したら、そのyoubride恋愛相談掲示板が利用停止になってしまいました。すごくショックでした。ショックからリストカットと自殺志願者にまでなってしまいました。結婚適齢期は16才から24才までなのでしょうか??皆さんは結婚適齢期は16才から24才までなのでしょうか?? ※否定的なアドバイスは止めて下さい [補足] 恋愛相談-youbride-http://youbride.jp/qa/index.php です。

  • 兄が結婚すると言い出しました・・・

    僕には二歳年上(20)の兄がいます。兄はB型なので直感で行動し、後で後悔するパターンが殆どです。小さい話では、PS2を購入し、飽きたから売却、またやりたくなったから購入し、また飽きたから売却・・・。これを何度も繰り返していました。売却する時、僕は兄に「またすぐやりたくなるから売らないほうが良いよ」と言いましたが兄は「今度は本当に飽きたから売る」と言って聞きかず、後で後悔してまた購入していました。この話に限らず似たような事は何度も見てきました。 そんな兄が今付き合ってる彼女と「結婚する」と言って聞きません。前の彼女の時も同じように「結婚する」と言ってたんですが結局別れたようです。結婚までなら愛情がなくなっても離婚すれば取り返しが付くと思うんですが、今その彼女と子供を作ってると言っていたので、兄の性格を知っている僕はとても不安です。兄は成人してるのにもかかわらず、まだ親と生活しているので何もかも親任せです。給料15万の内、親には一銭もお金を入れていません。兄には200万程度の車のローンもあります。 子供が生まれたら3人で暮らすと言ってましたが今の兄を見ているとまず無理だと思います。 子供を作っている事は、僕にしか話していないようなので親は知りません。 あなたが僕と同じ立場だったらどうしますか?

  • 兄が結婚するんですが・・・

    ちょっと長いんですが、読んでいただけると幸いです。 今年の6月に結婚式を挙げる兄についてご意見頂きたいと思い質問します。 兄は今年32歳。実家を離れて一人暮らしの会社員。 お嫁さんになる人は、今年25歳。高校卒業後、劇団に所属していたとのこと。今は、アルバイトで親と一緒に住んでいます。 兄は、去年秋に家(実家)へ結婚をしますという報告をしに来ました。 その後お嫁さんも家に来まして、両親は、2人でいい日を選んで結婚式の準備を進めてねといいました。 しかし、両家の顔合わせを行ったとき、堅苦しくないような雰囲気での食事会として行いました。食事会が始まり、話の中で、結婚式の日にちがもう既に決まっていました。後で知ったことですが、その日が2人で決めたとはいえ、日柄が良くない日なんです。すぐに、兄に電話をかけ、その日から変更できないかときいたらもう予約したからだめの一点張り。 親も「2人でいい日を選んで結婚式の準備を進めてね」とはいったけど、確認ぐらいの電話やメールをくれてもいいんじゃないのと兄に言ったところ、勝手に決めていいといったじゃないかと言い、もうこの時点でケンカ腰のような感じで・・・両親と住んでいる私としてはちょっと悲しいです。 また年末年始に兄が帰省してきたのですが、結婚の話をするとイライラした様子で何も話してくれません。帰り間際になって、引き出物のリストの紙をポロっとだして、見せて、「もう決まっているから」の一言。 親の意見を聞こうとしないんです。 私は、なんだか心から祝福できない気持ちです。 どうしたら、もっと親と気持ちよく話し合いができるようになるのでしょうか。